【行ってきた】第28回 ヨコハマwai!wai!フェスタ【と横浜散歩】


わーいわい(わーいわい)♪ わーいわい(わーいわい)♪ おにしゅびさーんだよー!
わーいわい(わーいわい)♪ わーいわい(わーいわい)♪海賊の島のぉ♪

ビーコルが富山に2連敗で鬼守備メンタルが動揺したので、気分転換に童謡を替え歌にしてみた鬼守備さんです。さて、今回は10/24に横浜公園で行われたヨコハマwai!wai!フェスタのお話。お散歩がてら行ってきました(あと最初に書いておきますが、B−ROSEの写真は2枚しかありません。)

【イベント情報】10/24 ヨコハマwai!wai!フェスタ
「ヨコハマwai! wai! フェスタ 2015」開催のお知らせ

bcorPA240015

途中の吉田橋商店街ではハロウィンの準備が!ドクロとビーコルは似合います。夜は綺麗なんだろうな。

bcorPA240024

てくてく歩いて横浜公園へ。ベイスターズマンホール。ビーコルも北山田あたりのマンホールをジャックする日が来るかも?

bcorPA240025

横浜公園に到着。今年もwai!wai!するか!

bcorPA240029

今年も賑わってました。制服を着て「はまりん」と電車でGOできます。

bcorPA240031

かわゆす。

bcorPA240032

出店いろいろ。詳しくはこちらのPDFパンフ見てね。

bcorPA240035

ワークピア横浜も出展してました。パスタ美味しそうだったなぁ。あと、川崎グランドボウルもあったよ!

bcorPA240036

ビーコルブースももちろんありんす。滞在時間30秒くらいだったけど。このTシャツ「大定番」って書いてあるけど、何気に持ってないんです。ま、Tシャツに限らずビーコルグッズ以外に持ってないんだよなぁ。マリノスのタオルマフラーは家に結構あるんだけど。

 

bcorPA240042

ステージ。まもなくB−ROSEステージ。おや?

bcorPA240097

Rin、Mayuka,Yu-ki、Kaoriの4名です。KaoriちゃんのMCにヒヤヒヤしたのはここだけの話。がんばれ!

bcor89_Fot_Fotor

やっぱ外もいいなぁ。

bcorPA240131

で、木の上には白いオウムが。これ、マジシャンの「バードマンさん」が飼っているオウムの「アオちゃん」なんですが、ステージ開始前に逃げ出しちゃったんです。で、鎖が枝に絡まって戻ってこれない。どうする!バードマン!

bcorPA240160

アオちゃん不在でもさすがプロ。鳩が出てきたり、フクロウ出てきたり、人間浮いたり。マジックを堪能。アオちゃんが無事救出されたのか、ご存知の方いれば教えてください。

bcorPA240135

バンドの演奏聴きながらビールを飲む。幸せ。

てな感じのwai!wai!フェスタでした。ここからはお散歩。

bcorPA240145

日本大通りへ。妙齢ではない女性が集まって、チア?

 

bcorPA240163

像の鼻パークだゾー。

bcorPA240167

赤レンガでは東京湾大感謝祭2015が開催中。こんなイベントあるんだ!

 

bcorPA240170

ロープワーク。50cmほどのロープをもらったので最近ちょっとハマってます。いつかロープ教室やるぞ!

bcorPA240172

バドミントンのシャトルと釣り竿を使った釣りコーナー。セイジは得意だろうなぁ。

bcorPA240174

ありがとう!東京湾!色々ブース回ったけど、「東京湾のことを全然理解していないな」ってことに気がついた。海なんてあって当たり前と思っているけど、その当たり前を支えている多くの人がいる。

bcorPA240169

水素でつくった電気で走るトヨタの「MIRAI」に初試乗。といっても走ってないけど。

bcorPA240176

うみぽす。ロゴがフグみたいで好き。

bcorPA240183

お気に入りはこの大当海岸。鹿児島県南さつま市かぁ。行ってみたい。

bcorPA240177

赤レンガ倉庫ではiPhoneケース展とダンボー展。

bcorPA240180

ダンボー!

bcorPA240181

パンダのiPhoneケース。

 

bcorPA240185

そんなこんなで赤レンガから桜木町駅に向かっていたら、ヨコハマ創造都市センターからホップの香りが。

bcorPA240194

採れたてホップを使ったビールの祭典!「キリン2号実験的ホップエール」を始め、おいしいビールをいただいてきました。

B−ROSE(に限らずビーコル)のイベントって、結構やってますよね。横浜市内のイベントはできるだけ行くようにしてるんですが、何気に鬼守備さんはビーコルを通じて「街歩き」「街発見」を楽しんでいます。街に出ると何かあるんですよ。で、何気ない日常がスペシャルになったりもします。今日なんかだと、B−ROSEも含めて休日の思い出になるわけです。ビーコルが日常生活にさりげなく入ってくる感じがたまらないのです。ま、ごーびーこーってことですね。

bcorPA240039

「えー!ビーコル富山に2連敗したの!まじショックなんですけどぉおお!」的な表情。あれ?このライオンさん、よく見たら首に「ハマ」のマークがある!知らなかった!

 


関連記事

ページ上部へ戻る