【横浜開港祭】Eyes’ with Yuukiのステージを見てきたお話【サギを無くそう!】


第35回横浜開港祭が終わりました。Eyes’ with Yuukiのステージを見たり、日本で一番大きい木造掃海艦「はちじょう」に乗船したり、若大将LIveを見たり、B−ROSEふーしたり、とビーコル的に(海賊的に)楽しんできたんですが、今日はEyes’さんの(Eyes’ with Yuuki さんの)お話です。

・第35回横浜開港祭
http://www.kaikosai.com/


第35回横浜開港祭でEyes’ with Yuuki (アイズ ウィズ ユウキ)!

bcorP6010166

臨港パークの潮入りの池ステージで行われた「YES!Yokohama Entertainment Showcase 」に出演。横浜を活動拠点としている色んな団体が歌ったり踊ったりのステージです。この潮入りの池は海とつながっているんで、潮の満ち引きによって水位が変わります。そして、みなとみらいのペデストリアン軸で言うとキング軸の終点です。

bcorP6011060

Eyes’ with Yuuki !サギ撲滅ソングPR大使として「あなたにYELL~オレオレ詐欺を許さない」を歌うよ。一部マニアの間で話題沸騰中のエビサワさんも登場。

bcorP6011063

時刻は16:30。そういえば、この「YES〜」のボードは直前のチア演技のためにステージ下に移動されたんだけど、そのまんまだったなぁ。

bcorP6011098

「恋するフォーチュンクッキー」を作曲した伊藤心太郎さんの楽曲。一度聞いたら忘れられない。歌詞はこんな感じ

bcorP6011107

ポーズ!

bcorP6011115

メインステージではよさこいです。いい感じで日が暮れてきた。

bcorP6011122

J:COMさんの取材に遭遇。

bcorP6011127

横浜開港親善大使のみなさんと。真ん中の方もお名前がユウキさんだった気がする。

bcorP6011134

敬礼!ちなみに警察官は敬礼されると誰にでも答礼する義務があるそうです。(※国家公安委員会規則の警察礼式の第8条「敬礼を受けたときは、何人に対しても、必ず答礼を行わなければならない。 」

「あなたにYELL~オレオレ詐欺を許さない」ってどんな曲なの?って方は下記Youtubeでチラ聞き。Eyes’ with Yuuki オフィシャルWebサイトでもチェック!

・Eyes’ with Yuuki オフィシャルWebサイト
http://www.eyeswithyuuki.com/
→6/3公開!

・Eyes’ オフィシャルWebサイト
http://eyesvoice.net/top.html

・Yuuki オフィシャルWebサイト
http://yuuuki.com/


オレオレ詐欺などの特殊詐欺(電話かけてお金振り込ませるよ)は手口も巧妙化してます。昨年のデータだと「振り込め詐欺の認知件数:12,741件、被害額393.7億円」ですよ。1日に1億円以上のお金が詐欺被害にあってるってことですよ。親心っていうか「子供を愛している気持ち」を利用した卑劣な騙し。高齢者(家族)の被害を防ぐためには、遠く離れた(離れてなくても)両親と密にコミュニケーションをとることは大切だと思います。「高齢者じゃなくて今の現役世代が関心を持つ」ことが家族や身近な人の被害を防ぐ。子供のことを思うのが親心だもん、それを悪用する詐欺は許せない!ちなみにビーコルの株式公募があったけど、あれは多分きっと詐欺じゃないと思うよ。詐欺かもしれないけど。

特殊詐欺の被害状況(警察庁)
神奈川県警 振り込め詐欺にご注意を
横浜市市民局 振り込め詐欺にご注意ください!


Eyes’さん祝デビュー10周年!

bcorPA040613

13−14シーズンから横浜ビー・コルセアーズの公式応援ソング「We are B−CORSAIRS」で会場を盛り上げてくれているEyes’さん。先月でデビュー10周年!おめでとうございます!
このサイトでもちょいちょい取り上げさせていただいてますが、せっかくなのでちょっと振り返り。会場内ではB−COMPASSブースの近くにEyes’さんのブースがあることが多いんだけど、歌っていない時のEyes’さんを見ていると(お話すると)本当に心優しい女性だなぁといつも思う。sunflowerのようなdandelionで、dandelionのようなsunflower。

bcorP9200298

初めての出会いは2013年9月21日の出航パーティー。「なんかアイドル風な格好をした人がいるなぁ」と思っていたら、いきなりの「We are B−CORSAIRS!熱唱。ラップでの選手リアクションがやばかった。あれから3年か。

bcorPA030548

B−ROSEとの息もぴったり。

bcorP4261047_2

ごーびーこー!

bcorP2270311_2

おちゃめ。

bcorP3070532

何気にイベントにも結構行ってる気がする。

bcorPC050291

歌うまいなぁ、っていつも思う。

bcorP5220288

デビュー10周年ライブは5/21、22の二日間。横浜のTHUMBS UPにて。ここで、「来季B1になるビーコルでも歌うよ!」って発表があって大盛り上がり!ごーごーびーこ!れっつごーびーこー!歓喜の瞬間ひとつになりましょう!あのWe are B−CORSIRSはGet Wildみたいに10パターンくらいアレンジしてアルバム作って欲しい。

bcorP5220333

10周年、おめでとうございます!Yuukiさん&Mariaちゃんと。

以上、横浜開港祭でEyes’ with Yuukiのステージを見てきたお話と、Eyes’さんデビュー10周年おめでとう&これからもがんばって!のお話でした。

・Eyes’ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/eyes-voice/

・Eyes オフィシャルWebサイト
http://eyesvoice.net/top.html

・Eyes’ Twitter(@eyesvoice)
https://twitter.com/eyesvoice

・Eyes’ Instagram
https://www.instagram.com/eyesvoice/


GOGOBCOR.COMでのEyes’さん関連記事はこちらから

【行ってきた】NHK横浜放送局FMサウンド☆クルーズ【蒲谷選手とEyes’さん】

【行ってきた】第41回平塚緑化まつり|B-ROSE & Eyes’パフォーマンス【自然を大切に】

【GWも】連休前夜祭でEyes’LIVE@日本丸メモリアルパーク【B-COR的な感じで】

【飲んできた】出航パーティ|2013‐2014シーズン横浜B-CORSAIRS


関連記事

ページ上部へ戻る