【行ってきた】ビーコルVS埼玉ブロンコス戦@横浜国際プールのお写真です【2月27日&28日】


2月27日(土)『都筑区応援day』

・【試合結果】2月27日(土) vs.埼玉ブロンコス
http://b-corsairs.com/news/12167/

・公式スタッツ(TKbjリーグWebサイト)
http://www.bj-league.com/game/2016022706/

bcorP2270272

ビーコルバナーフラッグ掲出イベント。北山田駅前の横浜銀行ATMです。関係者の皆さん、ありがとうございます! Rinちゃんの「うーん、風が強くてフラッグがヒラヒラしちゃうわ、困ったわ」って感じで小首をかしげている仕草に20万鬼守備さんポイント贈呈!

bcorP2270273

バナーフラッグはビーコル3原色でデザインされてます。ゴールドがやっぱりポイント高いなぁ。

bcorP2270276

駅前広場では野菜売ってた!

bcorP2270277

北山田商業振興会さんブース。ビーコルビーコルしてます。将来的にはこの広場を活用して色んなことができるかもしれない。夏だったらビアガーデンとかできて、試合終了後ブースター同士ワイワイできたりするんだろうけど冬だからなぁ。

bcorP2280432

横浜国際プールに続く階段にもバナーフラッグ。合計131名のMr.ビーコルがいました(あ、数字は雰囲気ね)。

bcorP2280437

会場入り口。たくさんあるフラッグですが、実は1枚だけ笑っているMr.ビーコルがいます。見つけると幸せになるらしい。ってのは今思いついてた嘘ね。

bcorP2270287

待機列。

bcorP2270293

ごーびーこー!

bcorP2270298

燃料電池自動車(FCV)の「MIRAI」。いわゆる電気自動車(EV)は「外部から電気を供給(充電)」しますが、この燃料電池自動車(FCV)は車の中で水素と酸素の化学反応により電気(と水)を作ってその電気でモーターが動きます。水素による自家発電付きの電気自動車ってイメージ。このMIRAIは都筑区の公用車として使われてるそうです。

bcorP2270306

横浜市営地下鉄「ビーコル大感謝応援チケット」の抽選コーナー。今年も賑わってましたよ。だってお得だもん。ありがとう!横浜市営地下鉄!

bcorP2270309

都筑区応援dayってことで、フェイスシールは特製つづきあいちゃんシールでした。あ、写真撮るの忘れた。。。27日のチケット半券でビーコルグッズ当たりますからぜひ応募してください!

bcorP2270312

飲食ブースも大量仕入れ。あ、蒲谷選手オススメの中華ちまきを食べるの忘れた!まじうまいらしい。どんな料理にでも合うって蒲谷選手が言ってた。

bcorP2270315

P・B・IさんによるPhoto Booth。このアイディアは秀逸だな。アパレル/ファッション系のECサイトを多数展開しているP・B・Iさんなので、色んな強みがあるんでしょうけれど、その中で「撮影」という強みをビーコルの試合会場イベントでチョイスしたのが巧です。22万るりちゃんポイント贈呈。

bcorP2270345

神奈川県警さんのブースもありました。「大逆転のビーコル!」といいながら「大逆転されるビーコルじゃねえか!」ってことで、2連敗でもしてたら「ビーコルはサギ!?」ってポスターになってた可能性もあった。

bcorP2270328

都筑区の区民ワークショップで作成された10m×7mの「ビーコル応援アートビッグフラッグ」のお披露目。

bcorP2270336

これくらいでかいよ。これね、「どこに飾るのかなぁ」って思ってたんですよ。そしたらまさかのここ。絵になります。そしてこのサイズでも目立つバスケライダー。

bcorP2270332

ウォーミングアップ。この時は「82−74」くらいで勝つだろうと思ってたんですけどね。

bcorP2270340

メイン側2F席には貴賓席があるんだけど、そこにはB−CORフラッグが。で、貴賓席のセンターと、スポーツコートのセンターがずれていて、微妙に気持ち悪い。

bcorP2270342

HOMEベンチ側のゴール裏。自由席の後ろにあった通路がなくなってました。テニスコート1面分空いているのに後ろがないという圧倒的な圧迫感。図面上と告知なしに物事決めると失敗する典型例。で、コートエンド席と自由席の間が通路になることによって、自由席もコートから遠くなって、ゴール裏住人からは非難轟々。あ、こういう色んな話は次回まとめますんで。

bcorP2270349

都筑区長のフリースロー。これ、前半ビーコルがこっちのゴールに攻めるからこっちでやるような気もするけど、やっぱりHOMEベンチ側の方がブースター含めて盛り上がるんじゃなかろうか。埼玉の選手はノリノリで見つめてます。このノリノリ感がこの日の埼玉の勝利につながったのかも。

