【勝手に占ってみた】ビーコル歌留多でカルッタ占い【スピリチュアル】


B−ROSEカルタとビーコル歌留多ネタで、SHOWROOMのそれいけB−ROSEが2週間盛り上がるとは思っていなくて、「もっと気合いを入れて絵札描けば良かったな」とちょっと反省している鬼守備さんです。それにしても、歌留多楽しかったなぁ。gogobcor.comは基本的に大人のヒトリ遊びなネタが多いんですが、みんなで何かを作り上げる喜びを久しぶりに味わったような気がします。まだ見てない!あるいはダウンロードしたい!という方は下記リンクよりぜひどうぞ。

・B−ROSEカルタはこちらから!
・B−CORカルタこちらから!

ビーコル歌留多の正しい(?)使い方

えーと、この話を書こうか実はためらったんですが、ここまでビーコル歌留多の存在が知れ渡っちゃうと遅かれ早かれバレるだろうな、っていうことで今回は「ビーコル歌留多の正しい使い方」を話しちゃいます。

実はね、2016年に入ってからの鬼守備さんは、予知能力が備わったというか、すこぶるスピリチュアルな男になってきた気がしたんですよ。言葉ではうまく説明できないんですが、例えば野良猫ちゃんと街で遭遇したら、その猫ちゃんの過去というか未来というか、何か別の時代のその子がイメージとして浮かぶんです。で、よくよく考えてみると、鬼守備さんさ、結構gogobcor.comで神社とか行ってるじゃん?で、多くの神社を巡っているうちに、特別な能力が開花したと思うんだよね。

bcorP2091088

色々と神社は記憶にあるんだけど、個人的にお気に入りを2記事紹介。こちらは浦賀の船守稲荷神社記事はこちらから

bcorP3200114_R

宮城県にある日本最北端の猫島、田代島にある猫神社。記事はこちらから

 

で、ちょっと話は変わりますけど、bj公認ブースターというか、もはや全国的なTVスターの辰巳シーナちゃんが水曜深夜のマスカットナイトに出演されてますよね。恵比寿マスカッツのメンバーですからね。で、タロット占いやって「当たらないらシーナ」になったり「当たるらシーナ」になりそうだったりしてるんですが、そんな時にこんなTweetが。

そうか、鬼守備さんも占えばいいんだ。シーナちゃんも独学って言ってたし。でもタロット分からない。いや、歌留多なら分かる!そうか、カルッタ占いで一世を風靡しよう!というわけで、ビーコル歌留多はもちろんカルタとしても楽しめるんですが、スピリチュアルな男、鬼守備さん的にはカルッタ占いのカードとして使うことをお勧めします。


実践編:ビーコル歌留多でカルッタ占い!

では、辰巳シーナちゃんをパクってにインスパイヤされたので、今シーズンのビーコルを勝手に占ってみたいと思います。

bcorP1270074

こちらがビーコル歌留多。絵札を使用します。本当のタロット占いは小アカルナとか大アカルナとかありますが、ビーコルカルッタ占いはとりあえず絵札を用意してください、

bcorP1270075

「ごーごーびーこー!」と心の中で一心に唱えながら、絵札をまぜまぜ。カードの波動を感じましょう。できれば、カルッタ占いの前にお風呂に入って身を清めておくのがベスト。

bcorP1270076

まぜまぜしたら、3つの山に分けます。で、感じた順にひとつの山にしてくださいね。

bcorP1270077

で、カードを3枚選ぶ。さっきTUTAYAで「タロット入門」的な本を立ち読みしたから、なんとなくタロット占いに似てるかもしれないけど、カルッタ占いだからね、これ。歴史はまだ1日しかないけど。で、左が「過去」、真ん中が「現在」、そして右が「未来」の絵札です。さぁ、今シーズンのビーコルは、、、

