【海賊の噂】風邪もゲームもディフェンスから!GO-BCOR!【B-COMPASS】


12月です。早くサンタコスB-ROSEが見たいな。クリスマスプレゼントに赤いヒールで踏まれてみたいな。それより絶好調のビーコルが見たいな。ガッキー可愛いな。というわけで、今週末12/10(土)11(日)、新垣結衣さんも逃げ恥ロケをした横浜国際プールで行われる横浜ビー・コルセアーズ VS シーホース三河戦、会場内B-COMPASSブースからのお知らせです。


風邪もゲームもディフェンスから!GO-BCOR!

1210
風邪が流行ってますね。風邪の予防にはうがい、手洗い、マスク!というわけで今回はB-CORマスクをご用意しました。新しいマスク、もしくはかけているマスクにその場でビーコルシールをお貼りします。風邪の予防にビーコルマスク。マスク依存症女子にもビーコルマスク。これさえあれば、風邪もすっぴんも怖くない!

そして、恒例のフェイスシールですが、12/10(土)は16時から、11(日)は12時から配布します。数に限りがありますのでお早めに。場所は横浜国際プール2階入り口入って左、ブースターカウンター前のB-COMPASSブースですよ。


三河戦で大事なことは…

  • エゴ…自分勝手は困りますが、俺がここで決めるという気持ちが大事!
  • 熱さ…コート上だけでなく、ベンチメンバーの熱さが大事!
  • ディフェンス…三河は優勝経験がある強豪、初回対戦なだけに、しっかりディフェンスして相手に仕事をさせないことが大事!

ま、海賊的にはシーホース(=タツノオトシゴ=竜馬)なんぞ蹴散らしてやりたいんですが、Bリーグ的にはシーホースさん鬼強なので舐めたプレーしてたら瞬殺されます。が、勝つチャンスはある。相手が強いほど強くなるビーコルが見たい。ま、相手チーム云々より、連敗を止めること。そしてHOMEで勝つこと。これが大事


鬼守備さんのつぶやき:オーバーカンファレンス突入!

先週末からオーバーカンファレンスの戦いが始まってますが、ちょっとそんなお話を。中地区5位でヒィヒィ言わされてるのに、次から次へと強敵が現れる。3/18・19のAway大阪戦まで基本的にオーバーカンファレンスの試合です。

「オーバーカンファレンスって何?」って方向けにざっくり説明すると、まぁ他地区との交流戦です。交流って言っても他チームのチアと合コンするわけじゃないけどね。B1は全18チームありますが、6チーム×3地区に分かれていて、ビーコルは中地区だよね。地区によるチーム分けは以下の通り。

中地区:横浜、川崎、渋谷、新潟、富山、三遠
東地区:北海道、秋田、仙台、東京、千葉、栃木
西地区:三河、名古屋、滋賀、京都、大阪、琉球

で、リーグ戦は全60試合あるんだけど、同一地区のチームとは36試合行います。中地区に所属するビーコルの場合、川崎・新潟・三遠の3チームとは8回対戦(3チーム×8ゲーム=合計24ゲーム)、渋谷・富山の2チームとは6回対戦(2チーム×6ゲーム=12ゲーム)、合計24+12=36試合です。HOME&Awayの試合数も違うし、対戦数も違うんで厳密に言うと地区内で公平ではないですが、まぁ細かいことはプレイオフで決めてくれ!って感じでしょうか。今のところビーコルは川崎と新潟を苦手にしているし、三遠も強いですからね。この川崎・新潟・三遠との「おまけの6試合」が最終的な順位に影響を与えるかもしれません。

そして他地区とは24試合。ビーコルの場合は西地区と中地区に所属する12チームが他地区ってことになりますが、この他地区との戦いが「オーバーカンファレンス」の戦いです。

オーバーカンファレンスでの対戦数ですが、どのチームとも2試合ずつ、HOME&AWAYではなく、どちらかのHOMEでのみ試合を行います。雑に例えれば、6 or 8回ゲームを行う同地区内の試合が倦怠期を迎える恋人同士だとすれば、2回しか(一度の週末しか)ゲームを行わない「オーバーカンファレンス」は一夜限りのアバンチュールな感じ。ワンナイトラブな感じ。遊びじゃないよ本気だよな感じ。だからこそ燃え上がるものもあり、学ぶこともあり、気合が入ることもあり、後悔することもあるでしょう。ああ楽しそうだな、オーバーカンファレンス。交流戦で大人になりたい。あー交流したい、交わって流したい。よく分かんないけど、とにかく、ごーびーこー。


関連記事

ページ上部へ戻る