【行ってきた】神奈川県警察ふれあい警察展【Eyes’ with Yuuki】


7/27〜28、クイーンズサークルで開催された神奈川県警察平成28年度ふれあい警察展に行ってきたお話です。横浜ビー・コルセアーズの公式応援ソング「We are B−CORSAIRS」を歌っているEyes’さんと、同事務所のYuukiさんのユニット「Eyes’ with Yuuki」のステージがあったので。そういえば、今年もEyes’さんはビーコル公式応援ソングを歌ってくれるはずだけど、日本人選手が確定したから天才作詞家さんは今頃ラップに大忙しかなぁ。完成が楽しみ。ノリノリ路線から演歌路線になってたりし。ま、そんなこんなで以下ざっとお写真です。

・Eyes’ with Yuuki
http://eyeswithyuuki.com/

・横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/


ふれあい警察展で色々ふれあうよ

bcorP7281450

クイーンズサークルなう。トリコロール的なベイスターズ的な。

bcorP7281556

夏休み期間中ということもあり、家族連れ多数。婦警さんとふれあえなくもない雰囲気。ふれあわなかったケド。

bcorP7281558

ちなみに、お外にも警察車両展示コーナーが。

bcorP7281563

男のロマン発見。神奈川県警のパトカーです。オーテックバージョン40thANNIVERSARY、R33GT-Rの4ドア仕様。

bcorP7281447

で、戻りましょう。この顔見たら神奈川県警イベントです!「サギ撲滅歌合戦」出場の方々4組が登場。

bcorP7281458

kaho*さん。横浜FCシーガルズの応援ソングも歌ってるんだ!アメブロはこちらから。

bcorP7281479

Eyes’ with Yuuki!振り込め詐欺撲滅ソングPR大使です。動画は神奈川県警の防犯チャンネル(Youtube)で見てね。

bcorP7281520

Eyes’さんと、

bcorP7281474

Yuukiさん。

そうそう、鬼守備さん誕生日明けだったんだけど、ステージのあとお二人にそっとバースデーソングを歌ってもらっちゃった!ステレオですよ。生ですよ。ヒデキじゃないけど、ヒデキカンゲキ。Eyes’さん & Yuukiさん、ありがとうございました!

・Eyes’
http://eyesvoice.net/top.html

・Yuuki
http://yuuuki.com/

bcorP7281555

音楽隊の演奏もありました。


bcorP7281457

会場内の様子も。

bcorP7281451

結構いろんなキャラがいるのよね。せっかくなので紹介。不正アクセスは許さニャイ!の北条うじニャす。「のぶニャがの野望」のキャラクターとコラボしてるらしい。

bcorP7281452

こちらは織田のぶニャが。人に教えぬパスワードこそ、戦国を生き抜く鍵と心得よ。みなさん、他人のIDやパスワードを勝手に使っちゃダメよ。GOGOBCORハッキングしてエッチなサイトとかにしないでね。

bcorP7281456

スルーしがいがちだけど、レベル高いよ。これも。かんがえるカンガルー、がまんするガマガエル、思いヤリイカ、かなしませないシマリス。このバラバラ感は天才だと思う。

bcorP7281535

ダメ・ゼッタイ君。危険ドラッグはダメ・ゼッタイ。

bcorP7281446

おおだこポリス。知らなかったなぁ。

bcorP7281541

ピーガルくん発見。神奈川県警のシンボルマスコット。

bcorP7281542

こちらはリリポちゃん。神奈川の花は「ヤマユリ」=英語だと「リリー」なんだけど、それにポリスの「ポ」を組み合わせて「リリポ」ちゃん。

bcorP7281536

くせになる可愛さでしょ。

bcorP7281453

一押しは「ワシピコくん」。ワシピコくんTwitter(というか神奈川県警察本部警備部危機管理対策課Twitter)かなり熱いよ。おすすめ。

bcorP7281549

ワシピコです!これ、かなり欲しい。

bcorP7281572

Tシャツもいけてます。

あと振り込め詐欺撲滅キャラクターの「振り込まセンジャー」とかネコのチリカちゃんとかも発見したけど、写真撮り忘れた…

ま、とにかくですね、なかなか減らない振り込め詐欺。その他交通事故だったり、スマホ絡みのトラブルだったり、危険ドラッグだったり…とまぁ色々と事件/事故/犯罪はありますよね。この世に生きている以上、何かしらのトラブルとは隣り合わせ。でもね、いわゆる「安心・安全なまちづくり」を実現するってのはさ、政治家さん(や公務員さん)に丸投げすることではなくて、ひとりひとりが意識する/注意喚起ことも大切だよなぁと思うのよ。

振り込め詐欺にご注意を(神奈川県警)

自転車交通安全講習「チリリン・スクール」にご参加ください

以上、横浜の海賊だけど、(法令遵守はもちろん)ルールとマナーは守ろうねっていうお話でした。


誕生日お祝いでコスモクロックにも乗ってきたので記念写真。初のスケルトン観覧車に乗っちゃった!みなとみらい成分足りないあなたへ。

bcorP7281594

汽車道

bcorP7281592

横浜港

bcorP7281588

あそこの交差点ね

bcorP7281583

赤レンガと大さん橋


関連記事

ページ上部へ戻る