【行ってきた】2016世界トライアスロンシリーズ横浜大会でB−ROSE!【びーろーず!ふー!】


みなさんお元気ですか?アスリートの鬼守備さんです。最後のbjも本当に終わっちゃいましたね。優勝は琉球ゴールデンキングス!強かったなぁ。富山は城宝選手が気合入りすぎたかなぁ。秋田は田口選手が3決で意地見せたなぁ。京都は言葉にならないうーうーうーだなぁ。Meguもキレキレだったなぁ。はんなりんにもみくちゃにされたいなぁ。そして最後のセレモニーも感動的だったなぁ。行ってないけど。

というわけで、2016世界トライアスロンシリーズ横浜大会でB−ROSEステージ見てきたよっていうお話です。

・ITU世界トライアスロンシリーズ横浜大会 – International Triathlon Union
http://yokohama.triathlon.org/

・「2016世界トライアスロンシリーズ横浜大会」出場選手記者会見
https://www.hamaspo.com/news/20160513-01

・2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会と元町散策とビーコルのお話

2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会と元町散策とビーコルのお話


bcorP5150400

5月16日の日曜日。今日はエイジの部。ま、一般の部的な。

bcorP5150405

朝の8:45ごろ到着したんだけど、会場の山下公園は大にぎわい。こちらはラグビーワールドカップブース。ラグビーワールドカップ2019の決勝戦は横浜国際競技場ですよ!

bcorP5150406

サミットも近いですからね。シェパードです。いい子だワン。

bcorP5150409

朝早くからみんなすごいなぁ、と感心。トライアスロン人口って多いんですね。みんな、がんばれー!

bcorP5150415

で、ステージ到着。B−ROSEステージは朝の9時から!早い!

bcorP5150420

ふー!

bcorP5150418

Sayakaふー!Nahoふー!

bcorP5150419

Mariaふー!隠れMayukaふー!

bcorP5150469

Rinふー!Yu-kiふー!MCがんばった!

bcorP5150422

みんな、ふー!

bcorP5150449

お花がきれいなステージ。

bcorP5150466

お外であいらぶよこはま。

bcorP5150470

日本代表選手も登場。女子の上田藍選手は先日のレースで3位!リオ五輪も楽しみです!

bcorP5150478

じゃんけん大会もありました。スポンサー様から豪華商品が提供されてたよ。

bcorP5150476

鬼守備さんは残念ながら手ぶらで帰ることに。


トライアスロン横浜大会 初日の様子(おまけ)

bcorP5140252

汽車道から。これで有明行く予定だったんだけどな。10位だもんな。

bcorP5140257

サークルウォークから。みなとみらいは交通規制です。

bcorP5140265

スイムなう。こども記者発見!近々ハマスポさんで作品が発表されるかと。

 

bcorP5140275

ドローン的な。

bcorP5140287

バイク的な。

bcorP5140303

ゴール的な。ずっと観覧席にいたんですが、本当に素晴らしい大会です。昨年の記事でも書いたと思うけど、横浜とトライアスロンの組み合わせは無敵だと思う。

bcorP5140333

表彰式。優勝はマリオ・モーラ(スペイン)、2位クリサント・グラハーレス(メキシコ)、3位がコーリーにちょっと似てるクリスティアン・ブルンメンフェルト(ノルウェー)。で、プレゼンターがビーコル1部入りを猛プッシュしてくれた市民局長の西山さんだ! ってことが伝えたい写真。(林市長もいらっしゃいましたが写真撮るの忘れた…)

bcorP5140342

ぷしゅー!

bcorP5140366

ゴールへの道。全ての大会はこの「ブルーカーペットのゴール」らしい。へえ。

bcorP5140361

以上、ビーローズは元気いっぱいだったよ、っていうお話でした。


関連記事

ページ上部へ戻る