【行ってきた】すみれ夏祭りでB−ROSE(ビーローズ)!【都筑区探訪】


ビーコルが好き!B−ROSEが好き!そして都筑区が好き!だからすみれ夏祭りも好き!行こうぜ!すみれが丘小学校!ごーびーこー!

えっ?そんな前書きはいらない?みんな、B−ROSEのお写真早く見たいのかな。新メンバーとか気になるのかな。分かったよ、スマホ越しの空気を読んでさっさと本文にいきますね。


すみれ夏祭りで新生B−ROSEのステージを楽しんできたよ

bcorP7300001

横浜市営地下鉄の中川駅、駅前です。横浜から行くとセンター北駅の次ね。

bcorP7300004

たけのこモニュメント。多分、一昔前は竹林だった的な由来があるはず。

bcorP7300009

ベイスターズ、マリノスのフラッグ、そしてビーコルのフラッグも!素晴らしい!都筑区!あいらぶ都筑区!

bcorP7300010

Google Mapを頼りにすみれが丘小学校へ。なんかアートなタイル発見。

bcorP7300012

住宅街を抜ける。

bcorP7300015

城下町のような風景も抜ける。

bcorP7300016

近づいてきた感のある交差点。

bcorP7300018

もうすぐじゃね?それにしても初見の住宅街を散策するのは楽しいです。不審者扱いされないように気をつけてね。

bcorP7300019

音楽が聞こえてきたと思ったら、

bcorP7300022

すんごい提灯。

bcorP7300023

で、凄い人。なめてたわ、すみれ夏祭り。

bcorP7300026

横浜市立すみれが丘小学校です。小学校の敷地内に入るの、何年ぶりだろう。

bcorP7300027

お神輿がお出迎え。

bcorP7300034

ツイキャスも配信してたっぽくて、これはなかなかの規模。というか、大人の本気を感じます。ガチにすごい。

bcorP7300167

生ビールもスパークリングワインも売ってたよ。もちろん、子供が楽しめる出店も沢山。会場が小学校なだけで、いわゆる大きな神社なんかの夏祭り(の手作りパワー感)的な感じ。

bcorP7300166

テーブルもたくさんあって、座って食べられる。

bcorP7300036

思い出すな。神童と呼ばれたあの頃を。

bcorP7300171

放課後目一杯遊んで、蛇口の水をたらふく飲んだなぁ。今じゃビールだけど。

bcorP7300035

だからビールだけど。何か?

bcorP7300174

体育館の裏の倉庫に呼び出されて、未夏にチョコレートもらったな。彼女、バスケットボール選手になるって言ってたけど、今頃何してるかな。

bcorP7300051

屋上に呼び出されてラブレターもらったな。あ、これは嘘。

bcorP7300173

猫好きだったあの子は今頃どうしてるかなぁ。ああ、すみれ夏祭りへのお出かけが、まさかのセンチメンタルジャーニー(感傷旅行)になるとは。


2016−17バージョンのB−ROSE!ふー!

bcorP7300046

ステージも休みなしで色んなイベントやってます。いやぁ、すごい。このスケジュールを運営する仕切りもすごいし、参加する児童もみなレベルが高いというか本格的というか。こういうステージを子どもの時から経験しておくってのは非常に有益だと鬼守備さんは思います。

bcorP7300047

友達が出てたり、我が子が出てたり。なのでステージ前は大にぎわい。

bcorP7300049

そんなこんなでB−ROSEステージ。さすがにビーコルブースターはいないだろうって思っていたらいましたよ!まじで、ごーびーこー!

 

bcorP7300053

きたー!えーと、MCはYu-ki!でNaho & Maria!

bcorP7300057

Maki!Megu!

bcorP7300070

Momoko!お、Rinちゃん!

bcorP7300099

後ろ姿で分かったらB−ROSE検定3級です。分からなかったら新メンバーかもしれません。

bcorP7300106

す み れ。 こちらはB−ROSE検定2級の問題。

bcorP7300141

I LOVE 横浜タイム!ステージがすごいでしょ?本格的でしょ?Makiちゃんに「逃げないよね?」と目で訴えられているような一枚。

bcorP7300148

鬼守備さんの「オ」です。じゃなくて、多分キーワード集めラリー的なやつかな?

以上、都筑区のすみれが丘小学校に行って「すみれ夏祭り」を堪能してきよっていうお話でした。えーと、この後横浜国際プールまでお散歩したんだけど30分くらいだったかな。国プに意外と近いすみれが丘。Bリーグが開幕したらビーコルを応援にぜひ横浜国際プールに来てね。来てね。来てね!

Bリーグ開幕まで今後も色んなビーコルイベントがあると思いますが、皆さんも機会があればぜひ知らない街に出かけてみてください。イベントがあるってことは、そこはビーコルがある街なんです。色んな人に愛されてたり(知られてなかったり)するビーコルを見ると、あなたのチーム愛にも何かしらの変化が起きるかもしれませんよ。


【行ってきた】えだきん花*花まつりでしだれ桜と薔薇の共演【B−ROSE】

【祈ってきた】住宅街に神秘の森!都筑区の山田神社で必勝祈願!【神頼み】

【11月3日は文化の日】第21回都筑区民まつりと第34回中山まつり【文化って何だろう】


関連記事

ページ上部へ戻る