【海賊の噂】Bリーグ開幕!新時代への船出を見逃すな!【B−COMPASS】


いよいよBリーグ開幕!そして、B−COMAPSSは今シーズンも活動します(活動させていただくことになりました)!ふー!関係者の皆様、ありがとうございます。今シーズンもコルスに負けないとびっきりの笑顔でゆるく頑張ります!

※B−COMAPSSってどんなことやってるのか、気になる方は過去記事ご参照くださいませ。ざっくり書くと「会場内で無料のフェイスシールを貼ってるよ。あと、小ネタイベントもやってるよ。試合前に遊びにきてね」な感じです。初めてビーコル(というかプロバスケ)の試合に来た人、特に小さなお子さんが何かしら楽しんでくれるようなこと、思い出になるようなことを考えて(許可とって、実行して、反省はしない)いるブースターの集まりです。

で、HOMEゲーム開催数日前に、B−COMAPSSブースでどんなことをやっているのか、毎回このサイトで【海賊の噂】としてお知らせしているんですが、9/24(土)と9/25(日)に開催されるBリーグ開幕節での【海賊の噂】を入手したのでシェアシェア。

チーム情報とか当日の会場でのイベント内容はビーコル公式Webサイトをチェックしてくださいね。


Bリーグ開幕!新時代への船出を見逃すな!

bcorbcompass0924

いやぁ、ついにBリーグが開幕ですよ。対戦相手は日立サンロッカーズ渋谷。ドメインからしてhitachi-sunrockers.co.jpと、企業色を薄める気が一切ない大都会東京のチーム、それがサンロッカーズ渋谷。サンロッカーズのロゴより日立のロゴの方が圧倒的に大きいユニフォームを着用するチーム、それがサンロッカーズ渋谷。前進の日立本社ライジングサンは1935年創設という歴史と伝統のあるチーム、それがサンロッカーズ渋谷。一方、ビーコルはというと、ショートカットの可愛らしいスタッフが渋谷さん。それくらいしか対等に渡り合える要素がない。試合中、「レッツゴー渋谷!」とかのAwayコールで、渋谷さんがいきなり走り出すんじゃないかと今から心配。

フェイスシールでGO!B−COR!

そんな心配を杞憂に終わらすために必要なのは全力ブースト!というわけで、B−COMAPSSブースでは熱く熱くビーコルを応援するみなさんのテンションを100倍にアップする魔法のフェイスシールを今シーズンも配布します!これさえ貼ればチームと一緒にあなたも豹変しちゃうこと間違い無し!普段は小声なあなたも、腹の底から大きな声で「GO!GO!B−COR!」とウォッシュバーン!いつも清楚な彼女だって生ビーコル間違い無し!そんなあなたはバスケべに豹変すること間違い無し!ま、とにかく、フェイスシールの配布時間は土曜日は16時、日曜日は12時から(※それぞれ予定)。一般開場の時刻から開始の予定です。数に限りがありますので、ゲットしたい方はお早めに会場内のB−COMAPSSブースへお越しください!

追記)さらに開幕スペシャル!フェイスシールを貼っていただいた方先着100名様(各日)にオリジナル缶バッジをプレゼント!すごい!太っ腹!海賊魂をくすぐるクールな缶バッジもぜひゲットしてね!

平沼記念館でスペシャルイベント開催!

12:00〜13:00 B−COMPASSミーティング※非公開
※昨年度までB−COMPASSで活動していたメンバーは平沼記念館第1号室に12時に集合です。毎年恒例の「昨年の反省と今年の目標を歌やダンスや和歌や絵画や表情で発表しようぜ!海賊ふー!」をやりますのでご準備を。ご要望に応えて着替えスペースも今年はご用意しましたのでご安心ください。

13:00〜13:30 B−COMPASS説明会
B−COMPASSの活動内容に興味があって「ちょっと気になるな、一緒に活動してみたいな」と思っていた方むけに、B−COMAPSS説明会を開催します。参加を希望される方は、12:50に直接平沼記念館第1号室にお越しください。

13:45〜15:30 B−CORミサンガを作ろう!
こちらはどなたでもご参加できます。芸術の秋、ビーコルの秋ですからね。参加ご希望の方はGogobcorのFacebookページ or Twitterでご連絡いただくか(シェアした記事やTweetにコメント記入or返信してください)、このサイトのお問い合わせフォームからお申込みください。そんなに難しくないですから、お子様もぜひ。材料はすべてご用意しますので手ぶらでOKですよ。参加費も無料です。ぜひBリーグ開幕記念にあなただけのオリジナルB−CORミサンガを作りましょう!

※待機列の場所取りルールが発表されてないけど、通常なら養生テープに名前と人数書いておけば、開門前でも列を離れてもOKだったはず。ですが、待機列についてはチーム公式の発表を待って(発表されたらルールを守って)くださいね。このイベントに参加したからって優先入場があるわけじゃないんで。


以上、海賊の噂でした。いやー久しぶりに更新したなぁ。出航パーティーにも行かなかったので「鬼守備さん元気?」と心配された方も少なくなかったと思いますが、元気です。サイト更新をしてなかったのは、「開幕前のプロモーションはリーグやチームに任せよう」という鬼守備さんの方針です。Bリーグ開幕前は、情報発信者というよりも1ファンとして情報の受け手に徹していたいというか、普通の人の感覚でリーグのプロモーションやチームの情報発信力を感じたいなというか。スタイルというか王道が分からないとブレることができないんですよ。てな感じ。開幕前イベントのお話とか色々あるんだけど、開幕してからもろもろ更新しますね。お楽しみに!


ビーコル@横浜文化体育館のお写真は下記過去記事より。初観戦の方は、ちょっとイメージつかめるかも。

【開幕文体】横浜ビー・コルセアーズ、bjラストシーズン出航!【あ、1部ですから】

【12月25日&26日】琉球ゴールデンキングス戦@文体のお写真です。

【チョイモビで行ってきた】 群馬クレイン・サンダーズ戦@横浜文化体育館

【Bリーグ開幕カード】横浜と渋谷はどちらかオシャレな街なのか?【オシャレな闘い】


関連記事

ページ上部へ戻る