【行ってきた】ビーコルVS仙台89ERS戦@横浜国際プールのお写真です【3月19日&20日】


・【試合結果】3月19日(土) vs.仙台89ERS
http://b-corsairs.com/news/12422/

・【試合結果】3月20日(日) vs.仙台89ERS
http://b-corsairs.com/news/12425/

3月19日 (レオパレス21 Presents)

bcorP3190255

朝11時から「センター北まつり」にB−ROSEが出演。ってことでセンター北駅前にやってきたけどステージには誰もいない。てか雨だし。

bcorP3190260

記念にモザイクモールの観覧車。ブースターポイント貯めると、B−ROSEと二人きりで1周できるってのを来季はやるみたいです(嘘です)。

bcorP3190234

で、ステージは駅構内にありました。ふー!

bcorP3190266

港北天然温泉スパガーディッシュで一風呂からの国プ。今日はセンター北からバス。バスも何気に時間かかるんだよなぁ。近いんだけどセンター北周辺を抜けるまで信号待ち渋滞だったりして。でも楽。

bcorP3190276

3/19はB−COR CUP開催!ってことで開場前からすごい人。

bcorP3190283

お出迎え。Sayaka&コルス&Kaori。こうして並ぶとコルス顔でかいなぁ。

bcorP3190285

Maria & Mayuna。ふー!

bcorP3190288

第二回B−CORCUP。オリジナルユニフォームに注目!バスケ人生の(そして部活での)いい思い出になったことでしょう。将来が楽しみです。

bcorP3190298

こちらも将来が楽しみです。バラのつぼみたち。

bcorP3190324

男子生徒の諸君はチアにチアチアされて舞い上がったかなぁ。かっこいいとこ見せてね。

bcorP3190339

プロのステージでプレーできる。B−COR CUPが来年どのように進化するか楽しみです。ま、来季は横浜国際プールでの試合が増えることでしょうから、B−COR CUPに関わらず、都筑区としても色んな取り組みができると思います。

bcorP3190344

ビーコルの選手もベンチ入り!

bcorP3190362

オープニングは横浜市歌の演奏。よかったです。テンション上がった!国プの場合、コートに入らなくてもゴール裏に広大なスペースがありますからね。 そして、バスケの試合では色んな演出ができますし、色んな団体がパフォーマンスを披露してくれるんですが、意外に「ビーコル色に染めてきました」っていう団体が少ない。今日が秋田戦だったらピンクのシャツじゃないほうがいいし、例えばビーコルカラーをちょっと意識すると、観客の反応もまた違うんじゃないでしょうか。ま、部活やアマチュア団体はそれぞれのユニフォームがあるんだろうけれど、今回なら「制服で良かったんじゃね?」と思う。来季以降も地域の様々な団体のパフォーマンスの場になって欲しいんだけど、ただの発表会ではなくて「ビーコル頑張れ!」の思いが大切。

bcorP3190368

レオパレス21プレゼンツデー。小島屋さんも新スポンサー。企業の皆さんはBリーグになってからでもいいから、もっともっとバスケに注目すべきですよ。自社の宣伝にはもちろん、福利厚生(社員/家族のため)やCSRの一環(子供招待とかね)としてもバスケは使えます。詳しくはこちらからお問い合わせください。

bcorP3190374

試合開始前のキイチ。何を思う。

bcorP3190378

レオパレス21のレオパリスくん。何気にレオパリスくんのWebサイトが面白いのでぜひチェックしてください。(http://www.leopalace21.com/special/leopalis/)

bcorP3190396

結局この日は、横浜77−89仙 台(1Q19-23、2Q19-12、3Q21-26、4Q18-28)で敗戦。4Qで2点差まで追いついたりしたんだけど、ここから追いついて逆転勝ちできないのが今季の横浜。サッカーでいうと後半40分にCKから1点返したけど、終わってみれば2−1で敗戦的な試合がずっと続いてます。ま、やっぱりね、怖い選手・頼れる選手がいないとね。チームメイトに信頼され、HCに信頼され、そしてブースターにも信頼される、試合を決めるプレイヤー。

 

3/19の来場者数は3,231名!これはすごいことです。集客っていう意味では頑張ってる。すごい頑張ってるし、結果(数字)も残しる。来季Bリーグ開幕に向けて、HOMEで色々チャレンジできるのは4試合しかありません。会場は(集客が厳しい)平塚と座間ですが、国プの観客を1000人持ってくるくらいの志!選手やスタッフは来季色々と入れ替わりがあると思いますが、ビーコルというチーム自体に入れ替わりはありません(山賊のピーコルとかにはならないよ)。プレイオフに向けた戦い(ビーコルの試合)は残り8試合ですが、B1開幕に向けた戦いはまだまだ続きます。


