【横浜開港祭】「CHEER FOR YOKOHAMA」でB−ROSE!ふー!【Thanks to the Port】


横浜開港祭で船船したりチアチアしたお話です。Eyes’ with Yuuki のお話はこちらから。

【横浜開港祭】Eyes’ with Yuukiのステージを見てきたお話【サギを無くそう!】

・第35回横浜開港記祭
http://www.kaikosai.com/
→「横浜開港祭」のテーマは、“Thanks to the Port”「開港を祝い、港に感謝しよう」~未来へつなぐ開港の歴史、正しく学び、共に祝う市民祭~。港に感謝!ごーびーこー!


開港祭初日の様子

bcorP6010144

まずは初日のお写真から。やえやま型掃海艦「はちじょう」のお話は次回のお楽しみに。こちらは新港埠頭5号バースです。

bcorP6010169

臨港パークの入り口、円形プラザ。ラグビーW杯2019の決勝は横浜!ってことでラグビーイベントも。

bcorP6010152

で、臨港パークへ。こちらが開港祭のメイン会場。ボートキャンバス作品。

bcorP6010160

J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜。詳しくはこちら(http://j-crewproject.jp/)から

bcorP6010155

エンジン付ゴムボートの操縦体験も。これ、やりたかったなぁ。

bcorP6011046

臨港パーク内潮入りの池ステージ。堀川すももさん。堀川に反応しちゃいました。「帰ってきた昭和のアイドル」らしいです。

bcorP6011136

初日の夜は加山雄三率いる「THE King ALL STARS」のスペシャルライブ。年齢層がグッと高めに。

bcorP6011146

若大将!いやぁ、来年80歳ですよ!なのにギターも歌もすげー!この後突然の豪雨で一時中断。

官公庁艇パレードはMCが豊嶋さんでした!

bcorP6020002

二日目は晴天!開港祭日和です。船だよ!

bcorP6020004

ぎゅいーんときて、

bcorP6020006

速いっす!

bcorP6020009

こちらは神奈川県警。海で悪いことすると追ってくるぞぉ。

bcorP6020011

波も半端ないっす。

bcorP6020022

ハマのマークも鮮やかで、

bcorP6020014

放水!

bcorP6020020

海上自衛隊の曳船YT-99。

bcorP6020025

海上保安庁の消防船ひりゆう。横浜消防出初式で見たぞ!

bcorP6020038

花火の準備も着々と。


CHEER FOR YOKOHAMAでB−ROSE!

bcorP6020041

横浜熱闘倶楽部のチアステージ。横浜FC、ビーコル、マリノスが登場。こちらは横浜FCの F!リーダーズ(ジュニア)です。

bcorP6020046

で、横浜ビー・コルセアーズのチアB−ROSEの登場!MakiちゃんのMCがビーコルブースター的には感動的なお話でした。

bcorP6020071

西日を浴びながら。

bcorP6020090

みんなで踊ろう、I LOVE 横浜!

bcorP6020101

MakiちゃんMC。これ覚えてちょっとアレンジすれば色んなところで使えると思いますのでビーコルブースターは覚えましょう。しゃべって踊ってしゃべるMakiさまに匠です。 「ご来場の皆様、こんにちは!日本プロバスケットボール ターキッシュエアラインズbjリーグ 横浜ビー・コルセアーズ チアリーダーズ B−ROSEです!本日はダンスパフォーマンスを通して、第35回横浜開港祭を盛り上げるために、ここ臨港パークへやってまいりました。ところで皆さん、ここ横浜の地に4番目のプロスポーツチームとして、5年前に誕生したプロバスケットボールチーム 横浜ビー・コルセアーズがあるのは、もうご存知ですよね。設立2年目には、なんと見事優勝という快挙を成し遂げ、先日11年の歴史に幕を閉じたターキッシュエアラインズbjリーグとともに、無事に5シーズンを戦い抜くことができました。これも、たくさんのご声援をくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!それでは皆さんお待たせいたしました。ここからは私たち横浜ビー・コルセアーズ チアチーダーズ B−ROSEのエンターテイメントパフォーマンスをどうぞお楽しみください。レッツゴーびーこー!」 「日本最高峰の男子バスケットボールリーグ、Bリーグが今年秋、ついに開幕します。たくさんの方々からたくさんの声援をいただき、Bリーグにて横浜ビー・コルセアーズは1部リーグに所属することが決定しています。横浜市都筑区の横浜国際プールをメインアリーナとして、神奈川県内でホームゲームを展開します。白熱する選手のプレー、エンターテイメントあふれるアリーナでの空間を感じていただけることと思います。今後新たに結成される選手達とともに、地元横浜に根付いた皆様に愛されるチームとなるようさらに前進してまいります。私たちB−ROSEもホームゲームの会場でお待ちしておりますので、皆さんぜひプロバスケットボールの試合を生で観戦して一緒に応援していただけたらと思います。そして横浜ビー・コルセアーズをもっと知りたい、応援したい、私もチアリーディングスクールに入りたい、そんな皆さん、詳しくは横浜ビー・コルセアーズのオフィシャルホームページをご覧ください。Bリーグ1部の横浜ビー・コルセアーズをこれからもよろしくお願いいたします!」「レッツゴーびーこー!レッツゴよこはまぁああ!」

bcorP6020112

横浜F・マリノスのチア「トリコロールマーメイズ」!

bcorP6020156

チアステージが終わった頃には、臨港パークは人人人。この後、花火ですもの。

 

以上、第35回横浜開港祭で船船したりチアチアしてお話でした。

・横浜ビー・コルセアーズ Webサイト
http://b-corsairs.com/

・横浜ビー・コルセアーズ チアリーディングスクール
http://ybccheer.com/


関連記事

ページ上部へ戻る