【ビーコルブースター向け】とどろきアリーナアクセスガイド【HOME感覚で】


開幕3連敗しちゃった!けど大丈夫。だって海賊だもの。開幕から渋谷と川崎という強いチームと戦えているんですから、日程クンに感謝するぐらいの気持ちでいましょう。とは言うものの、選手や環境が変わっても、悪い意味での「ビーコルらしさ」が残ってるなぁ。見慣れた展開というか。ま、新加入選手が多いので共通の「絵」をなかなか描き辛いとは思いますが、3試合終えて「今季のビーコル」が見えてきた感じ。85点取ってるんだから!

というわけで、明日もとどろきアリーナで川崎ブレイブサンダース戦です。Bリーグ初勝利を見たい!そのためにはね、多くのビーコルブースターが会場に駆けつけることが、選手のパワーになると思うんだよね。「Awayには行かない」「武蔵小杉行くの面倒だなぁ」って方も多いと思うけど、意外に近いから!南武線とか東横線とかバスに乗り換えとか、そんな面倒臭いこと覚えなくていいから。オニシュビさんが「HOMEにしかビーコル見に行く予定はない!」って方むけに、アクセスガイド今から写真付きで書くから!来てね!ごーびーこー!

いつもの駅から歩いていこう!とどろきアリーナ!

bcorp9300001

はい、見慣れた風景でしょ!とどろきアリーナの(ビーコル的、というかオニシュビさん的な)最寄駅だよ。

bcorp9300002

横浜市営地下鉄グリーンライン、北山田駅!そう、ビーコルホームアリーナの「横浜国際プール」最寄り駅だよ!HOMEの試合に行く感覚でまずは北山田駅に、ユー、来ちゃいなよ!

bcorp9300004

で、いつもの橋を渡って、いつもの階段を上ろう。

bcorp9300005

で、ここで左に行くとビーコルのHOME会場だから、今日は直進ね。

bcorp9300006

オシャレな散歩道を歩こうね。口笛を吹きながら。

bcorp9300008

突き当たりの横浜市立東山田小学校を右に進もう。で、突き当たりを左ね。

bcorp9300010

で、鳩のマークを目印に、鳩沿いに進もう!

bcorp9300011

で、なんとなーく左に曲がるとこんな景色。

bcorp9300012

で、なんとなーく右に曲がってBUDDY SPORTS ラブな感じね。あ、雰囲気でわかるよ。だってBUDDYさんだもん。

bcorp9300014

で、しばらく進むと森が見えるよ。この時点で北山田駅から徒歩30分。ごーごーびーこー!

bcorp9300016

森の正体は東山田公園。なんだか遺跡チックだな。

bcorp9300018

で、左折してゆるやかな下り坂を感じよう!

bcorp9300020

美里橋前のバス停だよ。この辺で足がつったらバスに乗ってもいいよ。バスに乗ってもきっとどこかに着くよ。

bcorp9300021

で、この橋を渡っちゃうと「川崎市」だから、まだ渡っちゃダメだよ。橋の向こうはみんな敵だからね。横浜市側を川沿いに下っていこうね。

bcorp9300024

フェンスの向こうは川崎。こっちは横浜。このバランス感覚が大切だよ。

bcorp9300028

バスに追い抜かれても笑顔でね。割とこの辺で飽きてくるよ。経験者は語るよ。

bcorp9300029

あさやけ公園の交差点だよ。きっとあさやけが綺麗だよ。

bcorp9300032

お!第三京浜が見えてきたよ!お花も綺麗だよ!この記事を読んでくれているあなたの心もきっと綺麗だよ。

bcorp9300033

高架下だけに、ちょっと後悔しながらくぐるよ。ちょっと疲れてるからギャグもさえないよ。ごめんね。

bcorp9300035

で、横浜市側のつもりでいたんだけど、気が付いたら川崎市だったよ!うっかり八兵衛だよ。

bcorp9300036

で、中原街道にぶつかるよ。北山田駅から50分経過だよ。

bcorp9300037

T字路を右に向けば横浜市!ここで歌うのは「ふりむけばヨコハマ」だと思うよ。マルシアだよ。くちびるが淋しくなるね。そうですね。

bcorp9300038

高津区だよ。電車で行くより、ヘンに北山田駅経由の方が場合によっては高くつくよ。なんてね。ごーびーこー!

