【海賊の噂】2015横浜ビーコル10大ニュースは何?!【B-COMPASS】


PC070096_b

12月も半分終わっちゃいました!ビーコルも今週末Awayの浜松戦、そして来週クリスマスの琉球戦@文体の4試合を残すのみです。で、現在のビーコルの成績ですが12勝10敗の6位。2年連続プレーオフに出ていないチームが、この時点で勝ち越して6位(プレイオフ圏内)にいるってのは大きな成長だと思いますし、プレイオフの初戦がホーム開催できる4位以内までゲーム差1ですからね(得失点差があるんで実質2かな)。ま、シーズン中盤なんでコンディションにも波があると思いますが、なんとか今より順位を落とさずに、次のステップ「4位以内」へ順位を上げて欲しいなぁと願っています。で、最終的にはやっぱり2位以内ですね、有明行くためには。

そんなこんなで浜松(西2位)、琉球(西3位)との連戦ですよ。大分戦や奈良戦を見ても分かると思いますが、相手の順位だけを見て、ビーコルの結果や内容にモヤモヤするのは精神的に良くありません。先入観は捨てましょう。基本的にはどのチームも一定以上のレベルがあるし、ちょっとしたメンタルやコンディションの差が残り3分、残り30秒、残り3秒のプレーに出たりする。で、勝ったり負けたりするんです。対戦チームの順位が上だろうが下だろうが、勝利を勝ち取ることは難しいし、負けちゃうと涙。それだけです。とは言うものの浜松怖い。琉球怖い。あ、これが先入観。。。

あーでも大分戦と奈良戦で4連勝できたなぁ。逆転されたもんなぁ。悔しいなぁ。でもね、長年(?)の課題だった「1Q立ち上がりの悪さ」は改善されてるでしょ?かつてはさ、1Qで10点差つけられてさ、後半から横浜のプロスポーツ名物の「追いつかない程度の反撃」するビーコルだったけどさ、成長したじゃないですか!3Q4Qに逆転されるってのは、リードする展開に慣れてないってのもあるし、次の成長/進化の途中だと思うんですよ。ヘビの脱皮みたいにスルッとはいかないでしょうから、脱皮の過程を暖かく見守りましょう。

・浜松・東三河フェニックス オフィシャルサイト
<追加>12/19,20、vs横浜「サーラグループpresents-PHOENIX GREEN- Christmas&Lady’sDay」イベント情報!


X’masナイトはパーリービーコー前夜祭!2015横浜ビーコル10大ニュースは何?!

というわけで1週間早いですけど、来週末12/25(金)26(土)に開催される琉球ゴールデンキングス戦@横浜文化体育館、会場内B−COMPASSブースで行われる海賊の噂です。試合情報は下記ビーコル公式Webからチェックしてね。

・12月25日-26日“琉球戦  @横浜文化体育館”、完売必至!ご予約はお早めに!!
http://b-corsairs.com/news/10760/

数量限定!B−COMPASSからのクリスマスプレゼント!

「数量限定!B−COMPASSからのクリスマスプレゼント!」があるらしい!どんなプレゼントかって?そいつはサンタさんに聞いてくれ!無料のフェイスシール配布も通常通り行いますのでぜひB−COMPASSブースにお立ち寄りくださいね。そうそう、選手コール集2015−2016版がやっと完成したらしいです。というか印刷まだしてないけど。来年からは集客がすごそうだから有明も見込んで20万部くらいでいいかなぁ。とにかく、クリスマスには間に合わせます!

(B−COMPASSにプレゼントをしてくれる心優しい人もお待ちしております)

参加者募集!2015年ビーコル10大ニュース座談会!

20151224
12月25日の金曜日、平日だけど、いや平日だからこそ、試合に先立って横浜文化体育館お隣の平沼記念レストハウスにおいて、2015ビーコル10大ニュースについての激熱な座談会を開催します!いずれも熱い想いを胸に秘めたブースターが選ぶ2015年の10大ニュースは果たして何か?討論の結果はB-COMPASSブースにて発表します。お楽しみに!
誰でも参観自由、討論に参戦も大歓迎!ここだけでしか話せないあんなことやこんなことを話しましょう!みなさんからの10大ニュースも大募集!下記入力フォームからでもOK(座談会不参加でニュースだけ投稿したい方は「意気込み欄」に参加じゃないよって書いてね。)ですし、Twitterでハッシュタグ #ビーコル10大ニュース2015で投稿してくださいね。

  • 日時:2015年12月25日(金) 14時〜16時30分
  • 場所:平沼記念レストハウス 特別室(横浜文化体育館すぐ横)
  • 募集定員:約10名(すいません、会場の都合上。。。)
  • 参加申し込み:下記入力フォームよりお願いします。

※途中参加もOKです!下記フォームの「意気込み」欄に参加予定時刻を記入してください。小さなお子様連れでも大丈夫かな。大音量で何かを流すとかはないので。。。その他参加にあたって質問事項がある方も下記のフォームよりお願いします。



一体どんな座談会になるやら。パーリービーコー前夜祭ですからね、皆さんのご参加お待ちしております!共に闘おう!ごーびーこー!


横濱キャンドルカフェ

今年の横濱キャンドルカフェは23日、24日。23日(水/祝)は19:45からEyes’さんのステージもありますよ。

uniPC240186

12月24日(木)はTOWERS Milight!みなとみらい 21 オフィス全館ライトアップ!万国橋からはこんな感じ!クリスマスはぜひ横浜へ!というか横浜文化体育館でバスケ見ようぜ!



関連記事

ページ上部へ戻る