【エースは】ビーコルの新加入選手を予想するよ【多分君だ!】


Bリーグ開幕まであと74日!現時点でのビーコル新体制については皆さんご存知の通り。HCは「シラスは釜揚げ派」のタケト!ACは「データの鬼(で世界のバスケとか育成にも長けてると思う)」Shota Shakuno氏!選手は4名の契約更新選手が発表済みで「ミスタービーコル」カバ!「たまにダッフィーに見える」ケンジ!「ダンディー」リュウイチ!そして「腰の低い」キイチ!ま、詳しくはビーコル公式読んで!

・横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/

・FBBC(フジテレビバスケットボールブースタークラブ)
http://www.fujitv.co.jp/sports/basketball/


ステージはB1!新規加入選手が気になる!

ビーコルからとっても気になるお知らせが。

これはね、やられました。基本的に「待たせる」ってことは弱みなんだけど、それを強みに一瞬にして変えるアイディア。起死回生のアイディア。「待たせることを楽しませる」っていう発想が素晴らしい。ピンチをチャンスに変えるのは、いつの時代もアイディアと実行力(これくらい褒めておけばバナーが復活するはず)

で、シルエットの画像をよーく見ると「身長」と「ポジション」が書いてあるのよね。で、早速Stats -某-さんのサイトBリーグ選手動向のスプレッドシートを開き、自由契約でソートして、身長でソートして、、、みたいなことをしてたら色んな想像が広がって気がつけば横浜文化体育館前にいた、ってのは鬼守備さんだけじゃないはず。

ま、週明けインターネット中継で発表されるそうなので、興奮しないように全裸で正座待機です。いやぁ気になる。気になると言えば日立の樹。そういえばマイティとセイジはつくばに行ったなぁ。車で行ったのかなぁ。5年いて、大卒でゲーリーの教えを受けてたもんなぁ。そういえばゲーリーは名古屋のHCだったなぁ。えーと、脱線しましたが、ま、とにかく、バスケ人生は続くのです。

鬼守備さん的予想(というかほぼ確定だと思う)を

ビーコルのこの手の煽りに挑戦したことが過去一度だけあるんだけど、見事に予想を外したのよね。なので今回は本気です。当てに行きます。以下、鬼守備さんの予想。(注意:自分で予想したい人はビーコル公式の発表まで待ってね)

・【鬼守備画伯】一足早くMr.ビーコル(仮称)の身体を公開
http://gogobcor.com/2013/09/07/mrbcor/


001

まずはビーコルが発表したこのシルエットをガン見。答えは全てこの中にある。判明しているのは身長とポジション。と普通のビーブーは思うよね。でもさ、「190cm」って別に「身長」とは書いてないよね。「立ち幅跳びの記録」かもしれないし、「好きなセンチメートル」かもしれない。なので、この数字に惑わされちゃだめだよ。あと「Shooting guard」もね、バスケのポジションとは限らない。「好きな英単語」かもしれない。なので「ポジション」っていう思い込みも危険。

007

ただ上段のここは「選手名」しか考えられない。そうじゃなきゃヒントじゃないもんね。で、みんな意外とスルーしてるんだけど、ここに大ヒントが。

008

そう、新加入選手の名前は「???」。そう、3文字です。しかも、全員3文字ですよ!そういえば、ビーコルTwiterでこんなつぶやきがあったな。

002

コルスじゃん!3文字!3文字!へーい、レフリー!ジャスト3文字3文字!

bcorP30700431

ちなみに写真はセンター北のイベントで撮影したのをざっくり切り抜きました。記事はこちらから(【行ってきた】ビーコル横浜国際プール4連戦決起集会 【@センター北ノースポートモール】)。

003

試しにシルエットにはめてみたら、なんとピッタリ!

004

みんなコルス選手だから右半分コルスに。チームらしくなってきた!

006

左も3文字のコルス選手だから、これがBリーグ仕様の海賊だ!シルエットと寸分の狂いもない。え、ちょっと太めな気がする?そんなことないって。

012

疑う人もいるだろうから、シルエットバージョンも。

013

ごめん、コルスの顔がちょっと大きかったのでちょっと小さめに。実際はこんな感じです。

014

で、ユニフォーム着せたら、ほら!Bリーグ初年度優勝狙える。ビーコル舐めたら後が怖いよぉ。


でも、コルスはまだ子どもなんだよね。パパはビーコルエンブレムのミスタービーコル氏(のはずだけど、公式サイト見たら「【海(BEACH)から生まれた少年】」になってた。あれ?こんな城みちるの歌っぽかったっけ)。なので、数年後をイメージしたければミスタービーコル氏をはめてみるのがよろしいかと。

010

大人だ。やばい、惚れた。

以上、Bリーグは「Bリーグで一番予想を裏切る海賊のビーコル」と「Bリーグで一番可愛いけど大人の事情でなかなか登場が少なかったマスコットのコルスくん」と、「Bリーグで一番かっこいいエンブレム」に注目してねっていうお話でした。ごーびーこー!

・横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/


関連記事

ページ上部へ戻る