【乗ってきた】浜松のとびっこ公園で海賊船(?)に乗るよ!【堀出前中央公園】


海賊船のある公園第3弾は浜松市の堀出前中央公園(とびっこ公園)です。昨年のAway浜松戦で立ち寄ったんですけど記事にしてなかったので。以下、ざっくりお写真です。試合レポ(懐かしいなぁ)は下記より。

【行ってきた】浜松・東三河フェニックス戦@浜松アリーナ

【急なブザーでも】能に学ぼう!美しいリアクション【これで安心】


浜松といえば…うなぎ、浜名湖、海賊船(らしき大型帆船)遊具!

bcorPC201105

JRで言うと舞阪駅が最寄駅かな。西区役所のすぐ隣にあるのが堀出前中央公園(とびっこ公園)です。横浜から行くと浜名湖の入り口的な感じ。なんでとびっこ公園なんだろう?と思って調べたんだけど「フジヤマのトビウオ」と称えられた古橋 廣之進さんが生まれたのがこの「浜松市西区」なんだって。なのでトビウオ→とびっこらしいです。へぇ。

bcorPC201114

お時間がある方はとびっこ公園探検ツアーもぜひ。

bcorPC201101

結構広い公園です。

bcorPC201103

帆船遊具、キター!仕掛けが盛りだくさん。

bcorPC201104

bcorPC201123

bcorPC201106

どよーん。

bcorPC201109

なんと、滑り台つき。海賊船のある公園史上、最長の滑り台。

bcorPC201110

前から。

bcorPC201111

船首像(フィギュアヘッド)です。女性かも怪しいクォリティですが、無駄にクオリティを上げて税金の無駄遣いをする必要はありません。現実、大切。

bcorPC201112

船の中はこんな感じ。

bcorPC201113

右に行けば浜名湖。正面は新幹線が走っていて、その先は海!

bcorPC201116

階段を上ると、

bcorPC201117

船首だよ!

bcorPC201118

あーあーあー。

bcorPC201119

細っ!

bcorPC201120

舵!小さっ!でも子供にはちょうどいいかも。

bcorPC201121

広がる大海原。


おまけ:浜松の思い出

bcorPC190107

浜名湖でしょ!やっぱ!かんざんじ港から出航!かもめ!かもめ!かもめ!

bcorPC190112

カモメ好きなあなたに。

 

bcorPC190732

カモメと一緒に浜名湖クルーズ。

bcorPC190791

近いよ!

bcorPC190820

きゅんきゅんくる。カモメかわゆす。

bcorPC190837

でも近くで見ると怖い。それにしても浜名湖も海みたいだなぁ。

bcorPC190149

そうそう、浜名湖といえば鰻だけど、牡蠣カバ丼もあるよ。カバちゃん好きにオススメ。

bcorPC190151

ま、これはこれでおいしい。が、やっぱりうなぎの方が好きかも。

bcorPC190900

浜松といえばエアーパーク (航空自衛隊浜松広報館)!空よ!俺の空よ!

bcorPC190906

圧巻です。おすすめ。

bcorPC201063

そして、浜名湖といえばうなぎパイ!うなくんスマイル!ニョロっとな。

bcorPC201088

「夜のお菓子」ってそういうことだったのか。どびっこと関係あるかと思った。

 

以上、(C)棟梁のお膝元、浜松のお話でした!

・堀出前中央公園(とびっこ公園)
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014030700128/

・エアーパーク 航空自衛隊浜松広報館
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

・うなぎパイファクトリー
http://www.shunkado.co.jp/shop/factory.php

・浜名湖遊覧船
http://www.hamanako-yuransen.com/

・浜松の新ご当地グルメなるか!? 最近話題の「牡蠣カバ丼」7選
http://www.favy.jp/topics/1


関連記事

ページ上部へ戻る