【観光してきた】鬼押出し園で鬼探し!【浅間山には鬼が住んでるよ】


今日は2月3日。といえば節分!といえば鬼!というわけで鬼守備さん的には盛り上がるべきイベントなんですが、ビーコル的な鬼ネタがないのよね。アイディア枯渇。なので、軽井沢から車で30分、全国有数の鬼スポットである「鬼押出し園」に行ってきたお話です。今週末は信州戦だから長野県ネタでいいか!と思ったんだけど、軽井沢は長野県だけど鬼押出しは群馬県なのよね。ま、いっか。

・鬼押出し園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

信州ブレイブウォリアーズVS横浜ビー・コルセアーズの試合情報はこちらから。
・【試合情報】2月6日(土)、7日(日)ホームゲーム安曇野大会
http://www.b-warriors.net/archives/18631


鬼押出し園に行ってきた!

bcorPB100187

来たよ!鬼押出し園。季節は秋のこと。

bcorPB100188

可愛いねぇ。歓迎してくれてるよ。まずは赤鬼さん。

bcorPB100189

鬼トレインか。気になる。

bcorPB100191

サンレーヴス的な鬼さんも。こういうシンプルな鬼もいいですね。

bcorPB100192

赤鬼と青鬼。兄弟でしょうか。安心してください、虎のパンツ履いてます!鬼といえば「鬼門」って言葉がありますけど、この鬼門って方角でいうと北東です。で、北を十二支の「子(ね)」にすると、北東は「丑(牛)」と「寅(とら)」。なので鬼といえば、牛のツノの虎のパンツなんですって。

bcorPB100193

浅間山のふとも。鬼押出し園です。広いよぉ。ゆっくり見て回ったら1時間はかかります。ゴツゴツ好きにはたまらない溶岩の世界。

bcorPB100194

なぜ鬼押出しっていうのか?ま、こういうことみたいです。

bcorPB100196

限定に弱い。鬼押出し園限定の鬼ベアー。

bcorPB100197

ちらっと鬼トレイン。そして、着ぐるみコルスと同じ大きさのグリーン鬼。

bcorPB100198

鬼トレイン!乗りたかったけど乗らなかった!だって、見て満足したんだもん。

bcorPB100204

で入場したら、魅力的な看板。麺家鬼火山か。辛みそラーメンおいしそう。ま、食べなかったけど。

bcorPB100205

昭和な感じのレストラン。

bcorPB100207

で、周りは一面こんな感じの溶岩です!なんかね、恐竜になった気分になるよ。太古感っていうの?地球の鼓動を感じる的なっていうの?

bcorPB100215

お土産売り場へ。可愛く左手でピース。

bcorPB100216

魔除けの鬼!かーわーいーいー。

bcorPB100219

これが噂の鬼ベア!買ったよ!ビーコルカラーの青鬼ベア買ったよ!

bcorPB100223

I LOVE ONISYUBI。自画自賛かよ。

bcorPB100220

鬼っこあめ。

bcorPB100221

ビーコルが優勝したら鬼守備さんも笑うよ。あーこのTシャツ買っておけば良かったなぁ。

bcorPB100222

もうね、徹底して鬼だからね。鬼のチョコサンドクッキー。

bcorPB100225

いいですねぇ。ナイスなデザイン。絵でも文字でも最強感が伝わる。シンプルだけど力強いメッセージ。

bcorPB100226

その他にも沢山の鬼グッズ!

bcorPB100228

アンガールズの田中さん的な鬼も。

bcorPB100236

お休み処は安全第一!ボックスカルバート感がナイスアイディアだな。

bcorPB100238

えーと、これは浅間山観音堂。銀色の丸いのは全て1円玉ですよ。

bcorPB100243

浅間山観音堂でも、鬼的なものが置いてありました。

bcorPB100244

鬼みくじ。

bcorPB100251

浅間山観音堂は下から見上げるとこんな感じ。

bcorPB100254

で、園内を散策しても、さりげなく赤鬼。

bcorPB100255

写真撮りたかったけど、恥じらいが。

以上、鬼押出し園で鬼鬼してきたよっていうお話でした。


おまけ:軽井沢のお散歩

bcorPB100270

新幹線が通って便利になったけど、軽井沢駅にはなんとも言えない歴史があります。

bcorPB090031

秋だったんですよ。

bcorPB090038

軽井沢ショー記念礼拝堂にて。コンパス的だったんで。よく見たら日時計。

bcorPB100122

万平ホテルの亀さんステンドグラス。

bcorPB100014

やっぱりミルクティ。バター的なミルクティー的な感じ。

bcorPB100160

鬼押出しの途中。白糸の滝。

bcorPB100057

白糸の滝の入り口にあるお土産屋さん。イワナを狙う猫を探せ!

bcorPB100179

お願いしたらポーズとってくれました!イワナをもらって冬を乗り切るんだぞ!


登別温泉での鬼探しのお話はこちらから!
・【鬼守備さんの】登別温泉で鬼探し!地獄谷も行ってきた!【里帰り】
http://gogobcor.com/2014/09/20/noboribetsu/


関連記事

ページ上部へ戻る