【行ってきた】ハマの海賊、横浜文化体育館でBリーグ開幕戦!【ビーコルグッズも】


ビーコルのBリーグ開幕戦。ざっとお写真です。スタッツは下記ビーコル公式サイトよりどうぞ。BOXスコアではクォーター毎のスタッツが見られて(しかもソートができるよ!)、PLAY BY PLAYではテキストで試合展開が丸わかり(しかもグラフで得点経過も!)。通勤電車の暇つぶしには最適だと思うし、色々分析できると思うよ。目指せ!尺野さん!

9.24 試合結果/BOXスコア/PLAY BY PLAY
9.25 試合結果/BOXスコア/PLAY BY PLAY

スポナビではハイライト動画やインタビュー動画(無料)もあります。各チームの動画を見て、色んな選手を覚えると、さらにBリーグが楽しめるはず!
スポナビライブ(有料ね)だといつでも試合が見られるけど。
9/24 ハイライト
9/25 ハイライト

初戦は横浜63−81渋谷。2戦目は67−77。両日とも4Qまでは競ってるけど、最後に突き放されて結果的には開幕2連敗。前日と同じ展開で負けるってのはチーム力の差でしょうね。B1というステージ、選手スタッフはみな特別な思いを持って試合に臨んだんだろうけど、いかんせんチームがまだ出来上がってない。予想してたよりも出来上がってない。「こんなことやりたいんだろうなぁ」ってプレーはあったけどね。ベンチの雰囲気もちょっと暗い。諦め早すぎ。全員が同じ方向見てないとB1ではきっと勝てない。そういや今シーズンは非公開でプレシーズンマッチやってたから、観客の前では初めての試合だったしね。とにかく2連敗してしまったものは仕方ない。課題を見つけて反省をして、信じるものは信じて変えることは変えて、チーム内で言い争いをして、ケンカをして、でも怪我はせずに、次節から怒涛の58連勝すれば何の問題もありません。海賊だもの。時間はあるようでないからね。それとタケトHC、インタビューではゆっくりしゃべってください。熱い思いが溢れるのは分かるんだけど、言葉は伝わらないと(聞き取れないと)意味がないと思うから。


9/24と9/25のお写真まとめてどうぞ

bcorp9251870

横浜文化体育館です。

bcorp9241761

B−ROSEは新メンバーも加わってさらにパワーアップ!と言いたいところだが、バラの花束にはまだなってないかなぁ。開幕戦なので「ぎこちなさ」があって当然なんですけど。今後、もっと主役感というか私を見なさいオーラが出てくると思います。バスケもそうですけど、個性が集団を生かし、集団が個性を生かす。あ、褒めてますからね。100点だけど120点じゃないよってこと。と思ったけど、今までスポーツコートだったからコスチューム(だったり長い髪だったり白い肌だったり)が映えて見えてたのもあるかも。赤いブーツが目立たなくなってる的な。

bcorp9241765

そしてEyes’さん。今年もラップが熱い!マッチデープログラムに歌詞が掲載されてるから、歌詞とラップの奥深さをみんなに味わって欲しい!CD発売は次回の横浜国際プール、かな?

bcorp9241787

選手入場。ヤヴァイバスケット味わいたいならビー・コルセアーズ間違いなし!

bcorp9241795

コルスくんも6年目。だいぶ大きくなったなぁ。週間コルスニュース、楽しみにしてるね!

bcorp9241816

林市長のご挨拶。日本一バスケ愛溢れる市長です。会場から聞こえる「ふみこー!」の声援。優勝してタケトを男にしたいし、ふみこさんを女にしたい(変な意味じゃないよ)。

bcorp9241831

この衣装がね、ヤヴァイ。直視できないヤヴァさ。

bcorp9241833

なんだかみんな、楽しそう。演出的にね、もっと飛ばしてくるかと思ったんですが、ちょうどいいラインを攻めてきたと思います。開幕節なんだけどレギュラーシーズン感というか、80kmで高速道路を安全運転で走ってる感というか。

bcorp9251877

両日とも満員御礼!これはすごいこと。あとは「Bリーグを見に来た!」って人を、どれだけ「ビーコルを見に来た!」というブースターに変えられるかどうか。なんだかんだ言っても勝たないとね。頼むぜ!海賊!

