【海賊の噂】上を向いて行こうぜ!GO!B-COR!【B-COMPASS】


タケトHC不在&シャッキーHC代行でAway大阪に乗り込んだビーコルでしたが、見事に連敗ストップ!いやぁ、海賊船がマジで沈没しちゃうかと心配だったけど、シーズンの締めに向けて希望の光が見えてきました。ま、船が壊れても素材が木だからなんとか海に浮いてる状態かもしれないけどさ、どんなカタチでもいいんですよ。「来期もB1」っていう最低限の目標を達成するためにはとりあえず「今期は」なりふり構っていられないからね。

これで15勝30敗の勝率.333中地区5位。レギュラーシーズンは全60試合なので、そのうち45試合が終わったってことはちょうど3/4終了ですよね。マラソンで言えば残り10km。起承転結でいえば「結」の15試合が待ってます。その結末は、15連勝して奇跡のプレイオフ進出かもしれない(からの奇跡のリーグ優勝かもしれない)。4勝11敗で奇跡の残留かもしれない。0勝15敗で降格プレイオフからの来期B2かもしれない。B1初年度のビーコルがどんなドラマをつくるのか。主人公になるもよし、目撃者になるもよし。人生、つまりはあなたの喜怒哀楽に、ビーコルという存在があるならば、今シーズン残り15試合を思い切り感じましょう。今季のビーコルは今季しか見られないからね!だから今週末も国プ来てね。というわけで試合情報は下記公式より。

・3月25日‐26日 富山戦 観戦ガイド(ビーコル公式)
https://b-corsairs.com/news/game_20170325_20170326.html
→ま、とにかくイベントたくさんあるよってことです。26日はビーコルカップ!ちょっと早めに来て中学生のゲームを見るってのが二日酔いで会場に行く鬼守備さんにとって年に1度の楽しみ。中学生ぴゅあぴゅあ。ごーびーこー!

・ナビゲーションアプリ「ゼンリンいつもNAVI[マルチ]」とのコラボキャンペーンを実施!
https://b-corsairs.com/news/event_20170323_1.html
→「会場内での観客ナビゲーションに興味がないビーコルがゼンリンとコラボ」ってのは笑うところなのか分かりませんが、とりあえず笑顔は人を幸せにするからみんな笑顔でごーびーこー。

・2016-17シーズン 横浜ビー・コルセアーズプレスカンファレンス(ハマスポ)
https://www.hamaspo.com/news/20160830-01
→シーズンが始まる昨年8月のハマスポさん記事。タケトHCが色々と語ってますが「B1リーグ参入にあたってのチーム目標は、リーグにサプライズを起こしたいと思っています。」ってのが深い。サイプレス上野とサプライズ青木。よーよーちぇけらー。


【海賊の噂】上を向いて行こうぜ!GO!B-COR!【B-COMPASS】

というわけで、ここからが本題。3/25(土)26(日)会場内B-COMPASSブースでのフェイスシール配布情報です。
3/25(土)は16時から、3/26(日)は12時から、横浜国際プール2F入り口左側の「B-COMPASSブース」にてフェイスシールを配布します。ビーコルロゴバージョンを2種類、B-ROSEバージョンを2種類、の合計4種類あります。おかげさまで毎回大好評なので予定枚数がなくなり次第終了です(配布開始から45分目安かな)。なので座席を確保したらお早めに「B-COMPASSブース」まで!勝つよ!富山に2連勝するぞ!


ふと思ったんだけどフェイスシールって桜の花びらだよね。大きさといい軽さといい、美しさといい、はかなさといい。桜が舞い落ちるスピードって秒速5センチメートルみたいですね。ちなみにマーシーは秒速5m(以上だな)だよね。そういえば桜前線のスピードは赤ちゃんのハイハイのスピードみたいですね。これはビーコルが勝ち星を積み重ねるスピードとほぼ同じ。春はきっとやってくる。えーと何の話だっけな、桜か。桜といえば北山田の桜祭りはすんごいから4月1日と2日の川崎戦はぜひお花見していってね!

・【行ってきた】山田富士公園さくら祭りで都筑愛【ピンク】
http://gogobcor.com/2016/04/03/sakura/


関連記事

ページ上部へ戻る