【海賊の噂】航路to有明⚓ 最終航路の錨を上げ海賊の粘りを見せろ!【B−COMPASS】


最後のbj。最後の有明。ですが、海賊船ビーコル号は現在46試合終えて18勝28敗の10位。プレイオフ圏内8位の群馬まで残り6試合で3ゲーム差なんですが、群馬との直接対決は1勝3敗と負け越しているので、実質4ゲーム差あるんです!「今年もプレイオフ、無理かぁ。。。」なんて諦めているそこのあなた!ユー!そんなんで海賊を名乗っちゃダメダメ!帆船は向かい風でも前に進めるんです(※正確に書くと斜め前だけど)!風が吹いてなくてもバタ足で進むんです!ブースター会員4000人が集まれば10ノットは出るはず。ま、冗談はさておき、残り6試合。勝つしかない。

・次回のホームゲームは強豪・秋田戦@平塚総合体育館 ※入場時間更新※
http://b-corsairs.com/news/11785/
→タイムテーブル、チケット購入、交通アクセスetcゲーム情報はこちらから。

・bjリーグ順位表
http://www.bj-league.com/teamrank.php

2015-2016シーズン プレイオフ形式決定のお知らせ
→順位決定方法ですが、「1.全試合での勝率 2.当該チーム間での勝率 3.当該チーム間での得失点差 4.当該チーム間での総得点 ※3チーム以上の場合のみ適用 5.全試合での得失点差 6.全試合での総得点」の順です。


【海賊の噂】航路to有明⚓ 最終航路の錨を上げ海賊の粘りを見せろ!【B−COMPASS】

というわけで、今週末の4/9(土)、10(日)にトッケイセキュリティ平塚総合体育館で開催される横浜ビー・コルセアーズVS秋田ノーザンハピネッツ戦、会場内B−COMPASSブースで行われる海賊の噂です。

004kaizoku

ホームゲームは残り2節4試合。会場内の売店で4枚500円で売ってるトレカ全15種、コンプリートしましたか?というわけで、多くの方々からご要望のあった「トレカ交換会」を行います!
ダブってるトレカと欲しいトレカを交換してコンプリートを目指しましょう♪ 同時に缶バッジ交換会も実施しますので、コレクターの方はぜひB−COMPASSブースにお立ち寄りください。具体的な方法は…当日までに考えておきます。でもさ、みんなで交換しちゃうとさ、ビーコルからさ、「売り上げ下がっただろう!どーしてくれるんだ!」って怒られるかもしれないからさ、暗号っぽくやりとりするといいかもね。例えばカバ(#2)のカードとコーリー(#3)のカードを交換したかったら「3月の件、2月にならない?」とか「サンダルをさ、人参にしたいね」とか。うーん。バレバレか。ま、うまく交換できた方は浮いたお金で新たなビーコルグッズ(多分セール中だから!)をゲットしてください。bjリーグのビーコルグッズはもう買えなくなるからね!

そして恒例のフェイスシールもやりますよ!4月9日(土)16時~、10日(日)12時~の予定です。ぜひフェイスシールを貼って、テンションマックスでビーコルを熱くビーコルしましょう!ごーゔぃーこー!あ、ごーびーこ!


プレイオフ争いの整理をしよう

040401

現在の順位。6位の岩手まではプレイオフ確定。8位までがプレイオフ進出なので残りの枠は2つ。可能性があるのは信州、群馬、青森、横浜。埼玉と東京は11位or12位で確定です。

0404

可能性のある4チームの到達勝利数と対戦相手はこんな感じです。

 

7位の信州はほぼ確定でしょう。埼玉戦(前回2−0)を残しているのでこれを取りこぼさなければ25勝。新潟(前回1−1)と岩手(前回1−1)相手に1勝できれば26勝。青森とは直接対決で上回っているので1勝1敗ペースでOK。一番有利なのは間違いない。

8位の群馬は仙台、新潟、福島、と上位陣との戦いが続きますが、最終2節がHOMEってのは大きいかも。対戦成績は福島には2敗してますけど。何気に仙台、新潟には1勝1敗なんですよね。群馬が3勝した時点でビーコルがどんなに連勝してても群馬を追い越せません。

9位の青森も福島、秋田、富山と上位陣との戦い。群馬とは逆に最終2節がAwayってのは痛い。対戦成績は福島(1−1)、秋田(0−2)、富山(1−1)。でも群馬との対戦成績は上回っているので、群馬と勝率で並べばプレイオフ。今週末は熱い!

10位のビーコル。4チームの中で一番勝ち星が少ないので、まぁ一番不利なんですが、最終節東京戦(12位)まで望みがつながれば分からない。最終節の対戦相手(の順位的)に一番恵まれているのはビーコルです。でもね、望みをつなげるのが大変。3位の秋田に2位の富山だもん。でも逆境に強いのが海賊でしょ?思い返せばさ、初年度のプレイオフはHOMEで秋田に勝って有明行ったじゃん。二年目のプレイオフはHOMEで富山に勝って有明行ったじゃん。今シーズンはその再現ですよ。総決算ですよ。秋田に勝って、富山に勝って、東京に勝って、今度はプレイオフ行きましょうよ。お願いしますよ。なんなら脱ぎますよ。まじでごーびーこー。心の奥底からごーびーこー。全身全霊でごーびーこー。あー緊張してきた!

残り6試合。どのチームも、どの選手も必死です。死に物狂いです。絶対に勝てる相手はないし、絶対に負ける相手もない。ビーコルにもチャンスはあるんです。バスケの神様はまだビーコルが眼中に入ってる。ぜひ、海賊の戦いを見に来てください!

・次回のホームゲームは強豪・秋田戦@平塚総合体育館 ※入場時間更新※
http://b-corsairs.com/news/11785/


おまけ:今節での横浜がプレイオフ消滅のパターンですが、「横浜が秋田に2連敗して群馬が仙台に1勝1敗」「横浜が秋田に1勝1敗で群馬が仙台に2連勝」。ま、勝つしかないってこと!

bcorP6011636

苦しい時こそ笑顔です!上を向いて笑おう!オニオニオニ!


関連記事

ページ上部へ戻る