【12月25日&26日】琉球ゴールデンキングス戦@文体のお写真です。


琉球戦は2連敗。あまりにもショックだったのでサイト更新する元気がなかった鬼守備さんです。というのは嘘です。年末は色々忙しいじゃん。やることあるじゃん。というわけで、遅くなりましたが12月25日&26日に横浜文化体育館で行われた横浜ビー・コルセアーズVS琉球ゴールデンキングスのリンクまとめやお写真やコメントです。といっても写真はそんなに撮ってないんだけどね。


ビーコルですが、現在26試合終わって13勝13敗の6位です。レギュラーシーズンは52試合なので勝率5割で折り返しですね。感覚的には18勝8敗くらいの成績なんですけどねぇ。とはいえ、現時点で勝率5割で6位ってのは昨年を思えば悪くない(けど、来季Bリーグ1部参入するbjリーグチームの中では最低の勝率なんですよ、ここだけの話)。しっかりリフレッシュして、後半戦巻き返そうぜ!チャンピオンチームの意地、1部チームの意地、横浜の意地、何より選手個人の意地。色んな意地を見たい。そしてやりきって、最終的にどんな結果になろうとも、胸を張ってシーズンを終えられるように「共に闘おう」!

・【試合結果】12月25日(金) vs.琉球ゴールデンキングス
http://b-corsairs.com/news/11683/

・12月25日(金)スタッツ
http://www.bj-league.com/game/2015122501/

・【試合結果】12月26日(土) vs.琉球ゴールデンキングス
http://b-corsairs.com/news/11685/

・12月26日(土)スタッツ
http://www.bj-league.com/game/2015122607/

琉球戦はパーフェクトだったと思います。試合内容と試合結果以外はね。両日ともイベントがっつり。そして来場者数は土曜日2894人、日曜日は満員御礼の3264人!bjリーグの来場者数発表については大盛りだったり特盛りだったりする時がありますが、文体の2Fと3Fの合計座席数は2,229席なので、まぁまぁほぼほぼそんな数字でしょう。そんな大観衆の前で負けちゃうのがビーコルなんですが、あー両日とも勝てたよなぁ。「常に大観衆で戦っている琉球」と、「慣れない大観衆を前に力んじゃう横浜」のメンタルの差かなぁ。点を取られて取り返して、追いつきそうで勝てなくて、という「バスケットボールの楽しさ」については多くの人が感じてくれたと思います。二日間とも負けたけど、たくさんの人が満足そうに帰っていくのを見ました。でもね、「横浜ビー・コルセアーズだからこその楽しさ(というか強さというかかっこよさ)」を3000人で共有したかった。今でも悔しんですよねぇ、鬼守備さんは。ビーコル史上一番悔しいかも。


・ ネイビークリスマス♡(B−ROSEブログ)
http://bcorsairsperformance.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

・横浜ビー・コルセアーズホームゲームにBリーグチェアマンが来場(ハマスポ)
http://sub.hamaspo.com/news/20151228-01

・スタイル抜群のチア&DJパフォーマンス!プロバスケ・横浜ビー・コルセアーズの試合がスポーツの常識を変えた!?(GREEニュース)
http://jp.news.gree.net/news/entry/2045745

関連リンクは上記の通り。リンク先についてちょっとコメント。

B−ROSEのネイビークリスマス、良かったです!年に1度の赤いポンポン。パーティービーコルではじけるB−ROSEも最高。あんな生き生きとコートで踊るB−ROSEは初めて見ました。チアという役割を脱ぎ捨てたB−ROSEは、まぁダンサーってことになるのかもしれないが、踊ることってのは自分を表現する手段のひとつだなぁと初めて思いました。

それと、Bリーグチェアマンも来場してたんですね。せっかくなんだから一言二言挨拶すれば良かったのに。で、マリノスとFCのファンクラブ案内がマッチデープログラムに入ってるのはそういうことだったのかぁ、と納得。あ、マリノスケも来てましたね。マリノスコラボデーだったのでマリノスユニの方も(そしてきっとFCのサポーターやベイスターズのファンも)いらっしゃいました。バスケはバスケで面白いでしょ!またぜひビーコルの会場へ!

GREEニュースのリンクも貼っておきます。書いてある内容的にはまぁスマホ用ニュースサイトっぽくていいけど、ライターさんはもうちょっとレベル上げて欲しいなぁ。僕が言うのもなんだけど。ま、文体のクリスマス決戦、先ほども書いたように試合内容と結果以外は現時点のパーフェクト。イベントも盛り上がっていたし、会場内で大きな混乱もなかった。ま、B1リーグになれば「HOMEゲームは毎日が有明ファイナルズ状態」のテンションで試合を運営していくことになると思いますし、それができるノウハウもあると思う(肝心のお金があるかは分からないけど)。なので、今シーズンのラストbjリーグは、チーム運営も色んなチャレンジをして欲しい。世の中さ、お金があれば大抵のことはできちゃうけどさ、お金の代わりに情熱を注いで必死になって考えたり行動することはビーコルの大きな財産になると思うから。


お写真です!

bcorPC260048

会員先行入場だったので、まだ空いている会場内を撮影。ぐるっとまわる来場者。チケットもぎりの対応と再入場時の対応については、改善の余地あり。会場内レイアウトはこれで正解ですかね。VIPが2Fになって1Fが広々。この規模になると会場ブースマップをあらかじめ公表してもらうと探検する手間がなくなって助かります。

bcorPC250036

今年も熱いぜ!市営地下鉄!そういえば「はまりん」来なかったぁ。マリノスケが寂しそうだったからさ、遊び仲間がいた方がいいかなぁと。うちのコルスは、反抗期で家に帰ってこないから。そろそろクビかも。

bcorPC260045

ポップコーンの売り上げが史上最高だった!っていうニュースが入ってこないけど、多分史上最高だったはず。

bcorPC260047

来場者を待ち構えるB−COMPASS。色んな問い合わせの防波堤になる覚悟をしてましたが、大きな混乱なし。

bcorPC260059

ぱーりーびーこー!

bcorPC260099

鬼守備さんを探せ!

bcorPC260094

いけすから放たれた魚のようにイキイキと泳ぐB−ROSE。こんなステージはやっぱり気持ちいいだろうなぁ。けれど鋭い眼光で見つめる方も。色んな人の努力でイベントは成り立っています。

bcorPC260061

わーーーーーーーーー。

bcorPC250039

赤いポンポン。

bcorPC260120

3Fまでぎっしり。ボリショイサーカスと同じくらいのぎっしり感。

bcorPC250046

JOとコーリー。

bcorPC260051

そんな感じの文体琉球戦でした!ごーびーこー!


関連記事

ページ上部へ戻る