お正月はみんなでB−ROSEカルタ!いやんお手つき!


bcorPA170861

これがGOGOBCOR.COM今年最後の記事です。皆様1年間ありがとうございました。なんとか続けられたのも鬼守備さんの才能だと思っています皆さんの叱咤激励があったからこそ。本当に感謝しています。ってあんまり書くと嘘っぽくなるな。そして、B−COMPASSの活動も1年間無事に行えました!来年もがんばるよ!

というわけで鬼守備さんとB−COMPASSメンバーから1年間の感謝を込めて、少し早いお年玉を読者のみなさまにプレゼント!なんと「B−ROSEカルタ」です!みんな大好き、あのB−ROSEがカルタになりました!お正月はこれで決まり!こたつで家族揃ってB−ROSEカルタ!初売りのOPEN待ち時間にB−ROSEカルタ!帰りの新幹線でB−ROSEカルタ!独り身のあなたは自分で読んで自分で総取りしちゃうひとりB−ROSEカルタ!多分ね、bjリーグのチアリーディングチームでカルタになったのはB−ROSEが初じゃなかろうか。いや、bjリーグのみならず、プロスポーツチームでカルタになったのはB−ROSEが初じゃなかろうか。

B−ROSEカルタつくるよ!

カルタってのは「文字札」と「絵札」があるんですが、まずは文字札から。初めてカルタ作ってみたけど難しいね、これ。出力しやすいようにA4でレイアウトしてるから、ちょっと読みにくいけど我慢してね。(※ダウンロードファイルはページ最下部においておくよ)

karuta01

まずは「あ」から「た」。一応このカルタ、B−ROSE全メンバーの名前は入れてます。ま、B−ROSEやビーコルを知らない人にとっては何に一つ心に響かないカルタかも。逆に小さなお子様がいるご家庭では、ぜひやっていただきたい!あ、絵札はみなさんイメージしてくださいね。

karuta02

「ち」から「み」。あ、文字札読む人は「フー!」は特に気合いれて読んでね。

karuta03

「む」から「ん」。「を」はもちろん歌ってください。

みんなで絵札を描きました

bcorPC250017

で、12/25に開催された「2015ビーコル10大ニュース座談会」が始まる前に、みんなでイラスト描き描き。B−ROSE愛はあるんだけど、絵心レベルの差が激しい。

karuta04

で、できあがったのがコチラ!ツッコミいれたいのがいくつかあるなぁ。くるりと回転って床に頭ぶつけてるし、高校生JKは体型が失礼すぎるだろう。「い」は萌え。「せ」は激似。

karuta05

「の」と「ひ」のクオリティが高すぎて他がやばい。これ、子供達集めてイラストを描いてもらえばよかったなぁ。

karuta06

Momokoはそっくり。「ゆ」と「る」のクオリティの差が。「る」とか見ている人を不安にさせるオーラがすごい。心の闇がスキャン画像からも伝わる。

B−ROSEカルタをやるよ

bcorPC250026

これね、想像以上に盛り上がる。いや、本当に。嘘だと思うならやってみ?


ダウンロード

下記リンクよりPDFファイルがダウンロードできます。A4サイズで出力してね。厚手の用紙がいいと思うよ。
B−ROSEカルタ(PDFファイル:A4)

・ゼブンイレブンのマルチコピー機でも出力可能(1/7まで)!
予約番号は「36907602」です。トップメニューから「プリント」→「ネットプリント」を選んでね。詳しい操作方法はこちらから。


それではみなさん、B−ROSEカルタで楽しいお正月をお過ごしください。また来年お会いしましょう!
bcorPA310147


関連記事

ページ上部へ戻る