3月20日 (三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券 Presents )

bcorP3200443

北山田駅のビーコル展。いつまでだったかなぁ。来れない方向けビーコル展特集は後日。

bcorP3200468

ドラマの撮影をしたくなるような横浜国際プールです。っていうかオフになったらドラマ撮影しようかな。

bcorP3200502

今日は横浜F・マリノス、コラボデー!皆さん、限定グッズは買いましたか?後ろは横浜市営地下鉄さんのブース。コラボチケットは来年もやって欲しい!

bcorP3200473

(左から)ごーごーびーこー!えふーまりのー!えふーまりのー!えふーまりのー!えふーまりのー!ごーごーびーこー!

bcorP3200481

サブプールで記録会開催だったので、2F席をぐるっと回って1F席へ。で普段は見ないジャグジー発見。ここで「それいけB−ROSE」を配信すべき。水着で配信すべき。ブースターポイントの特典でB−ROSEとジャグジーを作るべき。1秒10ptとかで。ふー!

bcorP3200483

ついでに、国際プールの床下ね。プールの上にこんな感じでアリーナを作ってます。意外に細い支え棒。

bcorP3200704

アリーナ入り口はこんな感じ。ま、グリーンのシートはしょうがないとして、グリーンのネットは買い替えの際にはブルーとかホワイトにして欲しい。なんかテンション下がるんですよ、このグリーンネット。カラスになった気分になる。

bcorP3200474

メモワール presents ビーコルCUPチャレンジです。

bcorP3200499

電光掲示板と映像もうまく使えると横浜国際プールの強力な武器。スタッツ表示やファール説明なんかはできるでしょうね。「今の笛は何?」「なんでファールなの」みたいな疑問を持つ来場者も多いでしょうから。

bcorP3200484

テスト設置と思われますが、テストをすることに意味が有る。まぁね、コストがかかるでしょうから、例えば来季、チケットソールドアウト必須なプレイオフとかにはドカンと設置するかも。

bcorP3200487

ビーコルCUPチャレンジも白熱。男女わらわら感がたまらない。

bcorP3200492

試合を見つめるヒサとアツシ。

 

bcorP3200507

オープニング。

bcorP3200511

オープニング。

bcorP3200524

ふー!

bcorP3200535

マリノスコラボデーといえばマリノスケ大暴走。選手をお出迎えです。

bcorP3200569

B−ROSEはAwayブースターにご挨拶。

bcorP3200580

20日もたくさんの来場者。ごーびーこー!

 

bcorP3200608

マリノスケの勇姿。プロ選手っぽいな。この調子で頑張れば、来季ビーコルと契約するかも。

bcorP3200639

チアスクール生のパフォーマンスも。ビーコル勝てなかったけど、きっとチームの力になったと思うよ。

bcorP3200679

チアのコラボも。ふと思ったけどね、チアの人数が多いと、それはそれで盛り上がりますね。B−ROSEの場合、無意味に人数を増やすことはないと思いますが、マーメイズとワルノスクイーンのように、コンセプトの違う姉妹ユニットを作ることは戦略としてアリかもしれません。

bcorP3200696

チームとして完成されたなぁ、仙台は。圧倒的な(個やチームの)強さがあるとは感じないんだけど、2位にいる理由が分かりました。バスケはコート上では5人でするスポーツだけど、チームで戦う団体競技。

bcorP3200706

貴賓席も特別な来場者向けに解放するとレア感出ますね。ほんとね、ぜひ企業の皆さんはビーコルのスポンサーになって、ビーコルと国プを120%活用して欲しい。

bcorP3200581

海賊も戦いましたが、結果は仙台に2連敗。どーなる!プレーオフ!

bcorP3210876

残り8試合。海賊の航海はまだ終わってません。ごーびーこー!


その他もろもろお写真はGOGOBCO.COMのInstagramでもアップしてます。合わせてお楽しみくださいませ。
・Instagram(GOGOBCOR.COM)
https://www.instagram.com/gogobcor/

3/20の来場者は3,285名。ホーム22試合終わって1試合あたりの平均来場者は1890人、bjリーグ24チーム中5位です。来季Bリーグ開幕に向けては好材料ですね。だけど成績がなぁ。プレイオフは行かないとなぁ。まぁ来季はチーム編成がガラっと変わるだろうから(変わらないとBリーグ1部じゃ戦えない)今年の成績が来季の動員に大きな影響を与えることはないんだろうけれど、選手やスタッフは最後の意地を見せて欲しい。ビーコルの歴史で一生語り継がれるようなドラマ、ブースターの心に一生残るようなドラマを作って欲しい。それができるチームだと思うから。


関連記事

ページ上部へ戻る