bcorp9251896

メイン側もぎっしり。

bcorp9241846

1F席もぎっしり。

bcorp9251897

ゴール裏もぎっしり。

bcorp9251889

文体はどの席に座っても、まぁ見やすいです。で、2F席で見てた方、機会があればぜひ1F席でもバスケを見てください。同じ会場とは思えない臨場感があります。2F席の感覚が「他人事」であるならば、1F席は「自分事」になります。フロアーレベルにいるとビーコルと一体化するのよ。これ、本当だから。ペリー、嘘つかない。

bcorp9251944

2日目は宮脇詩音さん登場。この曲を覚えて、歌って踊って連敗中のCEOを励ますのが今年の鬼守備さんの目標。

bcorp9251966

B−CLAP率が思ったより低かったなぁ。B−CLAPって持ってると、日常生活でも本当に便利なんだよ。何度B−CLAPに助けられたことか。ま、どう便利かは、ちょっと考えるよ。


気になるビーコルグッズは?新商品は?どうなの?

グッズもざーとお写真撮ったので、まだチェックしてない方のご参考に。そうそう、ビーコルグッズがWebでも買えるからさ、次回HOMEゲームまで待ちきれなくて今すぐ欲しい人はWebもチェックしてね。

・横浜ビー・コルセアーズ オフィシャル ビーコル通販ショップ
http://ec-b-corsairs.com/


bcorp9251901

キーホルダー。

bcorp9251907

やっぱり定番はB−CLAPでしょう。

bcorp9251903

Tシャツたくさん。ビーコルはエンブレムがカッコイイからね!てか「エンブレム」があるチームってビーコルだけじゃない?

bcorp9251913

バスケシーズンは秋冬ですからね、ビーコルパーカーは必須。

bcorp9251911

トートバッグね。ピンクのB−ROSETシャツかわいいな。シーナちゃんに来て欲しい。いや、イシアイさんもこれ着ればいいのに。いっつも結婚式場の付添人みたいな感じだから。

bcorp9251908

スマホケース。iPhone用です。気合の入ったブースターは全種類買って気分によって付け替える。でも鬼守備さんはZenfoneなんだな、これが。

bcorp9251906

ベア。孫と一緒にビーコル観戦来たおじいちゃん&おばあちゃんなら迷わず買って、孫にプレゼントすべき一品。一生感謝されること間違い無し。

bcorp9251905

マグカップですよ。赤いのはバラのマークかな。会社で使ってOLの気をひくってのは有り。で試合に誘うのもあり。で、嫁にB−CLAPで叩かれる。

bcorp9251904

缶バッジ。大人も子供も集め出したら止まらない缶バッジ。ガチャガチャを回すあの瞬間は、パプのフリースローより緊張する。と思う。

bcorp9251902

お守りにブレスレットにキャップ。

bcorp9251910

ボールペンもお手ごろ価格。カバちゃんモデルのボールペンはこちらの記事をご参考に。

bcorp9251914

写真撮れてないけど、レプリカユニは8500円。ちょっとお高いけどXLを彼女に着させると男物のYシャツを着させたような背徳感も味わえる。もちろん、自分で着ればテンションマックス間違いなし。そうそう、スポルディンググッズも売ってましたよ。タオルマフラーもあったな。チケットホルダーもあったな。ま、詳しくはECサイト見てね。

文体はロビーが狭いので物販(グッズや飲食)は分かりにくかったり混んでたりしてましたが、横浜国際プールではもうちょっと(色々)分かりやすくなってると思うよ。混んでるのがどうしてもイヤな方は、試合中相手チームのフリースロー時にささっと買いに行くと、セレブ気分でお買い物ができるかも(トイレなんかもそうなんだけど)。
ま、世の中には海賊的なグッズってのを沢山売ってるのからさ、ビーコルグッズに限らず、ちょっと海賊エッセンスを試合観戦コーデに取り入れると、ビーコルブースターのおしゃれ番長になれると思います。そういえば、横浜と渋谷の「おしゃれ対決」はどっちが勝ったのかなぁ。


GOGOBCORさん(@gogobcor)が投稿した写真

GOGOBCORさん(@gogobcor)が投稿した写真


【道具に】プロフェッショナルとは何か?を蒲谷選手に学んでみる【こだわる】


関連記事

ページ上部へ戻る