【海賊の噂】久山選手☆祝200試合出場!【B-COMPASS】


12月ですね。トルコ語で12月は「Aralık(アラルック)」って言うみたいですよ。さて、久しぶりのサイト更新になってしまいました。言い訳するつもりはないんだけどさ、海外出張とか学会発表とか重なっちゃってさ。ちょっと忙しかったもんで。それと月末更新すると「gogobcorのサイトはさ、写真が多くて重すぎるんだよ!こっちは通信制限食らってるんだよ!」ってクレームが入るんで12月まで待ってみました。

というのは嘘ですが、ビーコルですよ、ビーコル。Homeで青森に2連勝、でAway仙台は首位相手に1勝1敗。仙台の2試合目はコーリー抜きで勝ちましたからね。いやぁ、今年のビーコルは引き出しがどんどん増えてく魔法のタンスみたいです。そんな「今年は違うぜ」感たっぷりのビーコル、現在の順位は10勝8敗、首位から3ゲーム差の7位です。で、下記リンクからbjリーグの順位表見てもらえば分かると思いますが、今年のbjイースタンは混沌としてるんだ、これが。

・bjリーグ順位表
http://www.bj-league.com/teamrank.php

首位から3ゲーム差ってのは、3試合で例えれば「首位仙台が3連敗」して「ビーコルが3連勝」したら勝率で並ぶってことです。って書くと「意外ににいけるんじゃね?」と思っちゃいますが、6試合で例えれば「首位仙台が3勝3敗」だったら、ビーコルが「6勝0敗」で並ぶってことです。ま、結局はね、こつこつと目の前の試合に集中して勝ち星をあげること。特にHomeで、順位が下のチーム対戦する場合は「2連勝!」することが、順位を上げていくためにはチョー大切。で、チームが勝つためにはブースターが沢山会場に駆けつけて、熱い熱いブーストをして、チームを後押しすることがチョー激アツ!だから今週末は座間に集合!

・「YOSAKOI祭り in スカイアリーナ座間」開催!!
http://b-corsairs.com/news/11372/

・【オーバーカンファレンス】初戦はホームでの大分戦  ※入場開始時間変更あり※
http://b-corsairs.com/news/11300/

12月5日(土)、6日(日)はスカイアリーナ座間で大分・愛媛ヒートデビルズ戦です。12月はオーバーカンファレンス(ビーコルはイースタンカンファレンスなので、ウェスタンカンファレンスのチームとの試合)が続きます。対戦相手を見ると、大分・愛媛ヒートデビルズ(Home)、バンビシャス奈良(Away)、浜松・東三河フェニックス(Away)、琉球ゴールデンキングス(Home)。西の順位で言うと、10位、11位、1位、3位。でね、10位に1勝するのも、1位に1勝するのも同じ1勝なんです。気分的にはHome琉球戦なんかだと盛り上がりますが、鬼守備さん的には琉球も大分・愛媛も同じです。勝てば1勝なんです。勝つことでのみ順位は上がるんです。だからみんな、座間に来て!


というわけで、今週末12/5(土)と6(日)に開催される大分・愛媛戦@スカイアリーナ座間、会場内B−COMPASSブースで行われる海賊の噂です。

久山選手☆祝200試合出場!

hisa200games

久山選手が前節の仙台戦(第二戦)でビーコル通算200試合出場を達成しました!これを記念して久山選手への寄せ書きを行います。寄せ書きをしていただいた方には先着でレアな「73」フェイスシールをプレゼント!数に限りがありますのでお早めにどうぞ。ヒ!サ!ヒ!サ!ヒ!サ!ヒ!サ!
 
・久山智志オフィシャルブログ「200試合。☆」
http://ameblo.jp/hisa0714/entry-12101024083.html

・埋められたONE PIECE~海賊の逆襲はここから始まる(ハマスポ)
http://sub.hamaspo.com/topics/20151028-02
 
先日のB−COR TIMES vol.13はヒサ特集でしたね。B−COR TIMESを読んで初めて泣いた方も多かったのではないでしょうか。すんごいイイ話だったんですが、鬼守備さんがちょっと邪魔した感じがあって、一部ヒサファンの方には大変ご迷惑をおかけしました。だって、ハロウィンだったんだもん。仮装しろって脅されたんだもん。でも、ヒサが平然と入場できたことに少しでも貢献したっぽいから許してね。

以上、海賊の噂でした!


おまけ:鬼守備さんの大分フォルダをチラ見せ

ヒサがあまりにもカッコイイので、動物お写真でバランス調整させてください。

bcorP5300041

高崎山自然動物園のお猿さん。シャーロットを探したけど分からなかった。

bcorP6011526

水族館「うみたまご」のカメレオンさん。ラプンツェルぅ、髪をおろーしてーぇ。

bcorP6011649

別府、鬼山地獄のワニさん。

bcorP6011776

猫の聖地(?)、鉄輪(かんなわ)温泉

bcorP6011580

ごーびーこー!

bcorP6011766

ごーびーこー?

bcorP6011760

ごーびーこ!カッカッカッ!

bcorP6011594

ごー、びー、にゃんだっけ?

bcorP6011585

ごーzzzz

bcorP5300085

というわけで、今週末は大分・愛媛ヒートデビルズ戦ってことなので、次回のgogobcor.comは鬼守備さんと巡る別府地獄めぐり特集です。お楽しみに。オニオニしましょう!レッツオニオニ!


関連記事

ページ上部へ戻る