【行ってきた】山田富士公園さくら祭りで都筑愛【ピンク】


ちょっとお花見しませんか?というわけで山田富士公園(北山田駅から徒歩3分、横浜国際プールのお隣)に行ってきました。横浜国際プールはビーコルのホームアリーナ、都筑区はホームタウン(ビーコル本社も都筑区なんだよね)ですから。平塚や座間や小田原や藤沢や横須賀やその他神奈川県内、県外在住のビーコルブースターに都筑のことを知ってもらえる機会になればと思います。ビーコルの試合は「車派!」って方も少なくないですが、国プついでに山田富士公園にもぜひ一度訪れてみてください。

・「安全・安心・明るい街 北山田」 2016さくら祭り特集号 ヤマタNOW
http://kitayamata.org/20160312yamata.html
→「北山田の歴史」が泣ける。号泣。

・山田富士公園さくら祭り(日刊スポーツ号外)
→ビーコルも載ってるよ。

・【イベント情報】4/2(土)、3(日) 各地の桜まつりに参加します!
http://b-corsairs.com/news/12457/


bcorP4020562

北山田駅。駅舎にさくら時計があるんです。

bcorP4020564

春ですね。それでは山田富士公園へ行きましょう。

bcorP4020565

小川をイメージしたようなアプローチ。

bcorP4020566

冒頭のリンクでも紹介した新聞です。素敵なお話が書いてあったのでぜひ読んでね。

bcorP4020567

おーやってるやってる。

bcorP4020568

歩道橋から見下ろす桜もキレイです。

bcorP4020569

8分咲き、くらいかな。

bcorP4020570

着いたよ。出店もいっぱい。土日で本当に2万人来るのかも。

bcorP4020571

横浜国際プールがちらっと。

bcorP4020575

人人人。近隣の人はほぼ来てるんじゃなかろうか。

bcorP4020576

ビーコルブースのお隣ではお酒も売ってた。ちょっと飲んだ。店員さんがビーコルグッズを身に付けてたんだけどお店の名前、忘れちゃった!すいません!

bcorP4020578

広場。

bcorP4020580

せっかくなので山田富士登山!

bcorP4020581

なんか祠的な胎内的な木が。

bcorP4020583

あ、季節は春ですからね。でも山頂はシーンとしてます。ちょっと怖いよ。

bcorP4020587

で、山田富士。もちろん登って絶景を堪能。どんな景色かは秘密です。登れば分かる!

bcorP4020590

遠くに横浜国際プール。

bcorP4020592

こうして見ると京都の嵐山的な。

bcorP4020616

お祭りって楽しいよね。それにしても子供が多い。それも都筑区。

bcorP4020594

で、ビーコルブース。JOが笑顔でお出迎え。

bcorP4020631

子供に大人気!今日1日で2000万くらい売り上げあったんじゃなかろうか。

bcorP4020600

「わんわんわわん(バスケしたい!)」と柴犬さん。

bcorP4020614

「わんわわわわおーん(B−ROSE来てないの?)」な柴犬さん。

bcorP4020602

ステージでも色々やってました。池の向こうにあるので、ちょっと不思議な景色。

bcorP4020640

そんなこんなで1時間お散歩。(配布していた日刊スポーツ号外を読むと)北山田町は戦後わずか86戸の農村だったそうです。戦後のどん底を力を合わせて乗り切ったけど、港北ニュータウン建設で日本住宅公団が広大な土地(農地)を買収。田畑を失った農家の方は生きていくため、公団の工事を請け負う会社を設立。自分たちの故郷を自分たちの手で壊していくことの辛さ。失った住まい、失った町、失った人情。月日は流れ2016年。こんなにも多くの人がこの北山田に住んで、集まっている。都筑区って新しいイメージ(センター北とか南とか)があるけれど、色んな歴史を持った町です。ビーコルがこの町にどんな歴史を刻んでいくんでしょうか。

_4045052

ごーびーこー!(おまけ。鬼守備さんの柴犬フォルダから。)


bcorP4020646

センター南のアニヴェルセル ヒルズ横浜。ビーコルスタッフの結婚式はここかな。いや、国プかな。B−CLAP持って盛大にお祝いしたいものです。バスケットボール投げつけたりとか。

bcorP4020522

午前中に立ち寄ったみなとみらいさくらフェスタ。明日はえだきん花*花まつりに行こうかな。

bcorP4020660

帰りに夜桜花見した掃部山公園。最近ちょっとバズってますが、こちらも見頃です。

 


関連記事

ページ上部へ戻る