#これぞビーコル を忘れてた!


宿題は8/31にやる主義の鬼守備さんです。えーと、ビーコルネタで色々書きたいことはあるんですが、今日は「これぞビーコル」コンテストの締め切りなんですよ。ていうかさ、締め切り近くなったら公式TwitterなりFacebookで教えて欲しいよね。それ以外も色々教えて欲しいけどさ。

それはさておき、何の話だっけ?「これぞビーコル」のお話ね。もう書き終えちゃった。ってのは冗談で、このコンテストは「写真」と「キャッチフレーズ」の部がある。で、写真についてはこのサイトに大量にあるし、未公開のB−ROSEお宝フォルダもあるので選びきれません。が、個人的に好きな写真をいくつかピックアップするぜ!

お写真

bcorP3200476

ビーコル(というかバスケの試合)は「音楽」や「ダンス」と相性がいいけど、「アート」って切り口も斬新だなと思ったのよ。

bcorP3290126_20150329

これビーコルっぽいな。ビーコルカップで地元都筑区中学生にB−ROSEユースもいて、エンタメ司令基地のミスタートヨシマはビーコルカラーでふー!。そしてガラガラの観客席。でも横浜国際プール。

bcorP4030859

B−ROSEってバラなんだけど、ピンクの桜とのコラボも素敵。見守る女の子は、これを見てB−ROSEに憧れたかもしれない。ま、こういう商店街の風景も横浜らしいな、と。

bcorP4290004

さわやかサンはイベントでもさわやかサンだよっていう写真。

bcorP5100402

この姿勢の悪さがコルスらしくてコルス萌え。見切れてるのはキャプテンわんですね。みんな違う方向を見ている感じが横浜らしい。

bcorP5280510

山下公園でB−ROSE、ってのがいつ見ても感無量。

bcorPA310199

このカオス感が好き。非日常な風景なんだけど、ビーコルブースター的には何の違和感もないこの感じ。ハロウィンイベントデーだったかな。

bcorP9120412

これはキャンプ座間ですね。基本的に体育館って窓を閉め切ってるけど、風に揺れるバナーですよ。そして米軍基地だから日本じゃないしね。いろんな意味でビーコルらしいなと。

bcorPA250208

これは小田原アリーナ。選手入場時、子供たちがキラキラした目で集まってきたのを今でも覚えている。どんなに大きなチームになっても、あの「キラキラした目をした子供たち」の憧れであり続けて欲しい。

 

bcorPB030491

横浜って都会都会しているイメージだけど、この写真はなんだか昭和な感じがしませんか?観光地としての横浜は有名だけど、370万人が住む横浜には本当にいろんな町があり、町の数だけ歴史や伝統がある。

bcorPC260099

演出を座って見る人。立って踊ってはしゃぐ人。歩く人、いろんな人が楽しめる空間。それもビーコルですね。

bcorPB210257

安定なんてありえない。常に綱渡り。打たれ強くなるのも、ビーコルです。

bcorP9130067

おじさんの写真見てもアクセスは増えないので、最後はやっぱりB−ROSE。

キャッチフレーズ

ここ数日ユースのダンマク考えてたので、その勢いで。

korega001

いつも与えてばかり、ってブースターも多いと思うけど、今年ばかりはブースターの心を奪って欲しい。素敵なグッズが売り出されたら、お金だって奪われちゃうかも。B−ROSEに旦那が奪われた!って方も増えるかな。

korega004

でも、裏切るんだよね。ビーコルって。楽しめるような裏切りを期待してます。

korega006

目指すはプレイオフからの優勝です!ふりむけば横浜ならぬ、ふりむけばB2だけはご勘弁!

korega003

Bリーグ開幕ですからね。

korega005

海賊といえば大海原へ宝を探して大航海。だけど、1試合たった40分で大航海気分を味わえる(味わいたい)。

korega007

海賊ってなんだろう?って考えたら、選手だけじゃなくってみんな何かしらの海賊なんだよな。

korega008

逆転のビーコル。夢は人を動かす原動力です。でも、甘い言葉にだまされないように。

korega009

ま、結局ね、一緒に戦えってことだよ。人のせいにしない。

korega010

なんだかかっこいい。ビーコルブルーに染まっちゃいな!

korega011

チャンピオンチームですから。

korega012

こういう海賊もいます。鬼守備さんだけど。

korega013

つくればいいんです。無敵になれる海を。

korega014

英語的な感じも。サプライズ!英語にすると何でもかっこよく見えるな、っていう例。

korega015

バーバリーブラックレーベル、的な。

korega016

よーほーよーほー!気楽に行こうぜ!

korega017

海賊とえいば帆船。見つけた船は片っ端から叩きのめす!

 

やばい、締め切りが迫ったきた!とりあえずごーびーこー!


関連記事

ページ上部へ戻る