bcorP2270350

試合開始!Awayベンチ側のゴール裏席の後ろには通路あります。

bcorP2270358

この日は横浜70−76埼玉で敗戦。っていうか3Pが 4 /26(15.4%)、2Pが21/54( 38.9%)じゃ勝てないよね。走り回るお子さんについて、というか国プで感じたイロイロについては、こちらもまた次回。

bcorP2280587

えーと、鬼守備さんはどれだろう。

bcorPB030431

参加した時の記事を読み返すと、鬼守備さんはこの黄色とピンクシルエット人間。ってことはビッグフラッグの一番左のイラストかな?

 

国プ開催でイロイロ感じた人も多かったと思いますが、何か運営的にネガティブな気づきがあればGogobcor.comのお問い合わせフォームからぜひお知らせください。ニックネームで構いませんので。あ、直接チームに届けたいって方は下記ビーコル公式のお問い合わせフォームへ。

横浜ビー・コルセアーズ ホームゲームに関するお問い合わせフォームはこちらから

 

※応援アートフラッグに参加したお話は下記リンクよりどうぞ。
・【11月3日は文化の日】第21回都筑区民まつりと第34回中山まつり【文化って何だろう】
http://gogobcor.com/2015/11/04/culture/


2月28日(日)presented by ジブラルタ生命 スペシャルマッチ

・【試合結果】2月28日(日) vs.埼玉ブロンコス
http://b-corsairs.com/news/12169/

・公式スタッツ(TKbjリーグWebサイト)
http://www.bj-league.com/game/2016022806/

bcorP2280433

二日連続いいお天気!

bcorP2280434

青空バスケ、かな。合成写真じゃないよ。誰かいたと思う。

bcorP2280438

3/19は都筑区中学校選抜によるB−COR CUP!

bcorP2280443

3,422名の新記録(かな)。ま、イロイロ総動員だった1日でしたが、それにともなう様々な弊害(親と子の関係性がメインですが)も。このお話もまた別の機会に。

bcorP2280447

ゴール裏に横浜ビールさんブース。1F席にあるってのはうれしんですが、HOMEのゴール真裏ってのよくない。色んな理由でよくない。

bcorP2280480

この日の試合でビーコルは上昇気流に乗ったはず。

bcorP2280501

カバちゃんとセイジは怪我のためベンチ。神様が与えた休息です。試練も与えますが。

bcorP2280504

海賊王キイチ。ケントもそうだけど、普段出番の少ない選手がしっかり結果を残しました。日頃の練習をきちんとしてるんだろうな。どんな状況下でも常に100パーセントでコートに立つ準備をする。それがプロ。

bcorP2280519

子ども記者です。いいしゃしんが撮れたかな。ってかいいレンズ使ってるんじゃない?NIKONさん、B−ROSE撮影会の際には鬼守備さんにもレンタルしてください!

bcorP2280527

B−ROSEもしっかり撮影してくれたかなぁ。ここでの撮影ポイントというか撮影アドバイスが気になるぅ。

bcorP2280535

カバのアドバイスを聞くキイチ。とがらした口が可愛かったので。

bcorP2280555

ヒサもこの日は29分の出場で11pt。3ptは2/2(100%)。ヒサファンの方は審判の手にあるボールになった気分になると興奮するかもしれないお写真。こっち、来いよ、的な。

bcorP2280576

横浜83-埼玉74で勝利。JA横浜賞の山田キャプテン。この深々としたお辞儀が全てを物語ってます。

bcorP2280593

試合終了後、都筑の空からこぼれる夕日。長いトンネルの出口が見えてビーコルにも少し光が射してきたかな、ってことを予感させる試合でした。

bcorP2280595

帰りの北山田駅にて。試合終了後なんで、みんな結構パネルに見入ってました。どれも選手のらしさが伝わる素敵な写真です。

現在ビーコルは17勝21敗でプレイオフ圏内ギリギリの8位。で、次節はAwayで9位の群馬と直接対決!17勝21敗同士の熱い戦い。2連勝するとでかいですが、怪我人も多いので2連敗しない方が大切。TKbjリーグも残り14試合。何としてでもプレイオフに行こう!


B−COMPASSブースで稲垣選手へのメッセージを書いていただいた皆さん、ありがとうございました。稲垣選手、焦らずに怪我を治してください。そしてプレイはできなくても、アツシの豊富な経験はビーコルのプレイオフ進出には欠かせない!


関連記事

ページ上部へ戻る