【行ってきた】横浜市役所でB.LEAGUE開幕記念のビーコル展開催中!


「B.LEAGUE開幕記念!市庁舎1階市民広間で横浜ビー・コルセアーズ展を開催します」っていう横浜市のプレスリリースがあったので横浜市役所に行ってきました。

市庁舎1階市民広間で横浜ビー・コルセアーズ展を開催します(横浜市)

記者発表資料(PDF)
※どうでもいいことだけど、PDF文書のプロパティを見たらタイトルが「平成17年度予算案事業本部・局別記者発表日程表(案)」でした。ファイルをコピーして上書きしてPDFにすると前のタイトル残ってるよね。ビジネスマンの方はPDFをアップする時には気をつけてね。

・ 参考:配布用PDFのプロパティをチェックしよう(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/series/acrobat_pdf2013/015/

bcorpress

横浜市記者発表資料。新ユニフォームは9/5(月)に市民広間にて発表予定とのこと。


市民広場でごーびーこー!

bcorP8290133

横浜市役所です。

bcorP8290117

市民広場(市庁舎ロビー)ってのは1Fね。で発見!本格的だわ。さすが横浜市!

bcorP8290123

開幕まで、あと26日!

bcorP8290120

パネルで選手紹介。っていうか「海賊紹介」って書いてあるし、「航海の歴史」ってのもある。「後悔の歴史」の誤植ではないよ。そして背景はレンガだよぉ。

bcorP8290008

レンガと言えば横浜の観光スポットのひとつ、赤レンガ倉庫だよねー。

bcorP8290122

話は戻って、Bリーグのパネルも。

bcorP8290121

パプの足は大きいよ。比べてね。

bcorP8290124

展示ケースの中にはサイン入りユニフォーム。新ユニは9/5に発表だって。モルテンのバスケットボールもあるし、何気にバスケコートになってるのがおしゃれ。こだわり。これぞ海賊。

bcorP8290125

堀川選手のバッシュも。多分だけど、市長のお気に入りなんじゃなかろうか。

9/9(金)まで開催とのことなので、お近くの方やベイスターズ観戦でハマスタ行かれる方は、立ち寄ってみてね。横浜市に感謝の気持ちが生まれて、思わず涙ぐんでしまうこと間違い無し。このロビーは人通りが結構多いんだけど、足を止めて見てくれる人も多かったよ。みんな、ビーコル応援してね!


おまけ:姉妹都市紹介コーナーで豹変さがし

bcorP8290128

ロビーには横浜市の姉妹都市紹介コーナーがあるんだけど、

bcorP8290127

もちろんバンクーバー市もあるのよね。で、トーテムポールらしきものがあって、

bcorP8290129

ごーびーこー!

bcorP8290004

そんなこんなで帰ります。台風、心配だなぁ。すごい雲。


【真実は】ビーコル新ポスターの謎を解く【みなとみらいに】

【行ってきた】横浜市市長表敬訪問

【インスピレーションは】横浜市役所市民広場で横浜こどもスポーツ新聞を読んできた【多くの知見から】


関連記事

ページ上部へ戻る