【Bリーグ開幕カード】横浜と渋谷はどちらかオシャレな街なのか?【オシャレな闘い】


もういーくつ寝るとーBリーグかいまーく!みなさん、ブーストの準備はできてますか?ゲーフラは作ってますか?ダンマクも用意してますか?旗をちゃんと染めてますか?のど飴買いましたか?開幕戦に着て行くスーツは新調しましたか?神社で航海祈願してきましたか?ってどれも準備していない鬼守備さんです。

週明けの9/5(月)は横浜市役所でユニフォーム発表。選手、チームスタッフが一堂に会する予定だって。詳しくは下記リンクより。市役所でお披露目かぁ。いや、いいんだよ、いいんですよ。横浜市様ですから。けど、大勢のファン・ブースターの目の前でやって欲しかったなぁ。土日で日産ギャラリーでやれとは言わないけど。いや、いいんだよ、いいんですよ。市役所に平日の14時半には行けないけど、どうしてもLIVEで見たい方は、B−ROSEにSTAR JEWELRYのペンダントでもプレゼントして、それいけB−ROSEをゲリラ配信してもらうのがいいかも。

・横浜市長 表敬訪問、およびユニフォーム発表のお知らせ

https://b-corsairs.com/news/hometown_20160902_1.html

で、開幕戦の対戦相手はサンロッカーズ渋谷(昨シーズンまでの日立サンロッカーズ東京ね)。これがね、強いんだ。マジで。キスする5秒前くらいマジ。ただね、東芝を丸裸にしたように(正確には圧倒されたけど)、日立の攻略もする予定なので、その心配はしないでね。今日のお話はビーコルの開幕バナーの細かな芸に気がついたっていうお話だから。

bcor001

ビーコル公式のTOPページバナー。開幕戦の告知です。で、よく見ると右下に、

003

※オシャレな闘いです(by 大河チェアマン) って書いてある!


横浜と渋谷、オシャレな街はどちらなのか?

ま、横浜のイメージについては語るまでもないでしょう。YOKOHAMAって書いた文字だけでおしゃれ。そして、このサイトを見る人の多くはヨコハマに詳しいビーコルブースターだろうからさ。戸塚区のあなたも、南区のあなたも、栄区のあなたも、泉区のあなたも、オシャレな街ヨコハマ市民だよね!ご近所に畑が広がっていても、海がなくても関係ない!港町ヨコハマでしょ?オシャレさんでしょ?コーヒー飲みに山手行くよね。お買い物は元町だよね。みなとみらいで夜風に吹かれるよね。この夏は八景島マリーナでヨット乗ったよね。朝は山下公園でランニングだよね。異国情緒溢れるさんだよね、みんな!横浜開港時にイギリスやフランス文化が入ってきて、戦後はアメリカ文化も入ってきて、何気に中華街もある。世界につながるJICAもある。みなとみらいの街は美しいし、海岸通りの歴史的な建物も素敵。山手の西洋館なんて海外みたいだし、ビーコルスタッフへの日本語通じなさも海外みたいだよね。しゃれおつ。それはともかく、オシャレな街だから、オシャレな人が行き交い、オシャレなお店もあるのよ。

てな感じでヨコハマがオシャレってのは世界共通の認識なんだけど、問題は渋谷ですよ。しぶや。まずね、名前がダサい。というか名前からして渋い。それはさておき、いわゆる流行とファッションの最先端の街、お年を召した方から見れば若者文化の街。だけどさ、渋谷ってさ、東急電鉄とセゾングループの作った街じゃんか。オシャレなお店が集まってるから、オシャレな街なイメージがあるだけなんだよ。

bcor004

Google画像検索で「横浜 おしゃれ」の検索結果。横浜の街並みですよね。風景や外観写真が多い。

bcor005

Google画像検索で「渋谷 おしゃれ」の検索結果。店内写真ですよ、ほとんど。ぐるなび状態。

※って渋谷disってる感じハンパないけど、冗談ですよ。冗談。渋谷の方が圧倒的にオシャレだからさ。それはみんな認めてるからさ。怒らないでね。田舎者の横浜市民が遠吠えしてるだけだからさ。

ヨコハマは街自体がオシャレ。渋谷はオシャレな店が集まってる街。どちらが「オシャレな街か?」って言ったら、圧倒的にヨコハマ。ここまで読んだだけで、きっとサンロッカーズも戦意喪失してるはず。けど、まだ追い討ちをかけたい。から色々比較してみましょう。


bcorP3280322

渋谷といえば渋谷センター街。オシャレだなぁ。紫の「バスケとボールストリート」幕なんて、世界の最先端オシャレ。そして毒々しい看板(広告)の世界。なんて美しいんだ!オシャレ度100です。

005

一方、ヨコハマの元町。オシャレ度2000。(※西口五番街の存在は内緒ね)


bcorP3280327

センター街のモニュメント。おっしゃれー!バスケだもんね!あ、ハチ公像でも良かったな。

006

一方、山下公園の赤い靴はいてた女の子像はこんな感じ。渋谷と「おしゃれ」対決をするのもはばかれるこのおしゃれ感。


bcorP7160012

渋谷の街並み。おしゃれですね。さすが東京。東急バスだもんね!

bcorP5230018

一方、みなとみらいの街並み。あ、ごめん、船から撮影しちゃったわー。うっかりしてたー。まさか渋谷の東急バスがある街並みと比較するとは思わなかったー。あーみなとみらいがオシャレすぎて開幕戦が辛い。


bcorP7160062

ちょっと上から見てみましょうか。これが渋谷のオシャレスポット109らしいよ。

bcorP6060013

一方汽車道はこんな感じ。ごめんねー。港町で。


bcorP7160079

あー、パルコね。遠くに見えるのは新宿ね。さすが、渋谷!

bcorP7281583

あーごめん、観覧車に乗っちゃったわー。遠くに見えるのはベイブリッジだわー。海だわー。オシャレだわー。


なんか、比較すればするほどヨコハマの圧倒的オシャレな街並みに打ちのめされてきたー。あーツラいわー。オシャレな街ヨコハマだわー。渋谷さん(ってビーコルの渋谷さんじゃないよ。てかさ、みんな知らないだろうけどビーコルの渋谷さんも可愛い顔すると可愛いし、オシャレな格好するとオシャレだよ、多分。)もオシャレだけどね。ま、もうちょっと頑張ってねー。

ってのは繰り返しますが冗談ですからね。ヨコハマ市民は渋谷リスペクトしてますからね。永遠の憧れ渋谷!多摩川渡ったら胸がドキドキする東横線!渋谷は日本一オシャレ!日本の、いや世界のオシャレ番長は渋谷!湘南新宿ラインに乗れば平塚から1本で行けちゃう渋谷!学生時代にちょっと悪いこともした気がする渋谷!STAR JEWELRYが西武とヒカリエにある渋谷!ヒカリエと言えばDeNAの本社だよ!そして、最近行ってない道玄坂!代々木第二の帰りは歩いて駅まで行く渋谷!横浜でダンディなのは竜一!だからさ、開幕2連戦はどうか勝たせてください。お願いします。

以上、ビーコル開幕戦はとびっきりのオシャレをして横浜文化体育館に来てね!っていうお話でした。ごーびーこー!


ビーコル的な横浜初詣スポットで航海安全祈願をしよう

【B1中地区】NBLチャンピオン!東芝の凄さに圧倒された話【ライバルを分析】


関連記事

ページ上部へ戻る