【海賊の噂】平塚で 絵を描こう ビーコル歌留多【B-COMPASS】


いよいよ今週末からTKbjリーグの後半戦スタート!今シーズンも残り26試合ですよ。きっと、「あっ!」という間に今シーズンも終わっちゃうんだろうなぁ。で、現在13勝13敗で勝率5割のビーコルはイースタンカンファレンス6位なんですが、今週末戦う岩手ビッグブルズは11勝13敗でギリギリプレイオフ圏内の8位なのね。2連敗しちゃったら勝率で抜かされちゃうのね。意外に余裕かましてるヒマないのよね。

で、ビーコルの今シーズンの最終的な目標は「有明で2連勝してチャンピオン」なんですが、そのためには「「プレイオフ圏内の8位以内を確保」。で、これがクリアできたら「プレイオフ1回戦をホームで(格下と)戦える4位以内」を目指す。で、それもクリアしたら「有明行きを決めるプレイオフ2回戦もホームで戦える2位以内」を目指す。つまり、1試合1試合を大切に勝てる試合はしっかり勝って、勝率を上げて、結果的に順位を上げるってことが大切だよってことです。勝つことでしかチームに勢いも自信もつかない。岩手に2連勝するぞぉぉ!おー!

・2016年最初のゲームはホーム・岩手戦@平塚総合体育館(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/11696/

そして山田選手、オールスター出場おめでとうございます!怪我せずいい気分でプレーして、いい気分で帰ってきてください!オールスターに選ばれるってのはリーグの顔ですからね。横浜の誇りです!
・オールスターゲーム #13山田謙治選手 初出場!!
http://b-corsairs.com/news/11733/


というわけで、今週末1/16(土)と17(日)に開催される岩手ビッグブルズ戦@トッケイセキュリティ平塚総合体育館、会場内B−COMPASSブースで行われる海賊の噂です。

【海賊の噂】平塚で 絵を描こう ビーコル歌留多【B-COMPASS】

bcorkaruta

さて、みなさん。2016年のお正月はB−ROSEカルタを楽しんでいただけましたか?(まだの方は下記リンクから楽しんでね)。で、今週末のB−COMPASSブースですが、恒例のフェイスシール配布に加えて、みんなで「ビーコル歌留多」をお絵描きしちゃいます!実はね、B−ROSEカルタの制作時点から「ビーコルカルタも作った方がいいんじゃね?カバちゃんにどつかれるんじゃね?」という意見があったんですよ。で、読み札は作ったんですが、いかんせん絵札を作るのが大変なんです!なので、ぜひ皆さんの類稀なる絵画センスをお借りしたい!当日読み札をご用意していますので、1枚引いて出た読み札にあった絵札を描いてください。完成したカルタはスキャン後データ化してダウンロードできるようにします。あなたのサインをこっそり入れるのもよし、我が子の絵画センスを世界にアピールするもよし、美大出身の本気を出すもよし、絵心はないけどビーコル愛をこれでもかと表現するもよし。とにかく楽しいビーコルカルタができたらいいなぁと思っています。そして、絵札だけじゃなくて読み札もつくりたいなぁという方も大歓迎。ただし絵札も一緒に描いてくださいね。一応現時点の読み札はこんな感じ。詳細は当日会場で!

karuta_bcor

感じたままに絵を描こう!ご参加お待ちしております!

・お正月はみんなでB−ROSEカルタ!いやんお手つき!
http://gogobcor.com/2015/12/31/brose_karuta/


関連記事

ページ上部へ戻る