【12月5日&6日】大分・愛媛ヒートデビルズ戦のお写真です。


bcorPC050436
12月5日と6日、スカイアリーナ座間で開催された大分・愛媛ヒートデビルズ戦のお写真です。2連勝するぜ!と意気込んでたんだけど結果は1勝1敗。土曜日は(まぁ)快勝でしたが、日曜日は最大18点差をひっくり返さてしましました(涙)。TKbjリーグはこれでちょうど20試合(レギュラーシーズンは全52試合ね)が終わったところなんですが、レシュラーシーズンをマラソンに例えると1試合=約810m、なので現時点では16km過ぎってところです。順位表を見るとビーコルはなんとか先頭集団に食らいついている感じですね。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。ま、有明で大逆転劇を食らう前に、こういう試合を経験できたと思って、オーバーカンファレンス4連戦を勝ち越してもらいたい!

12月5日(土) vs.大分・愛媛ヒートデビルズ
・試合結果(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/11426/
・スタッツ詳細(bjリーグ)
http://www.bj-league.com/game/2015120507/

12月6日(日) vs.大分・愛媛ヒートデビルズ
・試合結果(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/11428/
・スタッツ詳細(bjリーグ)
http://www.bj-league.com/game/2015120606/

というわけで12月5日と6日のお写真です。

bcorPC050346

4351!よさこいです。

bcorPC050358

いつも思うんだけど、アリーナは色々なイベントができるよなぁ。雨は降らず、音響も照明も使えて、平らな広いスペースで。

bcorPC050368

B−COMPASSブース。久山選手祝ビーコル200試合出場&川淵さんお誕生日おめでとう寄せ書きにたくさんの方がメッセージを寄せてくれました!色々話を聞いてみると、久山選手は幅広い(女性)層に大人気。ふー!

寄せ書きいただいたみなさん、ありがとうございました!

bcorPC050390

オープニング。リアル銅鑼があったから、試合中使うのかと思った。

bcorPC050417

たまには選手のお写真。河野選手。貫禄がついてきましたね。マイティとアイコンタクト。

bcorPC050483

久山選手。交代後にすぐ3Pをスパッと決めちゃう感じがたまらない。日曜日も1Qはヒサの3Pで流れを取り戻した感じがあったんですけどね。

bcorPC050431

貴久山選手。体がちょっとできてきた?この姿勢が大好き。気合十分!

bcorPC050518

兵頭選手。シュートフォームが相変わらずFuture!右手の人差し指がたまらない。

bcorPC050531

稲垣選手。楽しそう!

bcorPC050545

前田選手。日曜日は3Pを4/4!「泰平の眠りを覚ます前田陽介 たった四本で夜も眠れず」って感じ。いや違うか。日曜日の試合はヒートデビルズの勢いに飲まれてしまったのですが、こういう展開で流れを変えられる選手、勝負を決める選手になってほしい。セイジやキクもだけどね。

 

bcorPC060601

セーラー!

bcorPC060613

ブースターポイントは何ポイント貯めるとこの輪の中に入れるんだろう?教えて、中の人!

てな感じの大分・愛媛ヒートデビルズ戦でした。バスケって怖いよね。つまりは面白いよね。土日で結果がこんなに違うから。今振り返ると、土曜日の終わり方がピシッといかなかったのかなぁ。土曜日も勝つには勝ったんだけど、ちょっとふわっとした雰囲気があったんですよ。これはチーム(選手)だけでなく、会場全体というのかなぁ。僕自身もふわっとしてたし。「まぁ勝つよね」的な空気というか。慢心じゃないんだけど、やっぱり隙があったことは否めない。対戦チームがどこであろうと、順位が上位だろうと下位だろうと、楽な試合なんてないんですよね。プロの世界だから。

それと、「ディフェンスのビーコル」って言いますが、オフェンスの迫力がないとディフェンスの迫力も生まれないし、逆にディフェンスの迫力がないとオフェンスの迫力も生まれない。攻撃と守備はコインの裏表ではなくて、メビウスの帯みたいなもの、と思うときがあります。だから、ヌルッと試合が続いていると罠にはまっちゃう。スポーツなので流れは行ったり来たりするんですけど、最終的に勝ち切るには、ゲームにコントロールされるんじゃなくて、ゲームをコントロールする強さが必要。
40分という時間、常に何か(のプレー)を起爆剤にしながら、迫力を出し続けて、相手にプレッシャーと怖さを与え続けて、40分間の試合を勝ち切る。調子がいいときは感覚でやれることかもしれませんが、強い相手と戦うとき、あるいは不調に陥ったときは、この感覚を言語化なりルール化しないと、悪い流れを断ち切れないのかなぁ。てなことを思いました。ステファン・カリーみたいなミラクルでウルトラでセクシーでスーパーな選手がいれば別でしょうけどね。そんな選手は世界で何人もいませんから、やっぱりチームが意思統一されたひとつの生き物になって、相手を飲み込んでしまう。そんな強くてキャー抱いてなビーコルには、きっと有明で会えるはずです!ごーびーこー!


Eyes’さんのイベントにも行ってきました

土曜日は試合前にちょっとイベントへ。第20回人権メッセージ展『大切なあなた 大切なわたし』でEyes’さんLIVE

bcorPC050290

横浜そごう前です。年末の買い出し?的な感じで大勢の人。

bcorPC050277

メッセージツリー。

bcorPC050296

冬の妖精的な。

bcorPC050332

Eyes’さんのメッセージ。鬼守備さんも辛いときはこのメッセージに励まされて記事を書いています。

bcorPC050334

こちらは「かながわキンタロウ」!髪型が誰かに似てると思ったら、

bcorPC050328

Eyes’さんじゃね?

bcorPC050335

かにゃお」です。神奈川県庁の非常勤相談役らしい。LINEスタンプはこちらから

・Eyes’オフィシャルブログ (@Eyesvoice
http://ameblo.jp/eyes-voice/entry-12102451051.html


関連記事

ページ上部へ戻る