【行ってきた】埼玉ブロンコス戦@春日部市総合体育館


bcorP1300463

ふわっとな。

1/30(土)、春日部市総合体育館(ウィングハット春日部)にて行われた横浜ビー・コルセアーズVS埼玉ブロンコス戦のお写真です。というか、Instagramにほぼほぼアップしちゃったので、半分以上は春日部市観光レポになると思うけど。

・GOGOBCORのInstagramはこちらから。見てね。
https://www.instagram.com/gogobcor/

・【試合結果】1月30日(土) vs.埼玉ブロンコス(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/11870/

えーと30日は横浜81-51埼玉。31日は横浜80-60埼玉。つまりAway2連勝!ってことで16勝14敗でイースタン6位!まずは2連勝で一安心です。1/16の岩手戦から後半戦が始まってますが、オールスターが先週あったので、実質この埼玉戦が後半戦開始って感じでしょうか。でね、春日部市総合体育館ですが、とにかく寒かった!で、綺麗で広い体育館の割に観客数が少ないのでガラーン感がやばい。会場全体の雰囲気が寒いんですよ。両チームのブースターは熱く応援してるんですけどね。いかんせん、キャパに比べて人が少なすぎるのよ。だからね、例えば同じ試合内容でも、これが超満員で盛り上がってる文体だったら「よっしゃ2連勝!ふー!」って雰囲気になるんだろうけど、春日部はいいプレーより悪いプレーが記憶に残るような会場の雰囲気っていうのかなぁ。2日間ともオフェンスは80点取ってるし、ディフェンスについても51失点はビーコルの今シーズン最小失点(かつ埼玉にとっても今シーズン最低得点)ですから。会場の雰囲気が感情に与える影響について考察したくなる感じ。とにかく、後半戦(実質)スタート節で、昨年悔しい思いをした埼玉Awayで、しかもなんとも言えない寒さの体育館で、しっかり2連勝したってのは褒めていいと思います。

試合内容ですが、フリースローの確率が悪いなぁ。あとインサイドの強さはあるんだけど、インサイドに入れるパスの精度を高めたいなぁ。ま、パスの精度自体もうちょい高めたいなぁ。30cmずれてなければ3P打てるのにな、みたいな。あと、コーリーのディフェンスがちょっと気になるなぁ。審判も久しぶりの試合だった感あったなぁ。とにかく、寒かったなぁ。


というわけで、春日部観光しましょう!

bcorP1300181

春日部駅に初上陸!

bcorP1300183

クレヨンしんちゃんは春日部市に住んでる設定なんですよ。だから「かすかべ オラナビ」。まずは春日部駅東口散策です。

bcorP1300184

歩道が広くて、なんとなく栗山を思い出した。

bcorP1300185

駅から徒歩3分で春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」。やっぱりね、地元のことは地元に聞くのが一番。

bcorP1300186

春日部が「粕壁」って初めて知った!昭和19年に町村合併するまでは粕壁町だったんですって。へぇ。

bcorP1300197

クレヨンしんちゃん折り紙。このサイズの折り紙できちゃうのか。ってことはコルス折り紙も作れるな。折り紙部長に作ってもらおう。

bcorP1300188

お昼ご飯のオススメを聞いて紹介されたのが「けいらく」さん。春日部やきそばってのがあるらしい。

bcorP1300190

こちらが春日部やきそば!春日部市の花「藤」をイメージした「しそふりかけ」が美しいあんかけやきそばです。これ、おいしいです。B級じゃなくて、A級な中華料理って感じ。

bcorP1300204

お腹いっぱい食べてから、またお散歩。粕壁小学校か。へぇ。

bcorP1300210

春日部駅周辺、街のいたるところに彫刻があるんですよ。アートな街粕壁。で、後ろにちらっと見えるのが西武春日部。閉店セール中。

bcorP1300208

せっかくなので西武春日部店へ。売りつくしセールだったんだけど、物欲センサー発動せず。

bcorP1300213

試合開始まで時間があったので、さらに寄り道。春日部市郷土資料館。入館料無料です。

bcorP1300230

ゆっくり見ても30分ってとこかな。小学生が楽しんで理解できる仕掛けが満載。ジオラマの街並みも完成度が高かった!

bcorP1300235

で、ウィングハット春日部行きのバスは西口から出てるんだけど、東武線で東口と西口が分断されてるのよ。春日部駅は入場券払わないと入れないし。ということで駅から離れたこちらの地下歩道を通る。なぜかマリンマリン。

bcorP1300241

海の中にいるみたいでしょ?しょ?

bcorP1300239

「くじらさ〜ん、はろぉ〜」ってこの通路で言ったことがあるのは鬼守備さんだけじゃないと思う。

bcorP1300240

「鬼守備はどこから来たんだい?横浜?すごいねぇ。知らないけど」的な。


試合のお写真をいくつか

bcorP1300294

ダンディすぎる。白と黒のWダンディ。

bcorP1300321

きれいな体育館だったなぁ。4000人入るんじゃなかろうか。

bcorP1300377

トニーの手って大きいよね。きっと。

bcorP1300458

トニーによる白鳥の湖。美しい。

bcorP1300466

Awayユニフォームは白、なんですがカッコイイでしょ?で、この写真は戦う戦士っぽくてみんなカッコイイんだけど、カバちゃんだけ「サウナから出てきました感」があってツボりました。

bcorP1300578

勝って兜の緒を締めよ。ごーびーこー!

bcorP1300623

帰りはバスでせんげん台駅へ。かすかべ湯元温泉、行きたかったな。春日部駅からのバスで途中寄ったんだけど、立派な施設でしたよ。

bcorP1300625

横浜から約90分。ちょっとの旅で色々と発見があるものです。東武スカイツリーラインって言うんだね。


おまけ:東京スカイツリーに行ってきた

bcorP1300158

春日部に行く途中、せっかくなので初東京スカイツリー。ソラカラちゃんです。

bcorP1300160

あいにくの曇り空。なので、当日券は売ってたんだけど登りませんでした。

bcorP1300164

人が少ないので、こんな「ロープをつかって絵を描くよ」的なイベントやってた。これ、海賊的にはありだな。

bcorP1300171

で、初東京ソラマチ。広いです。Mark is みなとみらい2つ分くらいあるんじゃなかろうか。ソラマチ限定の「福にゃらんシュー」を買いたかったけど、荷物になるから断念。あ、その場で食べれば良かったのかな。

 

以上、春日部に行ってきたよっていうお話でした。今週末はAway信州!その後は平塚でバレンタイン(VS新潟)です。勝つよ!詳しい日程は公式サイトでチェック!

・横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/


関連記事

ページ上部へ戻る