bcorp9300040

中原街道をひたすら進むよ。途中に居酒屋まきちゃんがあるよ。Makiちゃん可愛い。Makiちゃん可愛い。Makiちゃん可愛い。Makiちゃん可愛い。Makiちゃん可愛い。大切なことは5回言おうね。

bcorp9300043

HCの犬猫病院もあるよ。犬猫だけに、うーん、なんだろう。ま、そういうことだよ。

bcorp9300044

あー飽きてきた。武蔵小杉からバスにすれば良かった。

bcorp9300047

大きな交差点に惑わされることなく、中原街道を進むよ。

bcorp9300048

交差点にはダンディ商店があるよ。

bcorp9300049

北山田駅から1時間経過だよ。日が暮れてきたよ。

bcorp9300050

汗をかいて、服が乱れてきたら、バラ美容室で着付けしてもらおうね。

bcorp9300052

能満寺のバス停だよ。マリリン・モンローの本名みたいだよ。それはノーマ・ジーンだよ。

bcorp9300055

で、しばらく歩くと遠くに武蔵小杉のタワーマンション群が見えるよ!この峠が今回のルートのハイライトだよ。タワマンが見えた瞬間、マジで感動するから。

bcorp9300058

千年と書いて「ちとせ」だからね。この交差点にひとりで立っていると、誰でも「千年にひとりの◯◯」になれるよ。

bcorp9300060

気がつけば中原区だよ。北山田駅から約5400秒経過だよ。

bcorp9300062

串焼・釜飯のカバちゃんがあるよ。お腹空いてきたよ。

bcorp9300064

川崎の空はどこまでも広がるよ。

bcorp9300065

で、「空きれい…」状態になってくるんだけど、パッと左を見ると遠くに富士通のビルが見えるよ!あれがJR南武線:武蔵中原駅の目印だよ!

bcorp9300068

武蔵中原駅の南口商店街だよ。人の温もりをちょっと感じるよ。

bcorp9300070

ここで奥義の「南武線くぐり」を発動するよ。ちょっと緊張するけど大丈夫だよ。

bcorp9300071

目の前は富士通富士通してるよ。オニシュビさんはビーコル通だよ。あなたはナニ通?

bcorp9300072

武蔵中原駅周辺で黒猫が迷子になってるみたいだから、もし見つかったら飼い主さんに教えてあげてね。

bcorp9300073

富士通さん沿いに進んで、富士通さん沿いに左に曲がるよ。何気に北山田駅から90分経過してるよ。

 

bcorp9300076

なんだかビーコルの匂いがしてくるよ。きっとアレクの香りだよ。あとちょっとだから頑張ってアレク!いや、アルク!

bcorp9300079

で、この辺からややこしいんだけど、みんなスマホ持ってるだろうからGoogle MAPを活用して住宅街を抜けようね!セブンイレブンを右折ね。いい気分で右折ね。

bcorp9300081

この辺はアヤさんだよ。

bcorp9300082

あなたが好きなのは赤の宮内?それとも青の宮内?

bcorp9300084

宮内のバス停を右折。小道があるんです。

bcorp9300085

あとは気合だよ。気合。行けば分かるよ。うねうねしようぜ。

bcorp9300087

ちょっと不安になるけど、ラストスパート!

bcorp9300089

おーーーーーーーーー!!!!!!!!!!着いた!何気に2時間かかった!ま、写真撮ったりコンビニ寄ったりしてたからなぁ。距離的に言うとたった6.4km。

bcorp9300093

いやぁ、近いわぁ。北山田駅からだと横浜国際プールに行くのと変わんないわ。いつもの駅から歩いていけちゃうわ。こりゃビーコルブースターはとどろきアリーナに大集合しないと、オニシュビさんの苦労が水の泡だわー。

bcorp9300116

試合の写真は整理するの面倒だから、ラストの1枚は跳び箱で!

 

以上、ビーコルブースター向けのとどろきアリーナアクセスガイドでした!


関連記事

ページ上部へ戻る