【横浜の】お正月からありあけの夢を見る【おたのしみ】


あけました!おめでとう!2016年ですよ。申年ですよ。TKbjリーグ最後の年、そしてBリーグ開幕の年です。今年もgogobcor.comをよろしくお願いします。

さて、みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?B−ROSEカルタでも盛り上がりましたか?鬼守備さんはねぇ、呑んだくれの呑んだくれでした。だって、ビーコルが琉球ゴールデンキングスに2連敗したからさ。ま、2連勝しても呑んだくれてたと思うけど。

bcorP5300055

お正月の鬼守備さんはこんな感じでした(写真は大分:高崎山のお猿さんね)。

で、今年初のgogobcorはお正月らしく「ありあけ」のお話をします。夢を見ましょうよ!でもその前にちょっとサービスショット。18禁じゃないのでお子様にも優しいサイトを今年も心がける決意の表れです。

bcorP5300014

せっかくのお正月ですから。申年ですから、初おっぱいもどうぞ。(大分:高崎山にて)

長いようで短い1年。どんな年になるのかな。今年1年、みなさん素敵なごーびーこーライフが送れますように。

今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽の周りを一周する距離です。速度はマッハ93。安全です。
他の乗客がごたごたを起こさないよう祈りましょう。(星新一)


今年の夢はありあけ!横浜といえばありあけ!

bcorP1040465

お正月といえば、これでしょう。横濱ありあけのおたのしみ袋をゲットしてきたよ!お値段は1,000円!

bcorP1040467

中身はこんな感じ。ロマンがつまっている。いや、マロンがつまっているのかな。

bcorP1040469

ありあけハーバーダブルマロンが2つ。黒船ショコラも2つ。あとは、みるく月餅(とうふく:5個入り)とパウンドケーキ。


えーと、ありあけについては下記記事でほとんど紹介しているので、ダブルマロンと黒船ショコラの詳細についてはこちらから。
・【徹底解剖】初心者でも安心!ありあけを120%楽しむぞ!【ファイナルズ直前】
http://gogobcor.com/2014/05/22/2014ariake/


bcorP1040471

パウンドケーキは初だなぁ。プレーンってことはマロンなしっぽい。

bcorP1040475

で、試食。ま、普通のパウンドケーキ。普通においしい。感動するおいしさはないけど、普通のパウンドケーキ。

bcorP1040472

続いては、みるく月餅「とうふく」。こちらも初挑戦。逆さまになった「福」の文字を「とうふく」と言います。中華料理屋さんでよく見るでしょ?由来は画像の通り。

bcorP1040473

5個入りです。

bcorP1040474

練乳小倉の名に恥じない、練乳小倉味の月餅的なおまんじゅう的な。これ、うまいっす。かき氷の練乳小倉味の月餅的なおまんじゅう。

ありあけで有明コロシアムをつくるよ

ってこれだけだとただの食レポなので、ありあけでありあけを作ってみましょう。冬休みの宿題にも最適。

bcorPB240007

こちらが有明コロシアム。今年はここで2連勝!

bcorP1040479

これを「ありあけ」でリアルに再現しましょう。必要なのは「ありあけダブルマロン」と「ありあけとうふく」。バランスよく、そして繊細に重ねると、ほら、有明コロシアムに!

以上、おいしく「ありあけ」をいただきましたっていうお話でした。あー有明行きたーい。あー早く初ビーコル見たい!なおビーコルの2016年最初のゲームは1月16日と17日、岩手ビッグブルズ戦@トッケイセキュリティ平塚総合体育館です!待ち遠しいぃぃ!


関連記事

ページ上部へ戻る