【行ってきた】横浜アリーナがリニューアル!内覧会でごーびーこー!【広すぎ】


Bリーグ開幕まで3ヶ月!ビーコルのチーム編成が気になる今日この頃ですが、ワクワクしていると気になって夜も眠れないので、あんまり考えないようにしている鬼守備さんです。だって開幕までに疲れちゃうんだもん。ま、例年と違って新リーグになるし、ビーコルはB1だし、予算も増えることで年俸の交渉も例年と違うだろうし、代表戦もあるし、玉突き移籍もあるし、ま、学生の就職活動(や社会人の転職活動)のようにそう簡単には決まらない。そしてプロスポーツ選手が現役で活躍できる時間は短いですからね、熟慮して自分が活躍できる環境でプレーして欲しいですし、チームとしても新リーグの船出にふさわしい陣容を整えて欲しい。果報は寝て待ちます。

さて、先日横浜アリーナのリニューアル内覧会に行ってきたのでお写真です。ビーコルのBリーグ開幕戦は横浜文化体育館、で新シーズンのメインアリーナは横浜国際プールですが、「横浜アリーナでビーコルの試合を見たい!」と思ってるブースターも少なくないはず。何気に行く機会がないんだよな、横アリ。鬼守備さんはナウでヤングな横浜市民だから成人式で行ってるけど。あとは、ナオト・インティライミのライブでも行った思い出の地。ま、それはともかくビーコルもいつか横浜アリーナでゲームする日が来るだろうからさ、下見もかねて内覧会に行ってきたお話です。

・横浜アリーナ
http://www.yokohama-arena.co.jp/

・横浜文体から出航!2016-2017シーズン 試合日程発表!!(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/13217/


横浜アリーナがリニューアル!内覧会でごーびーこー!

bcorP6260730

新横浜駅から徒歩5分。横浜アリーナです。アクセス最高。天気も最高。あー買い取りたい。石油掘るか。

bcorP6260732

正面。やっぱでかいわ。

bcorP6260941

行くぜ!

bcorP6260736

基本的にはアリーナ内をほぼ見学できました。ちらっとヨコアリくん。

※ちなみにヨコアリくんはバスケ好きみたい。これはビーコルが借りたらきっと格安にしてくれるはず。この動画の撮影場所は横アリのサブアリーナです。

bcorP6260734

ヨコアリビジョンを中から。昼間だったので外から見てもイマイチでしたが、夜なんかはいいね。パブリックビューイングできる。

bcorP6260733

まずは散策。平塚総合体育館のようなアート。

 

bcorP6260737

ビーコルグッズ売り場(以下、結構妄想入ります)です。

bcorP6260938

ロッカーにはヨコアリくん。アリーナだけに「蟻」です。これがコルスになるのか。胸熱。

bcorP6260738

試合開始前、ブースターが談笑する感じで。

bcorP6260906

メインアリーナに入る前に、1Fをうろうろします。部屋多いなぁ。

bcorP6260900

普段は入れないお部屋。スタッフルーム。ビーコル的には選手控え室になるのかな。

bcorP6260902

出演者用のお部屋はセレブ感がすごい。シャワーもついてます。ホテルです。

bcorP6260780

HI!

bcorP6260776

通路の壁には過去のイベントカレンダーもありました。1994年11月NBA開幕戦!ロサンゼルス・クリッパーズVSポートランド・トレイルブレイザーズを見つけた!

bcorP6260781

で、貴重なお写真も多数展示。ちなみに横浜アリーナは26周年です。新横浜も都市になったよなぁ。

bcorP6260904

横浜アリーナ専用のホワイトボード。コルスを落書きしようと思ったけど出入り禁止になったら困るから我慢したよ。

bcorP6260784

関係者用通路を歩くと芸能人になった気分。

bcorP6260778

サインが見やすい。なんかね、小さな日産スタジアムって感じ。

bcorP6260746

はい、メインアリーナなう。でかいっす。で、LEDの照明が明るい!

bcorP6260747

ま、色々とリニューアルされてるんだけど、詳しくは横浜アリーナのWebサイト見てね。

bcorP6260748

センター席(いわゆるアリーナ席)の椅子。ユニットになってるんだけど、これはいいねぇ。

bcorP6260750

せっかくなので鬼守備さんルームへ。いや、スイートとボックス席も見学。

bcorP6260752

B−ROSEがシャンパン運んできてくれそうなソファ。この部屋に限らず、施設の内装がホテルのように綺麗です。

bcorP6260753

で、ふかふかの椅子。

bcorP6260754

からの景色。あー素晴らしい。

bcorP6260755

アリーナ席は半面だけ解放でした。言われて気がついたんだけど、アリーナ席(傾斜/青色)の通路が何気に「Y」の時になってるのがおしゃれ。

bcorP6260761

スタンド席はこんな感じ。奥がロイヤルボックス。

bcorP6260766

スタンド席からアリーナ席とセンター席を見下ろすよ。

 

bcorP6260794

そんなこんなでセレモニー。スタンド席へ移動。LEDなんで照明も自由自在!

 

bcorP6260892

トリコロールマーメイズのパフォーマンスを堪能。横浜アリーナは港北区ですからね、マリノス的な感じですよね。でもアリーナを使うとしたらビーコルですよね。B−ROSE見たかったなぁ。

bcorP6260909

ゴール裏SS席の眺めはこんな感じかなぁ。

bcorP6260894

コートサイドSS席ならこんな眺めかなぁ。

 

bcorP6260923

アリーナ席。通路が広いし、足元も広い。文体に戻れなくなる快適さ。ま、バスケを実際やるとして、その見やすさはさておき。

bcorP6260895

アリーナ席はこんなメカメカしい感じ。すげぇ。

bcorP6260929

いつかビーコルブースターで埋まる日が来るでしょう。目を閉じれば「ごーごーびーこー」が流れてくる。

bcorP6260925

天井フェチなあなたに。

bcorP6260931

いつかこの場所でBリーグ優勝を決めて、試合終了の瞬間にコートに乱入して、どさくさに紛れてB−ROSEに抱きつこう!と心に誓った鬼守備さんでした。

 

せっかく横浜にこんな素晴らしいアリーナがあるんですから、ビーコルもいつかここで。ま、日産スタジアムがサッカー観戦に「最適」なスタジアムかっていうと「?」のように、横浜アリーナも広すぎて(アリーナの形状が楕円形だからさ、サイドの席は良くてもゴール裏の席が遠いんだよね)バスケ観戦に最適とは言えないんですが、ここでやるのをひとつの目標にしてもいいよね。「学生の大会じゃ絶対使わないよ」っていうところで試合をするレア感というかプレミアム感というか。そういう意味ではキャンプ座間か。そういえば今シーズンのプレシーズンマッチはどこでどこと戦うのかなぁ。個人的にはハワイとかフロリダに行きたいなぁ。パリとかでもいいな。

 

以上、リニューアルした横浜アリーナの内覧会に行ってきたお話でした。


関連記事

ページ上部へ戻る