【掲げてきた】ビーコルフラッグバナー掲出イベント【ヨコハマ吉田町通名店街会】


出航パーティの興奮冷めやらぬ9月26日、いや文体開幕1週間前の9月26日、吉田町でビーコルフラッグバナーを掲げてきました。鬼守備さん的には中山商店街に続き2度目です。

・ヨコハマ関外吉田町
http://www.yoshidamachi.org/

・関内 吉田町 フラッグバナー掲出イベント!(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/9946/


bcorP9260350

JR桜木町からだと野毛経由で都橋を渡れば、

bcorP9260351

そこは吉田町名店街会へ。まっすぐ行けば伊勢佐木町というか関内駅です。右に行けばさらに鬼守備さん好みの大人の町、福富町です。

bcorP9260352

で、左にずっと行けば横浜ビールさんですね。

bcorP9260364

吉田町名店街会を歩きましょう。ま、野毛と伊勢佐木町を結ぶ約250mのコリドー。歴史的に言うと、ハマっ子なら小学校で習う「吉田新田」の吉田です。ざっくり言うと今の「桜木町駅」と「石川町駅」と京急の「南太田」を結んだ三角形は江戸時代前期(1667年)に埋め立てられたんです。それが吉田新田で、その端っこにあるのが「吉田町商店街」。吉田橋の外なんで、いわゆる「関外」ってやつだけど、最寄駅は関内ってことになって、ちょっとややこしい。

bcorP9260365

裏通り。赤い壁が印象的ですが「船底用の防錆塗料」らしいです。いい雰囲気。猫がいたら最高。

bcorP9260373

関内駅方面というか、伊勢佐木町入口からの眺め。ここにビーコルフラッグバナーが掲げられるなんて胸熱。横浜文化体育館からだと徒歩10分かからないくらいかな。

bcorP9260376

町内会館で脚立を借りる。満面の笑み。ごーびーこー!

bcorP9260378

できたてほやほやのフラッグバナー。商店街の方も加わって二手に分かれていざ作業開始!

bcorP9260379

バナーフラッグ掲出作業中。吉田町はおしゃれなバーもあれば、老舗の料理屋もあれば、画廊/画材店なんかもあります。アート&ジャズフェスティバルも開催されてます。日枝神社のお祭りも有名です。古くて新しい町。

bcorP9260384

上からの眺め。上三箇所しっかり固定。吠えるケンジ。

bcorP9260385

下も紐で縛ります。

bcorP9260387

通りを覗けばこんな景色。いやぁ、胸熱です。ビーコルがさ、吉田町にさ、フラッグバナーを掲げるなんてさ。吉田町名店街会の皆様、ありがとうございます!

bcorP9260406

ビーコルも町の日常に寄り添う町の景色になりました。パチパチパチ!

せっかくだから全部見てみよう!

bcorP9260422

野毛方面からスタート!

bcorP9260390

1

bcorP9260392

2

bcorP9260394

3

bcorP9260395

4

bcorP9260396

5

bcorP9260397

6

bcorP9260398

7

bcorP9260399

8

bcorP9260400

9

bcorP9260401

10

bcorP9260402

11

bcorP9260403

12

bcorP9260404

続いて吉田橋交番から。13。

bcorP9260408

14

bcorP9260410

15

bcorP9260412

16

bcorP9260413

17

bcorP9260414

18

bcorP9260415

19

bcorP9260417

20

bcorP9260418

21

bcorP9260419

22

bcorP9260420

23

bcorP9260421

24

猫の足跡。

猫の足跡。

にゃーにゃーにゃーにゃ!(ごーごーびーこー!)

にゃーにゃー(ごーごー)

にゃ!

にゃーにゃ!(びーこー!)


せっかくなのでYoutubeでも。動画だと分りにくいけどよーく見るとあるから探してね。イセザキモール入口から都橋まで。

以上、関内(だったり桜木町だったりあの辺)にお越しの際はぜひ吉田町名店街会へ!ごーびーこー!


関連記事

ページ上部へ戻る