【新ユニお披露目】ビーコル新ユニフォーム発表!いざB1の大海原へ!


本日9/5(月)、横浜市長表敬訪問に引き続き、横浜市役所で行われた「横浜ビー・コルセアーズ 2016−17シーズン ユニフォーム発表 & 記者会見」に行ってきたのでお写真です。フロント・スタッフ・選手のコメントはざっくりと書き起こし。

・横浜市長 表敬訪問、およびユニフォーム発表のお知らせ
https://b-corsairs.com/news/hometown_20160902_1.html

・2016-17シーズン ユニフォームサプライヤー、ユニフォームデザイン決定のお知らせ
https://b-corsairs.com/news/team_20160905-2.html


横浜市役所でビーコル新ユニ発表!

bcorP9050188

JR関内駅から徒歩1分。横浜市役所です。このよーこはまにーまさるーあらめやー。

bcorP9050007

ビーコルコーナーには、謎のミイラ男が。新ユニ着てるっぽい。けどまだ内緒。

bcorP9050009

新ユニ発表と記者会見はここで。なんだか向かい合って結婚式みたい。思い出すなぁ、三々九度。

bcorP9050190

14時から市長表敬訪問です。

bcorP9050192

で、職員お出迎えの中、緊張の面持ちで市長室に向かう選手とスタッフ。

bcorP9050199

記者会見場では逆光防止のポスター貼りが急ピッチで進む。ごーびーこー!

bcorP9050202

TVKの取材でブースターインタビュー。9/17(土)18時からのハマナビはビーコル特集らしいからチェケラー!

bcorP9050204

ショートカットの美人広報さんが登場。まもなく選手がやってくる。ヤァ! ヤァ! ヤァ!

bcorP9050205

の前にスーツ組入場。

bcorP9050210

ユニフォーム発表に先立って、CEOによるご挨拶。 「横浜ビー・コルセアーズ、皆様のご支援と横浜市のバックアップのおかげでBリーグ初年度、B1中地区に参戦することができました。改めまして皆様に熱く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。横浜ビー・コルセアーズはですね、5年前にできて今年で6シーズン目を迎えるんですが、ジェットコースターのような日々を過ごして参りました。ただ、ここで、Bリーグ1年目、新たなチャレンジをするに相応しい陣容が整ったと思っています。この新横浜ビー・コルセアーズをもって、横浜市に新たな活気を持ち込めるよう選手フロント一同頑張ります。ビー・コルセアーズにぜひ皆様のご期待をいただければと思います。」 「今季新たにユニフォームサプライヤー契約をスポルディング様と結ばせていただきました。スポルディング様にはサプライヤーの他にも、オフィシャルスポンサーとしても契約をいただき、横浜ビー・コルセアーズのバスケットボールのみならず、横浜市における色々な運動・スポーツを軸としたウェルネス・健康産業、その他学校への訪問といった福祉活動などにも全面的にご協力をいただけると合意をいただきまして、オフィシャルサプライヤーおよびオフィシャルスポンサー契約を結ばせていただきました。」

bcorP9050219

選手登場!

bcorP9050223

岡本CEOによる新ユニ説明。 「色合いは、ネイビーは今まで通り踏襲いたしますが、ストライプが薄く織で入っております。初めてユニフォームにストライプを採用しました。それとあわせて背中に横浜ビー・コルセアーズのロゴを織り込んでおります。ロゴを、ビー・コルセアーズを、背負って戦っていただきたいと思います。パンツのお尻の部分にも透かしでビー・コルセアーズと織り込んでおります。胸元には横浜市の市の花であるバラ。また、スポルディング様の今シーズンのユニフォームは非常に速乾性に優れ、縫製なども新技術を採用し、より一層の軽量化を図っております。このユニフォームで今シーズンBリーグ初年度横浜ビー・コルセアーズは戦ってまいります。ぜひ、皆さん会場に足を運んでいただいて、応援いただきますよう宜しくお願いいたします。」  

