【汐留イタリア街】TKbjリーグカフェで素敵な夜を過ごしてきた話【ターキッシュエアラインズ愛】


Merhaba!Ben Onisyubi! こんにちは=Merhaba(メルハバ)、ありがとう=Teşekkür ederim(テシェッキュルエデリム)、助けて!=Imdat ! (イムダート)です。bjリーグブースターの皆さん、いつターキッシュエアラインズ様からトルコ旅行をプレゼントしてもらってもいいように、これくらいのトルコ語は覚えておきましょうね。

というわけで巷で話題沸騰のターキッシュエアラインズbjリーグカフェに行って、bjTVニュースの公開生放送的なのを見てきたお話です。そうそう、皆さんbjTVニュース見てますか?試合の振り返り、そして次節の見どころなど内容が濃いような薄いような、やる気がないようなあるようなの60分間生放送。真面目そうに見えるけど実は腹黒い感がちらっと出ている江島さんのクールな分析、美人揃いのbjリーグ公認ブースターが織りなすあたふた感、そして天の声さんの空気を全く読まない暴走など、色々と見どころ満載なので隠れファンも多いかと。Showroomでもやってますからぜひご覧ください。bjリーグがもっともっと楽しめますよ。(サイト内関連リンク:【SHOWROOM】ビーコルとbjリーグをもっと楽しもう!【スマホで見るよ】

・bjTV(SHOWROMM)
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=2459

・bjTV
http://www.basketballjapantv.com/


TKbjリーグカフェに行ってきた!

bcorPA150266

「来週はbjリーグカフェから放送しますよ!」的なことをbjTVで言っていたので、とりあえず汐留イタリア街のコモディオ汐留へ。いわゆるシオサイト的に言うと5区(西街区)です。新橋の飲み屋街の誘惑に負けることなくCucina Emilia-Romagna by TABIKOBOに到着。もう、入り口からbjリーグ各チームのポスター!

bcorPA150256

ターキッシュエアラインズ!ターキッシュエアラインズ!ターキッシュエアラインズ!大事なことは3回書きましょう。

bcorPA150261

ここは汐留イタリア街。おしゃれです。ちなみにここで今シーズンのTKbjリーグプレスカンファレンスが行われました。

bcorPA150257

チームボール。非売品?

bcorPA150258

キャップも全チームあります。多分。

bcorPA150264

bjラストシーズンですが、このチームが優勝するみたいですよ。

bcorPA150262

ターキッシュエアラインズ的なパンフレットもたくさん。マイレージカード「Miles & Smiles」もあります。持ってるとレアかも。マイルを貯めてTKモデルプレーンゲットするか。

bcorPA150259

サイン入りユニフォームが壁一面に。

bcorPA150260

人形も。大阪エヴェッサのまいどくん。

bcorPA150268

おーコルス!縫われてる感じがとってもキュート。これ、作ってみようかな。手芸したことないけど。みんなに「しゅげー!」って言われたいだけです。

bcorPA150267

「夢があるから強くなる」川淵さんのサインボール!

bcorPA150249

喫煙席なう。

bcorPA150253

着席。いやぁ、店内がbjリーグbjリーグしてて、気分がTKbjリーグしてきました。

bcorPA150252

ペーパーマットはターキッシュエアラインズ世界のスポーツマップ。

bcorPA150250

で、お目当のカクテルメニュー。あー全チーム飲みたかったなぁ。750円を24杯で18,000円か。そして、山田選手オススメのオムライスが食べたかったんだけどランチメニュー限定でした。なので飲むしかない。

bcorPA150270

で、頼んだのがビーコルカクテル。どう、このグラスの底に漂う美しいブルー感。おいしかったです。何味だったかなぁ。見た目通りの味だったような。

bcorPA150269

で、オリジナルコースターもGET。

bcorPA150276_F

てなことをしてたら、いつのまにか週間bjTVニュースがはじまった!本日の公認ブースターは水川美南さんです。

週間bjTVニュース

画像クリックで当日放送されたbjTVがご覧いただけます。店内の雰囲気もよく分かりますよ。とにもかくにも小島さんがイケメン過ぎます。http://www.basketballjapantv.com/free_videos/view/2956/

bcorPA150275

「鬼守備さん、また来てね。というかターキッシュエアラインズ乗ってね!」的な。

bcorPA150286

こうして汐留の夜は更けてゆくのでした。えーと記事には載せきれなかった色んなことがあったんですが、それはまた別のお話ということで。ま、とにかく、ターキッシュエアラインズ愛がさらに深まった公開生放送でした。


ビーコル愛の向こう側にbjリーグ愛があってその先にターキッシュエアラインズ愛がある。逆に言うと、ターキッシュエアラインズをはじめ多くのスポンサーがあることによってbjリーグがあり、リーグがあるからチームもあるんです。ま、とにかく、そんなbjリーグも今年がラストイヤー。来シーズンからは「B.LEAGUE」という新しいリーグになるので、「bjリーグのビーコル」だったり「bjリーグ」を応援できるのも今年で最後。というわけで、お時間がある方は汐留のターキッシュエアラインズbjリーグカフェに行って、TKbjリーグを満喫してください!ほんとね、あそこまでカファ内がbjリーグ色に染まってたのは衝撃的。有楽町あたりの「なんとか県物産館」くらいの地方色というか染まり具合。11月1日(日)まで期間延長ですからね!今週末、ビーコルもパブリックビューイングをやってくれたらいいのにな。意外に定期券で行けちゃうブースターが多かったりして。

それと、bjリーグを愛するとといえば「LEAGE BOOSTER CLUB」会員を募集してますね。会員は4種あるんですが、3,000円のブロンズ会員でブースター交流会参加権、1万円のシルバー会員でシークレットパーティ参加権、5万円のゴールド会員で公認ブースター握手撮影会、10万円のプラチナ会員でファイナルズを超VIP待遇、てなところが目玉でしょうか。「江島さんとファイナルズ前夜に大江戸温泉物語混浴権」はないのかな、うほっ。

ターキッシュエアラインズ bjリーグカフェ
→土地勘がないとアクセスがちょっと分かりにくいかな。東京ガスショールームが2Fにあるのでこのページが分かりやすいかも。三井ガーデンホテルの隣のビルです。

LEAGE BOOSTER CLUB(TKbjリーグ)

ターキッシュエアラインズ


サイト内関連リンク
・【探してきた】ターキッシュエアラインズのモデルプレーンが欲しい【成田空港】
【悪あがき】ターキッシュエアラインズのモデルプレーンが欲しい【羽田空港(完結編)】

・おまけ


関連記事

ページ上部へ戻る