bcorP1270080

まずは過去。長い長い階段が見えます。っていうかまんま描いてあるけどね。この絵札の意味ですが「長い長い階段がある」っていう意味です。ってそのまんまだけどね。で、階段自体は1シーズンの道のりを表し、左の赤い人は1位のチーム、右の青い人がビーコルです。首位とは離されているけど、なんとか追いつこうと努力していたんでしょう。勢いをつけて駆けあがろうとしています。

bcorP1270081

続いて現在。逆位置のホッティー!!!あ、カルッタ占いでは正位置と逆位置は気にしなくていいことにします。えーと、この絵札の意味ですが、次回のビーコルHOMEゲームが新潟戦ってことを思えば、まさに現在のカード!すごくね?これ、マジで感じた順に3枚引いてるからね、やらせじゃないからね。ま、占い的には「もうすぐホッティーに会えますよ」っていう意味です。

bcorP1270082

そして3枚目は未来の絵札。まさかの「く」wwww!熊がごーびーこーと喋ってるぅ!!!ま、ビーコル歌留多的には「栗山が試合会場最北端」っていう読み札なんですが、イラストの可愛らしい熊さんは鬼守備さんが栗山ついでに行った登別クマ牧場のクマと「く」をかけていると思われます。で、この絵札の意味は「力強いクマが休んでいる」=圧倒的な力を持った者が目的を達成してゴービーコーと歓喜の歌を歌うっていう意味。ま、絵札的には優勝する、と言っていいかもしれません。

以上、ビーコル歌留多によるカルッタ占いでビーコルの今シーズンを占ってみました。我ながら当たっている気がするなぁ。これ、B−COMPASSブースで占いコーナーやろうかなぁ。占い結果に何の責任持てないけど。


カルッタ占いで辰巳シーナちゃんも占ってみよう!

bcorP1270084

せっかくですからね、勝手に占ってみた師匠の辰巳シーナちゃんを占ってみましょう。TVで活躍しているから仕事運を占ってみましょうか。やり方は先ほどと同じ。念じて混ぜて、山にしてまとめて、3枚選ぶ。

bcorP1270085

で、まずは過去から。いきなりの「お」!!!小川GM絵札(にちらっと渋谷さん絵札)!! 小川GMと言えばビーコルの顔、ビーコルといえばbjリーグ、ですから、辰巳シーナちゃんの過去はbjリーグやバスケットボールと何かしら関係があったはずです。ってbjリーグ公認ブースターだから当たってるんじゃね?カルッタ占い、絶好調じゃね? それか、腕組みした怖いおじさんの元で働かされていて、お母さんがちらっと心配していたか。

bcorP1270086

で、現在は「も」。セイジ絵札!この絵札の読み札が「モチベーションはチームイチ アイアンハート セイジ」なんですが、この絵札の意味も同様です。現状の仕事運はモチベーションが高く、アイアンハートで頑張っているってこと。この調子で頑張ればいい的な意味かと。

bcorP1270087

で、未来。まさかの横位置で「み」。読み札的には「みんなで掲げるB−CLAP」です。この絵札が表す辰巳シーナちゃんの未来は「みんなに愛される」。たくさんの人に愛され、支えられている未来が浮かびます。

以上、勝ってに占ってみてる辰巳シーナちゃんを、カルッタ占いで勝手に占ってみたよ、っていうお話でした!

・辰巳シーナ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/413nahcihs/

・辰巳シーナ Twitter
https://twitter.com/shi_na314

・マスカットナイト(TV東京 毎週水曜日深夜2:35〜)
http://www.tv-tokyo.co.jp/muscatnight/

bjtvニュース


bcorP1050486

占いといえば、かつて「乾坤一擲」ネタで、中華街に羅盤を買いに行ったなぁ(→【桜の日】国プにビーコル3000人大集合!で、乾坤一擲って何?【その2日後】)。あの羅盤、どこにしまったかなぁ。

bcorP1010318

未来は誰にも分からない。荒波を乗り越えただ、進むのみ!(写真はディズニーシーのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです)


関連記事

ページ上部へ戻る