【海賊は】残り8試合。プレイオフ争いの行方を整理【奇跡を起こす】


この時期に「プレイオフ出れるのかなぁ」を心配するシーズンが何年続いているんだろうか。というわけで残り8試合を整理しますね。

・【鬼守備さんの】ラスト6ゲームを6連勝できるのかを確かめる【プレイオフ見解】←2014年

【鬼守備さんの】ラスト6ゲームを6連勝できるのかを確かめる【プレイオフ見解】

・【桜の日】国プにビーコル3000人大集合!で、乾坤一擲って何?【その2日後】←2015年

【桜の日】国プにビーコル3000人大集合!で、乾坤一擲って何?【その2日後】


仙台戦前の状況はこちらから。
・【海賊は】プレイオフ争いの行方を整理【勝つしかない】

【海賊は】プレイオフ争いの行方を整理【勝つしかない】

で、青森が群馬に2連勝!ビーコルは仙台に2連敗。信州は東京に2連勝。なのでこんな感じになりました。えーと、念のためbjリーグ公式サイトでもチェックしてね。

last8001

ビーコルは2連敗したので一歩後退。。。青森がプレイオフ圏内に浮上!

last8002

で、埼玉戦と東京戦に勝つと仮定したら、こんな感じ(ピンクが2勝分上乗せね)。とはいっても東京だって信州に勝ちそうだったし、この2勝だって絶対とは言えない。でも2勝できると仮定して、残り試合を勝率5割で行くと、信州26勝、群馬25勝、青森24勝、ビーコル23勝でフィニッシュ。つまりビーコルは福島、秋田、富山戦を4勝2敗以上のペースで行かないとプレイオフは厳しい。

 

現時点で一番有利なのはやはり信州。群馬、新潟、岩手相手に1勝1敗ペースならプレイオフは確実かな。青森は上位との戦いが続きます。なんとか1勝1敗ペースで24勝以上を目指したところ。群馬は次の信州戦で2連勝できたら分からんぞー。横浜は東京戦2連勝は必須。で、福島(Away)秋田(HOME平塚)富山(HOME座間)を勝ち越せないと(4勝2敗以上)プレイオフは厳しいかも。

今週末の群馬信州戦、ビーコル的には信州に2連勝してもらった方がいいのかなぁ。信州7位通過で8位を狙う。青森は良くて(1勝1敗ペースで)24勝、群馬も良くて24勝かなぁ。となるとビーコルは残り8試合を6勝2敗じゃないと24勝ラインには到達しないのよね。

ま、現時点で一番不利なのは横浜です。だけど、本当に何が起こるか分からないのがbjリーグだし、今年はなおさらそう思う。各チーム、例年以上に背負っているものが違う。あー緊張してきたから寝る!

 

bcorP3210812

先日、鬼守備さん的に、海賊的に気になる山を発見しました。ビーコルがプレイオフ出れなかったら、賢明な読者の皆さんならどうなるか分かるよね?

 


関連記事

ページ上部へ戻る