リンク栃木戦が行われる下館総合体育館(※茨城県筑西市)へのアクセスが悩ましい


9/19(土)にビーコルのプレシーズンマッチ(VSリンク栃木戦)が茨城県筑西の下館総合体育館で開催されます。ビーコル公式では未だにリリース出てませんけど。開幕文体で頭がいっぱいなのかもしれません。で、リンク栃木といえば横浜が生んだ名選手「田臥勇太」選手が在籍してますし、ビーコルキャプテンの山田謙治選手も元リンク栃木に在籍してましたからね。それにさ、何気にビーコルはNBLチームとの試合は初ですし(NBDLチームはやりましたけど)、色々と見所がある試合なんすよ。試合情報については下記リンク栃木Webサイトをご覧ください。

・2015-2016プレシーズンゲーム横浜戦ホームゲームイベント情報
http://www.linktochigibrex.com/schedule/2015-2016/preseason/event/0919.html

・NBLオンラインチケット
http://nbl.pia.jp/ticket/pc/event/releases/1535392
→クレジットカード決済、会場発券なら手数料ゼロです。


で、下館総合体育館ってどこ?

リンク栃木のアクセスページを見たら、

JR水戸線 玉戸駅 下車(徒歩35分)

「JR水戸線 玉戸駅 下車(徒歩35分)!!!」

えーと、徒歩35分はさておいて、落ち着こう。水戸線の玉戸駅に行けばいんでしょ?
9/19(土)11:30玉戸駅着でちょっと調べると、、、横浜駅からだと8:50発の湘南新宿ライン乗れば10:36小山駅着(14駅76分)。で。11:05発の水戸線に乗り換えて玉戸駅着が11:24(4駅19分)。SUICAなら2,268円。ま、スマホの時代なんで検索しちゃえば早いんでしょうけど、一応関連時刻表は下記の通り(鬼守備さんメモ)

追記)
Facebookで教えてもらいました。JR東日本の休日おでかけパスなら2670円!お得!
休日おでかけパス(JR東日本)

行き
・横浜駅時刻表(土日:湘南新宿ライン 高崎・宇都宮方面)
http://www.jreast-timetable.jp/1509/timetable/tt1638/1638041.html

・小山駅時刻表(土日:水戸線 下館・水戸方面)
http://www.jreast-timetable.jp/1509/timetable/tt0401/0401051.html

帰り
・玉戸駅時刻表(土日:水戸線 小山駅方面)
http://www.jreast-timetable.jp/1509/timetable/tt0977/0977021.html

・小山駅時刻表(土日:東北本線 大宮・上野・新宿方面)
http://www.jreast-timetable.jp/1509/timetable/tt0401/0401041.html

それにしても玉戸駅から徒歩35分は萎えるなぁ。玉戸駅の画像検索したらタクシーの存在皆無だもん。でも調べてみると約3km。横浜駅東口から山下公園まで歩く距離。
bcor002

歩くの嫌な方向けに近隣のタクシー会社を調べてみると、ありました。玉戸駅のひとつ手前「川島駅」から徒歩5分。予約もできるみたいです。

栄光タクシー
http://eikotaxi.com/

追記)また、玉戸駅のひとつ先「下館駅」は割と栄えてるので、ここからタクシーもありかと。こちらのブログを見るとタクシー乗り場もあるみたい

・八丁タクシー
http://www.haccyou-taxi.com/html-file/reservation/index.html

下館ゴータク


 
と、色々書きましたが、鬼守備さんははたお氏を脅して車で行くか。一応、カーナビ用メモ。

下館総合体育館
〒308-0067 茨城県筑西市上平塚627
0296-28-5040

先週末のアースフレンズ東京Z戦は「選手お披露目」に近い内容でしたからね。全選手のプレーを見ることができたのは良かったです。ま、公開練習してくれれば割と満たされる満足感に近かったけど。でもさぁ、アスフレのような厳しいチームディフェンスをビーコルでも見たいよね。あの気迫が羨ましかった。それと新戦力選手についてはフィットすれば期待を持てると思います。特に喜久山選手は躍動してました。あのギラギラした瞳に胸キュン。てな試合だったので、リンク栃木戦はどんなテーマで戦うのか楽しみです。そうそう、試合終了後にGMやHCの挨拶があったんですが音響が反響してほとんど聞き取れませんでした(ハーフタイムにあんたかさんも何かしゃべっていたような)ので、Webサイトにアップするか別途文章で発表していただけると今季の目標やチーム方針が分かって、ブースターも開幕前にワクワクできるかと思います。

キャンプ座間でのアースフレンズ東京Z戦については下記ページよりどーぞ。
・【Camp Zama】B−COR Pre Season Match 【2015 MUSIC FRIENDSHIP FESTIBAL】
http://gogobcor.com/2015/09/12/camp-zama/


浸水被害で甚大な被害を受けた常総市は筑西市の南に位置します。玉戸駅からだと南に約30kmの位置です。筑西市でも約二十世帯が床上・床下浸水被害だったようです。

筑西市Webサイト(TOPページ)
大雨に伴う避難指示等について(筑西市)

横浜市のハザードマップは下記より。備えあれば憂いなし。
横浜市洪水ハザードマップ
横浜市土砂災害ハザードマップ


関連記事

ページ上部へ戻る