【海賊の噂】5,000人のブーストで!GO!B-COR!【B-COMPASS】


富山に2連敗しちゃったよぉ!富山さん強かったけどさ。それにしてもビーコルまじ卍。現時点で15勝32敗はリーグ全体で14位なんですが、下位(15位〜18位)4チームが参加する残留プレーオフ出場に片足つっこんでます。ま、最悪18位でリーグ戦を終了しても残留プレーオフで勝ちきれば来期もB1なんですが、リーグ戦で闘志を出せなかったチームが勢いを持ってトーナメントに臨めるとは思えないので、残留トーナメント出場=来期B2、くらいの覚悟を持ってないとマジで来季B2ですよ。

・B1残留プレーオフ(Bリーグ公式)
https://www.bleague.jp/remainingplayoffs_2016_17/

とはいえ、チーム状況はドン底からはゆるやかに上昇していると思います。マーシーは完全復活だろうし、J.WASHもこれからコンディションが上がってくるでしょう。MJ(満田丈太郎)もヒゲを剃ってスベスベだし、出場機会のなかった選手たちもどこまでやれるか分かったと思う。そしてタケトHCが心配ですが、ここはシャッキー含めてサポートスタッフ全員で頑張ってもらうしかない。ベテランメンバーが多いビーコルだからこそ、こういう危機もきっと乗り越えられると思ってます。

でもね、こういうビーコル(=ピンチはチャンスじゃなくてピンチだよね、と素直に認めて白旗あげるクールなチーム)はここ数年何も変わってないんだよね。bj優勝して以来の過去3年、「プレーオフ出るぞ!」「最後まで諦めないぞ!」「ブースターがついてるぞ!」と最後までチームを信じながらも、サンレーヴスにころっと負けたり、ブロンコスにころころっと負けたり。先日富山に負けたのもまさにそんな歴史の繰り返しを見ているようでした。ま、相手があることなんで勝ち負けはあるんですが、ここぞのエナジーがないんだよなぁ。選手が変わろうとHCが変わろうと、変わらない負のDNAがこのチームにはある。海賊の呪いかもしれない。でもね、今季はそんな呪いからビーコルを救う勇者が現れた!そう、それが今このページを読んでいるあなた。勇者はいつでも突然に、横浜国際プールに現れるのです。


で、今週末は5,000人プロジェクト!これって土日の2日間で5,000人なのかな?あ、よく読んだら両日5,000人でした。試合情報は下記公式より。

・4月1日‐2日 川崎戦 観戦ガイド
https://b-corsairs.com/news/game_20170401_20170402.html

・横浜国際プール最終ゲームに向け「プロジェクト5,000」発足!
https://b-corsairs.com/news/game_20170308-2.html

郵便局でのチケット販売やビーフマンのワンデースポンサー、有隣堂ともコラボ。クレイ勇輝さんやロッカジャポニカさんの出演など、5000人プロジェクトでイベント盛りだくさん。しかも横浜国際プールのお隣にある「山田富士公園」ではさくら祭りが開催。主催者発表で3万人集まるイベントですからね、これ。そんな背景もあって両日3,000人は集まるとは思うんだけど、鬼守備さん的にはどうも腑に落ちない。富山戦で2連敗したあとに、「ブースターの皆さん、来週は川崎戦です!絶対に勝ちます!勝たなきゃヤバいです!そのためにはみなさんのブーストが必要です!お友達一人連れて来てくだい!5,000人集めましょう!」となぜ言えないのかと。前売りチケットや関係者席で既に5,000人埋まってるならいいんですけどね。5,000人プロジェクトの一番の主役である「今シーズンビーコルを熱く応援してくれるブースター」の存在が無視されている感じがまじ卍。あ、いかんいかん、今回の記事はB-COMPASSからのお知らせだったな。鬼守備さんもいい人演じないと。。。というわけで、今週末4月1日2日、横浜国際プールで行われる川崎戦、会場内B-COMPASSブースからのお知らせです。


【海賊の噂】5,000人のブーストで!GO!B-COR!【B-COMPASS】

4/1(土)は16時から、4/2(日)は12時から、横浜国際プール2F入り口左側の「B-COMPASSブース」にてフェイスシールを配布します。ビーコルロゴバージョンを2種類、B-ROSEバージョンを2種類、の合計4種類あります。もしかしたら鬼守備さんのきまぐれで「絶対残留」フェイスシールとか「B2も正直嫌いじゃない」フェイスシールとか、その他サプライズフェイスシールを用意するかもしれません。エイプリールフールだもんね。なんかしないとね。

それと天気が良ければ山田富士公園でお花見します。いや、しないかもな。とにかくお花見のお知らせはTwitterで確認してくださいね。思いついたらなんかやりますので、大人のお騒ぎ(お触りじゃないよ)したい方は山田富士公園の桜を眺めながら、おいしいラム酒を一緒に飲みましょう!

・2017年(平成29年)山田富士公園さくら祭り
http://kitayamata.org/20170307sakuramaturi.html

・【行ってきた】山田富士公園さくら祭りで都筑愛【ピンク】
http://gogobcor.com/2016/04/03/sakura/


国プラスト&ホーム大観衆の前で川崎に勝てないなら、もうどこにも勝てない。そう思ってます。今シーズンのビーコルを見ていると「負けられないプレッシャー」で負けているからさ、もし降格圏に陥落して「勝たなきゃいけないプレッシャー」になったらきっと這い上がれない。「他力で願いが叶うことはない。」ってことをビーコルは知っているはずだしね。でも選手、スタッフ、そして「全ての」チーム関係者が一つの目標に向かって「ワン・ビーコル」になれたら、きっと勝利の女神はビーコルに微笑むはず。って勝利の女神が言ってたので今夜もあなたとごーびーこー。


関連記事

ページ上部へ戻る