ビーコル関係のInstagramまとめ


ついに、B−ROSEのInstagram(スマホで便利な写真共有SNSね)が開設されました!パチパチパチ!
Instagramユーザーの方はぜひフォローして、B−ROSEのあんな表情やこんなポーズをチェック!

・横浜ビー・コルセアーズチアリーダーズ B−ROSE(we.are.brose)
https://www.instagram.com/we.are.brose/

Instagrambrose

Instagramは写真だけじゃなくて動画もアップできるんですよ。B−ROSEのInstagramに今後どんなお写真や動画がアップされるのか楽しみです!ふー!


ついでにビーコル関係のInstagramアカウントまとめるとこんな感じ。(非公開とか投稿数が少ないとかB−ROSE個人的なのは除いてます)

・横浜ビー・コルセアーズ公式(yokohama.b_corsairs)
https://www.instagram.com/yokohama.b_corsairs/

・ジョーダン・ヘンリケス・ロバーツ選手
https://www.instagram.com/jordan2189/

・コーリー・ジョンソン選手
https://www.instagram.com/realcoryjohnson/

・ 山田謙治選手
https://www.instagram.com/kjy1384/

・前田陽介選手
https://www.instagram.com/dirtymaeda32/

・喜久山貴一選手
https://www.instagram.com/kiichi_kikuyama/

・西谷亮一選手
https://www.instagram.com/ryoichi_21/

・Eyes’さん
https://www.instagram.com/eyesvoice/

・GOGOBCOR.COM(一応ね、やっぱりね。)
https://www.instagram.com/gogobcor/

・ハマスポ|横浜スポーツ情報サイト
https://www.instagram.com/hamaspo/

・SportsCastBasketball←ビーコルの試合動画もありますよ。
https://www.instagram.com/sportscast_basketball/

・bjリーグ(ファイナルズ以来更新ないけど)
https://www.instagram.com/bj_league/

・B.LEAGUE(本格始動はこれから、かな)
https://www.instagram.com/b.league_official/

・瑞穂友梨(bjリーグ公認ブースター)
https://www.instagram.com/kiiro_511/

その他bjリーグ的、バスケ的、チア的、ブースター的なアカウントは沢山ありますが、Instagramを使っていれば自然とお気に入りに出会うはず!


で、Instagram(インスタグラム)って何?

とりあえずね、「生理的にInstagramを受けつけない。あの名前がイヤ」とか「スマホの用途はメールと電話とWebだけでいい」とか「おれは写真を見るのも撮るのも嫌い」とか「FacebookもTwitterもやらない!SNS絶対反対!」って方じゃなければ、Instagramのアプリをスマホにインストールしちゃいましょう。

Androidスマホの方はこちらから(Google Play)
iPhone(iOS)の方はこちらから

で、後はこの辺の記事読んでね。(手抜きですいません)

Instagram(インスタグラム)をはじめよう:使い方徹底ガイド(nanapi)

Instagramをもっと便利に! 機能拡張アプリ5選(iPhone)

モデルにも人気♡インスタをもっとお洒落に使いこなすアプリ「#ootd_WITH」(MERY)

Web担当者のInstagram(インスタグラム)を活用している企業事例20選(ferret)

Instagram本格運用のために知っておくべき最重要マーケティングツール15選(WEBSEN)

”インスタジェニック”至上主義!? 平成生まれ女子たちがInstagramにハマる本当の理由(kakeru)

あとInstagramのハッシュタグについて。ビーコルInstagramアカウントで使ってるのは「#ビーコル」「#biyokohama」ですかね。B−ROSEのInstagramではさらに「#ビーローズ」。基本的に、投稿した写真のキャプションとしてハッシュタグをつけないと検索されません(ま、写真なんでね、文字がないし)。ビーコルブースターに見て欲しかったら、とりあえず「#ビーコル」(InstagramでのHIT数:314件)なり「#ビーローズ」(19件)なりのハッシュタグをつけましょう。後は「#横浜ビーコルセアーズ」(951件)とか、「#bjleague」(7142件)とか、「#bcorsairs」(239件)とか、「#GOBCOR」(102件)とか。

