【行ってきた】MARINE&WALK YOKOHAMA( マリン アンド ウォーク ヨコハマ)【海賊だからさ】


こんばんにゃ。B−ROSEのInstagramがなかなか更新されないので、世界のチアリーダーをフォローしまくっている鬼守備さんです。

さて、本日3月4日、横浜みなとみらい21新港地区にMARINE&WALK YOKOHAMAがOPENしました!ま、正直なところあんまり興味なかったんですが、「ヨコハマの海賊」と名乗る以上はMARINEと名のつく新商業施設には行っとかないとね。というわけでOPEN初日の様子をどうぞ。ビーコル関係ないじゃん!と思うかもしれないけどさ、船乗りのMr.ビーコルにちゃんと報告しないとマズイでしょ?それに明日群馬のチアにさ、「ヨコハマって昨日MARINE&WALKがOPENしたんですよね?どんなところですか?」とか聞かれたら困るでしょ?ってのもあるけど、まぁ単純に「オシャレな海賊グッズがあるかなぁと」思って探してきました。結論から言うと見つけられなかったんだけどね。

ショップリスト、アクセス、その他MARINE&WALK YOKOHAMA情報は下記リンクより。
・MARINE&WALK YOKOHAMA
http://www.marineandwalk.jp/

・横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/


MARINE&WALK YOKOHAMAはマリンでウォークな感じだよ

bcorP3040367

汽車道ーワールドポーターズーJICA横浜経由でマリウォーへ。もうすぐ春ですね。

bcorP3040368

こうして見ると、ヨコハマの海もきれいでしょ?

bcorP3040370

JICA前から。こちらがマリウォー。狭いっちゃ狭い。行きにくいっちゃ行きにくい。赤レンガが目的地ならまぁ便利かなぁ。

bcorP3040422

赤レンガ側のメインエントランス。MとWの上下反対感は面白いけど、正直MARINEって感じのロケーションじゃないなぁ。後述しますが、目の前は新港ふ頭と横浜海上防災基地なんで「海直結感」はないんです。あと個人的に横浜で「マリン」と言えば「マリンタワー」一択なので、ちょっと不機嫌になる鬼守備さん。

bcorP3040378

海側です。街並みっぽい。ロケーション的には三井アウトレットパーク横浜ベイサイド的な、神戸のumie的な。ただし眺めは臨港パークか山下公園か赤レンガ行った方がいいよ。

bcorP3040380

目の前はこんな感じで新港ふ頭。ま、これが逆にオシャレかも。ハンマーヘッドクレーンが横浜らしくて。

bcorP3040413

緑が印象的。お高そうな緑。

bcorP3040427

サボテンさんもいるよー。JOじゃないよー。

bcorP3040408

「横浜初出店13店舗、関東初出店1店舗、新業態7店舗を含む25店舗が出店」だそうです。オシャレさん的にはオシャレな店舗多数。鬼守備さん的にはまったくピンとこない店舗多数。でも食事はいいかもね。ま、しばらくは混雑するでしょうけど、落ち着いたら隠れ家スポット的な施設になるかと。バラバラなんだけど統一感がある外観は街並みっぽいです。

bcorP3040386

MAP。狭いんだけど、路地に1本入ったら素敵なお店が広がってたぁ的な感じ。

bcorP3040421

どのお店にもお花たくさん。どれもみんなきれいだね。

bcorP3040389

日本丸パーク的な、横浜パラダイス的な。

bcorP3040426

Fred Segal。床屋さんじゃないよ。

bcorP3040376

元々倉庫街なんで、赤レンガ風。

bcorP3040390

ほにゃなら、ほにゃなら、ほにゃほにゃ、ほにゃなら。なるほど。

bcorP3040391

ゴミ箱はアロンパイプですよ。工事現場かと思ったけど、これはこれでアリなのかな。

bcorP3040411

(イメージ)

bcorP3040412

ビーコルブースターにはおなじみの国際信号機です。読んでみると、左上がM、右上がA、その下がR、二段目左からI、N、E。で左下に&があって、W→A→L→K。MARINE & WALK、ですね。色んなメディアが前日の内覧会を取材してOPEN記事書いてるけど、どれもプレスリリースの丸パクリで面白くもなんともない。横浜らしいこういうところをチェックして欲しいものです。


で、結局さ、海賊的なものもビーコル的なものも見つけられなかったので、船乗りの相棒「猫」探し。というか猫みつけ。MARINE&WALK YOKOHAMAに行ったら、ぜひ可愛い可愛い三毛猫ちゃんをみつけてくださいね。

bcorP3040404

手すりをよーく見てみると。

bcorP3040396

にゃんともかわゆす三毛猫ちゃん!

 

以上、みなとみらいに新OPENしたMARINE&WALK YOKOHAMAのお話でした。素敵なお店がたくさん。感度ビンビンなあなたはぜひ!


おまけ:インターコンチで「天使の像」を見つけよう!

bcorP3040379

マリン&ウォークの海側に出るとヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが真正面(というか真左)に。

bcorP30403792

で、最上部にズームして、

bcorP30403793

ズームすると、

P30403794

ごーびーこー!

 

ってのは冗談で、本当は天使の像がありますので双眼鏡片手に確かめてみてください(ちなみにインターコンチ1Fのロビーにもあります)。


関連記事

ページ上部へ戻る