【行ってきた】信州戦@安曇野市穂高総合体育館【アウェイ観戦バスツアー(1日目)】


今度の日曜日はバレンタインデー!一応書いておくけど、鬼守備さんはチョコレート好きだからね。チョコに限らず甘いものは大好き。あ、お酒も好き。あ、チョコをねだっている訳じゃないのよ。

さて、今回のGOGOBCORは、オフィシャルバスツアーで安曇野市穂高総合体育館に行って信州ブレイブウォリアーズの2連勝と通算100勝を見届けてきたよっていうお話です。皮肉たっぷりですね。では、オフィシャルならではの素晴らしいバス旅行の魅力をお伝えします!まずは1日目です。

・2月6日~ 2月7日の信州戦「アウェイ観戦ツアー」開催決定!!
http://b-corsairs.com/news/11727/

・【試合結果】2月6日(土) vs.信州ブレイブウォリアーズ
http://b-corsairs.com/news/11915/


アウェイ観戦バスツアーで信州戦@安曇野市穂高総合体育館に行ってきた!

bcorP2060772

2月6日午前9時50分。横浜駅西口天理ビル前です。ツアーバス到着!もちろんバスはシティアクセス相模さん!

bcorP2060769

参加者は20人ちょい?だったかな。謎の中国人も乗ってきたよ。

bcorP2060781

出発後はツアー日程の説明の後、bjリーグの11年の歴史をぎゅっと詰め込んだ記念DVD「bj-league THE FINAL」でビーコル優勝シーンを見てバスツアー参加者全員号泣。この時はまだ信州に2連敗するなんて思いもしなかったよ。時刻は11時20分。中央道藤野パーキングエリアでシティアクセス相模!

bcorP2060785

で、バスツアーの特典は色々あるんですが、「選手のメッセージビデオ」で車内は大盛り上がり。選手の素顔が伝わるあんな話やこんな話。みんなに伝えたいけど秘密でーす。DVDなんだけど、セイジとじゃんけん大会中!で勝ち残った方には素敵なプレゼントが!

bcorP2060792

12:10。釈迦堂PAでシティアクセス相模!もう気が付いた方いると思いますが、感謝の気持ちを込めてバス写真多めです。安全で快適な旅をありがとう!

bcorP2060788

釈迦堂PAには釈迦堂遺跡博物館があるんです。縄文時代の出土品が展示されてるみたい。行きたかったけどシブヤさん遺跡で満足。

bcorP2060805

13:30。お昼ご飯は諏訪湖SA。名物のさくら丼。馬肉ですね。これがうまいのなんの。お値段もお手ごろ。

bcorP2060804

諏訪湖を見渡す絶景。でハイウェイ温泉があるんです!入りたい!

bcorP2060811

で、酔い冷ましに入ったよ。貸切でした。温泉にも入ったし、この時点でかなりバスツアーを堪能。

bcorP2060818

昼食の後はお楽しみの大抽選会!ハズレなしのお宝大放出!

bcorP2060821

鬼守備さんがひいた番号はキャプテンケンジ的な「#13」。何が当たったかというと、秘密!平塚の会場で着る予定です!

bcorP2060823

14:45。梓川SAでシティアクセス相模!ふー!体育館まであと15kmほどの距離。

bcorP2060824

で、有明山ってのがあるのよ!

bcorP2060826

写真中央が有明山。バスツアーじゃなかったらきっと登ってた。けどきっと遭難してた。だからバスツアーで正解!

bcorP2060846

15:20。有明駅に到着!鬼守備さんの事前リクエストに応えてくれて、寄り道してもらった!

bcorP2060832

きちゃったよ、有明に。

bcorP2060843

入場券を買い漁るビーコルブースター!縁起がいいもんね!駅員さん大忙し!

bcorP2060834

なかなか歴史のあるいい雰囲気の駅なんだ、これが。

bcorP2060839

素晴らしいロケーション。映画撮れそう。

bcorP2060854

有明駅観光の後はいよいよ会場へ。そうそう、バスの中はお酒もジュースも飲み放題!おつまみやお菓子も食べ放題!で、ビーコル談義やバスケ談義で気がつけば安曇野でした。

bcorP2060855

15:40。会場着いた!素晴らしいスケジュール管理!穂高総合体育館です。雪は30cmくらい積もってたかな。

bcorP2060856

テンション上がってきた!

