【Party B−COR】コーリーの怪我が心配なので踊れる曲を作ってみる【GarageBand】


bcorP9250084
奈良戦は1勝1敗!Awayですから!8時間のバス移動ですから!帰り道の途中、浜松で1週間合宿したいでしょうけど、皆さん横浜に無事帰ってきてくださいね。今日はコーリー選手が怪我(ねんざ?)で出場しませんでしたけれど、全選手頑張りました!外があるから中があるし、中があるから外がある。目と目で通じ合う、そういう仲になってきたようなプレーもいくつか。次の浜松戦(Away)も恐れることなく戦って!ごーびーこ!
で、浜松のHPみたらクリスマススペシャルなんですね。「特別なグリーンのユニフォームを着用」らしいですが、埼玉ブロンコスよりは強いはずです。

それにしてもコーリー選手の怪我がちょっと心配。イケメンでも怪我するんです。シューティングしてたから長期離脱ってことはなさそうだけど、無理せずなんとか今月を乗り切って欲しい。チーム一丸、ブースター一丸、みんな一丸!共に闘おう!

・選手紹介 コーリー・ジョンソン
http://b-corsairs.com/team/9681/


コーリーを励ますよ

で、鬼守備さんはコーリーが大好きなんですが、なんとか励ましてあげたい。コーリーの気分をアゲアゲにしたい。コーリー!笑って!そう、スマイル!と声をかけたい。で、話は変わるんだけど、文体の琉球戦(12/26)は「Party B-COR」なんですね。

・12月26日(土)は「Party B-COR」!
http://b-corsairs.com/news/11479/

パーティーといえばコーリー。コーリーといえばパーティー。パーティーといえばダンシングな感じなので、GarageBandでノリノリコーリーな曲を作ってみましょう。「ミュージシャンになろう。今日から。」なんてキャッチコピーがあるくらいだから、きっと簡単なはず。初めての曲作りだけど。そういえばiPhone(iOS)でも使えたはず。ま、とりあえず鬼守備さんはMacでやるけど。

・GarageBand
http://www.apple.com/jp/mac/garageband/

garageband00

まずは起動。よく分からないけど、ダンスな感じなので「エレクトロニック」を選択。

garageband01

で、こんな感じの画面。Google先生に聞きながら適当に作ってみます。ま、いろんなループサウンドが入ってるから、適当にポイポイしてると曲になります。

コーリー選手と言えば「共に闘おう!」です。この声もアレンジして入れたいな。

ということで、該当ツイートのURLをSyncerのサイトに打ち込んでMP4でダウンロード。これで音声ゲット。あ、許可得てないけどきっと快諾してくれるだろう。

garageband02

2時間ほど格闘して出来上がり!

曲だけアップするのも寂しいので、背景画像を入れてYoutubeにアップしたのがこちら。とってもダンサンブルな1曲に仕上がりました。

チープだ。チープすぎる。でも想いは伝わるだろう。きっと。タイトルはそうだな、「闘うコーリー」にしよう。これ、もっとちゃんと頑張ればもっとちゃんとなりそうだなぁ。ま、みなさんも「Party B−COR」の前に、ウォーミングアップとして「闘うコーリー」を踊ってみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る