【海賊の噂】一本集中!絶対残留!GO!B-COR!【B-COMPASS】


気が付けば中地区最下位!嫌な響きですね。好きになれない言葉ですね。これ、初恋の人との「再会」じゃないからね。中地区での「最下位」だからね。でもセンチメンタルな気持ちになるのは似てるな。とにかくビーコルが中地区最下位ってことはさ、中地区の他5チームからして見れば「ふりむけばヨコハマ」状態だよね。ほんと、夢の続きはおしまいですかと、すべて白紙にかえるのですかと、声を大にして叫びたい。でも、「大逆転のビーコル」を名乗ってるくらいだから、最下位転落はワザとだと思うよ。うん。

さて、レギュラーシーズンも残り7試合。ビーコルは全体15位で降格プレーオフ圏内なんだけど、ここから抜け出すには日本シリーズと同じで7試合のうち4勝しないとキツイかなぁ。対戦相手は新潟、新潟、川崎、川崎、三遠、新潟、新潟。土曜日の新潟戦で必ず連敗を止める。その後6試合を(連勝をしなくても)連敗をしなければもしかしてもしかするぞ。ま、レギュラーシーズンそしてプレーオフ含めて「来期B1のレベルじゃない」チームがB2に降格するのです。残酷だけどそういうルールだからしょうがない。だから7連勝しましょうよ。というわけで今週末の新潟戦情報は下記リンクよりどうぞ。

・4月22日‐23日 新潟戦観戦ガイド(ビーコル公式)
https://b-corsairs.com/news/game_20170422_20170423.html
→土曜日はベルマーレコラボデーに女子よさこいの疾風乱舞さん登場。日曜日は、、、なんだろう?B-ROSEを堪能かと。ペリーさんもきっとお喜びになるだろう。

・4月22日(土)大分戦「横浜ビー・コルセアーズコラボデー」実施のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/167173
→チケットお安いです。ビーコルブースターの方もちょっとベルマーレっちゃうのもアリ。ベルマーレ見るとしたら前半だけかなぁ、時間的に。

・Bリーグ順位(スポナビ)
http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b1/standings/
→残留プレーオフ待ったなし!熱いぜBリーグ!

※サイト内の平塚関連記事はこちらから。懐かしいなぁ、色々。


【海賊の噂】一本集中!絶対残留!GO!B-COR!【B-COMPASS】


ホーム戦が残り3試合ってことはB-COMPASSでフェイスシール貼れるのも残り3試合だよ!(※残留プレーオフでホーム開催だったとしてもB-COMAPSSブースはないよ。予定では。)
4/22(土)は16時から、4/23(日)は12時から、平塚総合体育館1F入り口左側(男子トイレ側ね)の「B-COMPASSブース」にてフェイスシールを配布します。ビーコルロゴバージョンを2種類、B-ROSEバージョンを2種類の合計4種類あります。数に限りがあるので、座席を確保したらB-COMAPSSブースへGO!B1残留に向けてフェイスシールでテンション上げてくださいね!


 

 

 

鬼守備さんのつぶやき
外国籍選手の怪我からチーム状態が悪くなり、それでも出番のない選手が活躍したり、胸熱な試合で大興奮させてくれたりするけど、結局勝ち星を増やせないままシーズンが終了し、特にシーズンの振り返りや反省をブースターに見せてくれる(説明してくれる)こともなく、チームコンセプト(だったり戦う上での哲学だったり)がよく見えないまま新シーズンがぬるぬるっと始まり、同じような失敗を繰り返してシーズンがまた終わる。ってのがここ数年のビーコルだったわけですが、今シーズンもそんな泥沼にはまりつつあります。B1ビーコル号の海賊たちの顔ぶれを見れば、残留争いではなくてワイルドカード争いをしていたハズなんだけど、まぁ現実中地区最下位なんだからタラレバ言ってもしょうがない。残り7試合全部勝てばいい。と口で言うのは簡単だよね。でもね、よーく思い出して欲しい。バスケの統一プロリーグができるなんて10年前に誰が予想したか。そして、その最高峰のB1のステージでBリーグ初年度に戦えているってことはどれだけ光栄で奇跡的なことか。このステージに立てずに何人のバスケットボール選手が途中で夢をあきらめたか。ま、とにかく日本のプロバスケットボール選手として、Bリーグのプレーヤ-として、横浜の海賊として、最後まで誇りを持って全力で戦って欲しいのよ。ビーコルブースターが「B1初年度のメンバーは最高だった!」と何十年と語り継ぐような残り7試合を見せて欲しいのよ。当たり前のことだけど、団体球技って「チームの勝利」のためにやってるからね。1試合1試合「チームの勝利のために」。うぃーあーびーこー!うぃーあーびーこー!うぃーあーびーこー!


関連記事

ページ上部へ戻る