なおハッシュタグでは「-(ハイフン)」は使えません。空白を表現したければ「_(アンダーバー)」を使ってね。なので「#B-ROSE」ってのはできないのよ。でも「#BROSE」にするとビーコルと関係のないBROSEがHITしちゃう。だからB−ROSEに関してはカタカナの「#ビーローズ」がいいのかな。それと複数のハッシュタグを使うときは前後に「 」(半角スペース)を入れてくださいね。

・Instagramのハッシュタグ(#シャープ)って何?
https://syncer.jp/instagram-what-is-the-hashtag


<追記:その他SNSについて>
Instagramなんて子供の遊びだ!って方は500pxおすすめ。そこは戦場です。
・500px
https://500px.com/

写真は撮らないけどお気に入りの写真をコレクションしたい、インスピレーションを得たい方はPinterestかな。
・Pinterest
https://jp.pinterest.com/

写真が大量にあるんですけど!って方はFlickr。バックアップにも公開にも。一応Pro会員の鬼守備さん。
・Flickr
https://www.flickr.com/

SNSって何が楽しいの?って方は何でもありのtumblerやって。そこには自由が待っている。これこそWebの真髄。
・tumbler
https://www.tumblr.com/


TwitterやFacebook、そしてInstagram。それぞれ個性があるSNSサービスなんですが、写真ってさ、一瞬で伝わるじゃない。「パッと見た瞬間」に勝負あり、みたいな。Twitterの文章だと軽すぎるし(だから真意が伝わり辛いし)、かといってFacebooKだとなんか堅苦しすぎちゃうし、WebサイトやBlogは文字も写真もあってさらに編集スキルが必要だし。って意味ではね、Instagramは「見た目で伝える」パワーが強いので、例えば芸能人とかモデルさんとかプロスポーツ選手とかプロスポーツチームとかそのチアリーダーズ(B−ROSE)とかと親和性が高いSNSだと思います。
で、「嫌いな文章」とか「嫌いな考え方」ってのはSNSやってると沢山出会うけど、「嫌いな写真」ってあんまりないでしょ(残酷なシーンとかは別にしてね。)?だから世界中の人が写真(映像)でコミュニケーションを取ってたりする。えーと何の話だっけ?ま、写真っていいよねってことです。


写真といえば、今月末の2月25日(木)〜28日(日)まで、パシフィコ横浜でカメラと写真映像の展示会が開催されます。写真大好きな方はもちろん、とりあえず一眼レフ買ったけど使ってない方、これからカメラ買いたい方は、ぜひ行ってみてください。各社のブースではプロカメラマンが講師になって色んなセミナーも開催してます。「猫撮影」とか「スナップ撮影」とかね。30分話を聞くだけでも勉強になりますよ。

・CP+カメラと写真映像のワールドプレミアショー
http://www.cpplus.jp/

もうひとつ写真といえば、2月28日(日)の埼玉戦(@横浜国際プール)は、【横浜市体育協会×横浜ビー・コルセアーズ「横浜こどもスポーツ記者」】の取材日!ブースターの皆さんも、いきなり子どもスポーツ記者に「B−ROSEの誰が好きですか?どんなところが好きですか?」とかインタビューされて、家族の前でオロオロしないように、万が一にそなえて受け答えの練習しておいてね!

gogobcorさん(@gogobcor)が投稿した写真


※この写真は(OLYMPUS E-M5M.Zuiko Digital 45mm F1.8、f/1.8、1/1250、iSO1600)で撮影してます。カメラ本体はミラーレスなんで室内とかスポーツには不向きなんですが、携帯性というか機動力を考えるとOM−D。町歩きもするんで重いカメラ(とレンズ)は疲れるんですよ。で、ビーコルの試合では基本的に「会場の雰囲気写真」を撮るのが好きなんだけど、プレー写真を撮る時は45mm F1.8です。お手軽なポートレート向けのレンズですが、明るいし小さいし軽いし、でも意外に屋内スポーツもそこそこ撮れちゃう。


関連記事

ページ上部へ戻る