bcorP9050231

ユニフォームの説明なう。パンツには「誠行社」さま。

bcorP9050226

背中には「産業能率大学」さま。

bcorP9050236

(展示用)トルソーに新ユニを着せる山田キャプテン。脱がす訳じゃないけど、なんだか恥ずかしい。

bcorP9050239

無事にお着替え完了。

bcorP9050245

小川GMによるスタッフ、選手の紹介。なお、久山貴一選手選手とジェイソン・ウォッシュバーン選手は欠席です。

bcorP9050248

青木 勇人HC

bcorP9050253

尺野 将太AC 「チームの力になれるよう精一杯がんばります!」

bcorP9050256

バスガイドさん。じゃなくて、アスレチックトレーナー宮内 彩さま。「自分の持てる力を充分に使って、選手のパフォーマンスを最大限に増やせるように精進していきます!」

bcorP9050260

同じく野田拓也アスレチックトレーナー「シーズン通していいパフォーマンスを保てるようにがんばるよ!(的な ※以下同)」

bcorP9050268

スピーディなプレーが魅力なPG(byGM ※以下同)#0 細谷 将司選手 「横浜が優勝するために自分の役割を◯◯していきますので、熱い応援宜しくお願いします。」

bcorP9050273

日本を代表するTOPプレイヤー。#1川村 卓也選手「12年のキャリアを歩んできました。今年からたずさわることになって、優勝するために僕はここにきたつもりです。しっかりみんなと協力しながら1日1日成長していけるように努力していきたいと思います。」

bcorP9050278

去年までは外国人に頼っていたけど、川村選手 + もう1枚外角シューターをそろえたよ。#2高島 一貴選手「僕も川村選手と同じで優勝するためにこのチームに来ました。自分らしく、試合に勝つために、泥臭くプレーしたいと思います」

bcorP9050282

6シーズン目のミスタービーコル。#3蒲谷 正之選手「Bリーグ初年度、横浜のコートに立てることを光栄に思います」

bcorP9050287

シュートもうまく、身体能力も高い、そして人間的にも非常に穏やかであり魅力的な#4 ジェフリー・パーマー選手「チームメイトを助けて、横浜をチャンピオンシップに導きたいと思います。」

bcorP9050290

外から攻めてもよし、中から攻めてもよし。シャイな#5湊谷 安玲久司朱選手「毎試合チームのために全力で尽くしたいと思います。」

bcorP9050293

昨シーズンまでチーム最年長だったけど今年は違うよの#7堀川 竜一選手「今年は若さを前面に出して頑張っていこうと思います!」

bcorP9050296

横浜に、3年ぶりに日本人として戻って来た#10ファイ・パプ月瑠選手「横浜が優勝した2年目の気持ちで、、、、、とてもうれしいです。」

bcorP9050300

今季のキャプテン!#13 山田 謙治選手「ひとつでも多く、しっかり勝てるようにチームで協力しあって、頑張っていきたいと思います!」

bcorP9050307

現役にこだわり死に物狂いでトレーニング。今一番いい状態。日本代表経験もありバスケットボールIQも非常に高い#25 竹田 謙選手「横浜には三浦カズ選手だったり、中澤選手(※ボンバー)だったり、自分より上の選手がたくさんいますので、堀川選手と若さを前面に出してがんばります」

bcorP9050315

スタッフ・選手紹介のあとはメディアによる質疑応答。新しいユニフォームに袖を通した気持ちについて熱く語るキャプテン。

bcorP9050320

「ビーコルを選んだ理由」について聞かれ、「いや、ただ、海賊になりたかった!」と答える川村選手にごーびーこー!植田氏も思わず苦笑い。

bcorP9050330

植田氏の〆のコメント。なんか飲みすぎの顔してないか?気のせいか。

bcorP9050342

そこそこの数のメディアとブースターがいたような。

bcorP9050364

フォトセッション。チームはいい雰囲気でしたよ。

bcorP9050365

海賊の背中。

bcorP9050381

囲み取材を受けるキャプテン。この背番号フォントは何だろう? 

bcorP9050373

川村パネルにサインをして、ご満悦の川村選手。

bcorP9050399

今週9/9(金)まで横浜市役所でビーコル展やってますので、川村選手等身大パネルと記念撮影したい方は横浜市役所市民広間へ!

bcorP9050391

で、これが新ユニね。ストライプ入ってます。中央には横浜市の花、バラ。

bcorP9050392

Bリーグのロゴですよ。B1ですよ。感無量。

bcorP9050393

SPALDING!SPALDING!SPALDING!はい、皆さんご一緒に「SPALDING!」

bcorP9050398

ポスター回収を忘れないブースター。

以上、ビーコルの新ユニ発表速報でした。

bcorP9050402

開幕戦は9/24(土)横浜文化体育館ですよ!チケット購入はこちらから!


・9/5 21:20 コメントもざっくりと追記。
・9/6 15:00 産業能率大学Twitterで紹介していただいたので、背中お写真を大量追加


関連記事

ページ上部へ戻る