【行ってきた】東北応援!ちゃりま2016でB−ROSE!【@ドックヤードガーデン】


初夏の横浜。ビーコル感謝祭を前日に控え、みなとみらいの街もなんだか慌ただしい。んな訳ないんですが、B−ROSE日和の5/21(土)、ドックヤードガーデンで開催された「東北応援!ちゃりま2016 in Yokohama」に行ってきました。ビーコルらしい当日アナウンスに萌えです。では元気良く行ってみましょう!

・東北応援!ちゃりま2016
http://charima.jpn.org/
https://www.facebook.com/charima2016/


ドックヤードガーデンでB−ROSEふー!

bcorP5210072

桜木町駅から動く歩道で5分ほど。ランドマークタワーのふもと、ドックヤードガーデンへ。さくら通りもこの前まで桜並木だったのに、もうすぐ6月だもんね、ご覧の通りグリーングリーンです。青空にはカモメが歌います。

bcorP5210073

B−ROSEステージは16時から。ってことでちょうどいい時間に到着。

bcorP5210074

円形広場では横浜市営地下鉄のミニ地下鉄が走ってます。ちなみに湘南台駅行きでした。前から見たらあざみ野駅行きだったかも。

bcorP5210076

地下鉄のレールを展示してた!重かった!レールすごい。こういう男になりたい。

bcorP5210078

ドックヤードガーデンはこんな感じ。ちなみにここで開催されているプロジェクションマッピングは必見ですよ。今月はスターウォーズです!

bcorP5210079

ビーコルブース発見。フリースローチャレンジ!

bcorP5210083

ここでバスケ大会できちゃいますね。なかなかいい景色。

bcorP5210084

収益は全て復興支援!(だと思う)

bcorP5210168

会場をちょっとお散歩。

bcorP5210086

そんなこんなでB−ROSE登場!待ちきれなくて走り出すRinちゃん。

bcorP5210090

Nahoふー!

bcorP5210091

Mayukaふー!

bcorP5210093

Rinふー!

bcorP5210098

Natsuふー!

bcorP5210141

MCはYu-kiふー!今日も絶好調!このハートの強さはすごい!どんな困難も乗り切れると思う!

bcorP5210114

B−ROSE!

bcorP5210136

ビーローズ!

bcorP5210121

びーろーず!

bcorP5210174

横浜市消防局音楽隊のみなさま。うまいなぁ。大人の音。

bcorP5210203

ドリルチーム「ポートエンジェルズ119」のみなさん。これ、間近で見るとちょーカッコイイです。そしてコスチュームが横浜らしさ満点。マリノスが6/11フロンターレ戦で着用する限定ユニのようなコスチューム。

bcorP5210169

Mr.ビーコルもご満悦。

bcorP5210132

そういえば昔、ランドマークタワーを階段で制覇したなぁ。詳しくはこちらからどうぞ。

bcorP5210232

以上、ちゃりまに行ってきたお話でした。東日本大震災から5年が経過し、最近では熊本でも大地震がありましたね。忘れることはないけれど、意識することは難しい。こういうイベントがあると「ハッ」と思い出して、何かできることを探すきっかけになります。関係者の皆様お疲れさまでした!

 

・横浜ビー・コルセアーズ チアリーダーズB−ROSE
http://b-corsairs.com/performer/

・横浜消防音楽隊
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/brassband/

・横浜ランドマークタワー
http://www.yokohama-landmark.jp/page/

・ドックヤードガーデン施設概要
http://www.yokohama-landmark.jp/web/guidance/dock/
→何気に国重要文化財ですよ。

・横浜市民防災センター
http://bo-sai.city.yokohama.lg.jp/
→4/1にリニューアル!備えあれば憂いなし。

・6/11(土) 神奈川ダービー・川崎戦 YOKOHAMAを胸に共に闘おう! レプリカユニフォーム付チケット4万枚発売決定!

【階段を登ってきた】横浜ランドマークタワー登頂イベント【横浜×てっぺん】


おまけ:Meguおすすめのカフェに行こう!

bcorP5210241

せっかくなのでコレットマーレへ。5Fのハーバーズカフェです。

bcorP5210242

トマトハンバーグのロコモコボウル発見!詳しくはMIrea最新号読んでね!

・横浜ゆかりの“あの方”が愛するメニュー、教えます。
・北欧のデザイナーズ家具に囲まれた癒しの空間で、しっかり食べる!(MIrea)
→Meguさん登場!


関連記事

ページ上部へ戻る