【行ってきた】吉田まちじゅうビアガーデンでごーびーこー!【モヒートうまい】


港町横浜に「海賊(船団)」を名乗るプロバスケットボールチームがあります。そう、Bリーグ、B1中地区所属の横浜ビー・コルセアーズです。横浜ビー・コルセアーズの「コルセア」は「海賊」って意味なんだよね。へぇ。ほぅ。でもさ、パイレーツとかバイキングとかコルセアとか、色んな「海賊」があるよね。それぞれの違いを地域的に言うと、パイレーツ=カリブ海(ジャマイカやハイチやバハマをイメージしてね)、バイキング=北海(ノルウェーやスウェーデンがあるスカンジナビア半島をイメージしてね)って感じ。

でビーコルの由来でもあるコルセアについは、コルセア=地中海(北アフリカのアルジェリアをイメージしてね。モロッコのお隣ね。)な感じ。ってのとコルセア=「フランスのサン・マロ港を拠点とした私掠船(国の許可を受けたある意味合法的海賊な感じ)」って意味もあります。ま、マリノスとは違うアプローチである意味トリコロールな感じです。


っていうのは今日の本題とあんまり関係ないんだけど、とにかく海賊といえば、普通はカリブの海賊。カリブの海賊といえばラム酒ですよ。ラム酒。で、ラム酒の原料はサトウキビ。で、なんでカリブ海=ラム酒かって言うと、1492年にコロンブスがアメリカ大陸を発見(というかヨーロッパ人が初めてたどり着いた)、でカリブ海にサトウキビが持ち込まれて、カリブ海の気候がサトウキビ栽培に適していたから「ラム作ろうぜ!」な感じ。ま、そんなこんなで「酒飲むならラムだろ」ってのが(鬼守備さん的)常識なわけよ。コルセア的にはフランスのワインでも飲んでるべきなんだろうけど、格好よさからラム一択。

で、ラムって日本人にあんまり人気がないような気がするんだけど、海賊的にはやっぱり(ダークラムで)ストレート。次点でロック。とは言うものの、お酒に弱いビーコル女子的には「ストレート無理」派が多いだろうから、まずは(ホワイト)ラムベースのカクテルからラムラムした後にムラムラして欲しい。いや、ムラムラは別にしなくてもいいけど、ラムラブになって欲しい。


そんな「ラム」のカクテルといえば色々あるよね。ラム+ライムで「ダイキリ」、ラム+コアントロー+レモンジュースで「xyz」、ラム+コーク+ライムジュースで「キューバ・リブレ」、12月+ラストクリスマスで「ワム」とかね。で、ラムで忘れちゃいけないのがやっぱりライム+ソーダ水+ミントの葉で「モヒート」でしょ!

あー、やっと本題だわ。ビーコルからモヒートにたどり着いたわ。って言うのものね、「吉田まちじゅうビアガーデン」で「モヒートコンテスト」をやってたのよ。でB−ROSEも「ふー!」だったのよ。だから行ってきたのよ。飲んできたのよ。まじごーびーこー。

・吉田町本通りで「吉田まちじゅうビアガーデン」 モヒートコンテストも
http://www.hamakei.com/headline/9873/

・吉田町名店街会Facebook
https://www.facebook.com/yoshidamachi045/


吉田まちじゅうビアガーデンでごーびーろー!

bcorP_20160827_160701

吉田町!ビーコルBリーグ開幕戦の会場である横浜文化体育館から走って3分くらい。

bcorP8270024

16時頃に着いたんだけど、B−ROSE登場まで1時間以上あるからとりあえず飲もう。沖縄居酒屋海風さんの「海風モヒート」。シークァーサーのかほり。うま。

 

bcorP8270029

で、まちじゅうビアガーデンって言うだけあって、本当にまちじゅうビアガーデン。猫萌え。

bcorP8270030

オムレツもすんごいおいしそうだったけど、気分的にオムレツの気分じゃなかったの!「あなたのために作ってあげる!」っと甘くささやかれたけど(で家に帰ってから「それって当たり前だよな」って気がついたけど)、ごめんなさい!

bcorP8270032

ってのがヨコハマココットさん。

bcorP_20160827_162529

先月オープンしたばかりのアメリカンスイーツ専門店「BAKE ROOM」。

bcorP8270027

モヒートじゃなくてレモンシロップ&ビール頼んじゃった!うま!

bcorP8270179

サングリアもうま!うま!でした。外だといくらでも飲めちゃう。

bcorP8270035

全部紹介したいけどしきれない。とにかくモヒートコンテスト開催中。

bcorP8270036

イベントスペースで危険な張り紙も見つける。

bcorP8270041

Domiちゃんかと思ったけど違うよ。音色が渋くてモヒートを飲む手が思わず震える。そして手前にある棒が、

bcorP8270050

マッカートニー!じゃなくてポール!ポールダンス用の生ポール!生ポールダンス!生バンドで生ポールダンス!思わず生鬼守備に豹変!

bcorP8270055

いやぁ、初めて見たわー。これを見てB−ROSEのテンションも上がったと思うよ。

bcorP8270073

で、雨上がりの吉田町にB−ROSE登場!

bcorP8270074

ふー!

bcorP8270075

MCはYu-ki!なんと、噛まなかった!全編噛まなかった!やればできる子、Yu-ki!Bリーグ開幕に向けて仕上げてきた!

bcorP8270123

胸のロゴは、、、

bcorP8270144

まちじゅうワイ!ヨコハマのY!吉田町のY!

bcorP8270153

フリースローゲーム会場へ。合法的尾行。

bcorP8270157

で、見守られながらの、応援されながらの、

bcorP8270159

フリースローゲーム。1回300円。で3本決めると、

bcorP8270177

お食事券500円!ちなみに鬼守備さんは2本連続決めたんだけど、3本目はプレッシャーに負けました。B−ROSEとハイタッチは次回にお預け。

bcorP8270173

久しぶりにお会いした。今日も無口。それが彼の生き様。

bcorP8270176

で、雨が降ったり止んだり、また降ったり。

 

bcorP8270181

吉田町の盛り上がりはまだまだ続くのでした。

 

以上、吉田町はバーがたくさんあるから文体帰りに立ち寄って、カウンターで片想いなあの子と海賊談義しながらごーびーこーしようね、っていうお話でした!てか文体開幕まであと4週間か。みんな、チケットは買った?売り切れても知らないよ!

・チケットはこちらから!
http://b-corsairs.com/ticket/


【掲げてきた】ビーコルフラッグバナー掲出イベント【ヨコハマ吉田町通名店街会】


関連記事

ページ上部へ戻る