bcorP2060863

開場まで時間があったのでフリースローゲーム!信州ブースターが見守る中、渾身のシュートを放つバスガイドさん。

bcorP2060859

ジャスパーズのお出迎え。

bcorP2071264

ブレアーのバルーンアート。雪男がキャラクターなのよね。個人的には雪女の方が好きだけど。

bcorP2060871

会場入るとずらっとスポンサーバナー!

bcorP2060870

千曲市キャラクターのあん姫ちゃん。桜じゃなくてあんずの花ですよ。

bcorP2060872

信州ブレイブウォリアーズカラーのゴミ箱。目立つよね、黄色。

bcorP2071266

支援寄付金ってのをやってた。

bcorP2071269

グッズも充実。ちょっとかっこいい。

bcorP2060873

1F席へ。けっこう席が分かれてるのね。

bcorP2060874

でもこんなスタッフがいるから初観戦でも安心!

bcorP2060875

SS席は豪華です。いい椅子。

bcorP2060876

スポンサーバナーはゴール裏。

bcorP2060900

ビーコルベンチ裏にはこんなメッセージが。ありがとうございます!

bcorP2060866

2Fからはこんな感じ。三角お屋根ででっかいロッジ風です。

bcorP2060905

そうそう、モッパーがBリーグのTシャツ着てた!

bcorP2060925

ジャスパーズ。バレンタインイベント的な感じです。この黒ストッキング的なのをB−ROSEがしたらと思うと夜も眠れない。

bcorP2060973

そんなこんなで試合開始なんですが、信州は強かった。10位なんですが、プレイオフ圏内の8位を目指すんだ!っていう明確な目標があるから勝つしかない。ビーコルHOMEで2連敗してるしそのリベンジにも燃えていたでしょう。そしてHOME安曇野で通算100勝を達成するぞ!感もあった。一方ビーコルも慌てることなく試合を進めていたんだけどなぁ、信州の勢いを上回ることができませんでした。

bcorP2060976

92−79で敗戦。想像以上に信州がのびのび&アグレッシブでした。

bcorP2060981

YOSK、元気でしたよ。ビーコル時代よりも余裕を持って自分のペースでプレーしてた感じ。フィットするって意味では信州にはフィットしてる。

で、この後は選手とベンチで記念撮影!公式Webサイトにはアップされてるかな。試合後の、しかも負けた後の選手を間近にするとね、なんとも言えない気持ちになった。あの時の感情が、もしかしたらバスツアー最大の思い出かも。

bcorP2060985

21:40。重い重い足取りでホテルへ。スマイルホテルです。夜なんで。

bcorP2060993

チェックイン後、希望者は懇親会へ。ホテル併設の和食処王滝あがた店。松本で寿司?魚?って思ってたけどこれがどっこい、うまいんだ!これ、回転寿しじゃないからね、JO盛りですよ。で、1日行動を共にすると、初めて会った人でも打ち解けてビーコルの話で盛り上がる。で、色んなビーコル愛を知って、(ベタな言い方だけど)とても有意義な時間でした。これもバスツアーだからこその魅力だね。一人で参加しても楽しいです。だって、みんなビーコルブースターなんだもん!

てな感じのバスツアー1日目でした。2日目は下記リンクよりお楽しみください!

・【行ってきた】信州戦@安曇野市穂高総合体育館【アウェイ観戦バスツアー(2日目)】
http://gogobcor.com/2016/02/09/azumino0207/


Instagramでもお写真アップしてます。見てない方はこちらもチェック!
・Instagram(GOGOBCOR.COM )
https://www.instagram.com/gogobcor/

見つめるダンディー。浮気はだ、め、よ(はーと)。

gogobcorさん(@gogobcor)が投稿した写真 –


関連記事

ページ上部へ戻る