やっぱりB−ROSEが好き!


こんばんは。やっぱり日本語の方がしっくりくる鬼守備さんです。さて、今年も「B−ROSEの名前を覚えるぞ!(顔と名前を一致させるぞ!)」の季節がやってきました。あのね、鬼守備さんって意外に器用で何でもできちゃうんだけどさ、「人の名前を覚える」ってのが昔からとても苦手なのです。特に「聞いただけ(音だけ)」とか、カタカナとかアルファベットだと全然頭に入ってこない。アガサ・クリスティの小説なんか読んだ日には、もう名前が出てくるたびに「えーとこの人誰だっけ?」状態。というわけですから、今日は鬼守備さんと一緒にB−ROSEを覚えてくださいね。いや、B−ROSEブログを読んだ方が早いかも。そうそう、SHOWROOMもお見逃しなく!

・B−ROSEブログ
http://bcorsairsperformance.blog.fc2.com/

・それいけB−ROSE!(SHOWROOM)
https://www.showroom-live.com/b-rose


第4回「薬物乱用防止キャンペーン」in 横濱 でB−ROSE!

bcorP9130158

まずは、第4回「薬物乱用防止キャンペーン」in 横濱の会場、クイーンズサークルへ。昨年の様子はこちらから。

bcorP9130019

アンケートに答えると、ガラガラ抽選できます。麻薬探知犬のデモ、見たかったな。

bcorP9130147

神奈川県警察のシンボル・マスコット「ピーガルくん」。

bcorP9130150

続いて、海上保安庁のマスコット「うみまる」。

bcorP9130152

海のもしもは「118番」ですよ。ビーコル号も航海の途中で何かあったらこちらにお電話するといいかもしれません。

あ、B−ROSEのステージ見に来たんだった。お待たせしました、B−ROSE特集です!

bcorP9130102

MCはMegu!そしてお隣はRookieのRin!B-ROSEユースからの昇格ですからね。おじいちゃん、うれしいです。覚え方は「Rinだ!Rinだ!Rinだ!Rinだーあ!」かな。

bcorP9130080

bcorP9130089

bcorP9130106

NahoちゃんとMayunaちゃん。いや、NahoさんとMayunaさんかな。いやいや、NahoっちとMayunaっちとか。うむ、悩むな。

bcorP9130053

Maria!そして右はRookieのSayaka!爽やかSAYAKA。うん、余計に覚えにくいな、シンプルにB−ROSEのSayaka!で覚えるぞ。

bcorP9130033

Maki!

bcorP9130112

Momoko & Kaori!

bcorP9130067

舞った!ひらり!


ヨコハマ・ワールド・ウォーク2015 でB−ROSE!

bcorP9130201

はじまるよー!っていうかはじまったよー!

bcorP9130221

彼女達の視線の先には、赤い靴履いてた女の子像。山下公園内とは言え、かなり先だけど。

bcorP9130235

Mayuka!

bcorP9130257

興味津々の子供たち!

bcorP9130240

yu-ki!

bcorP9130265 (1)

bcorP9130284

お疲れさまでした!今シーズンもがんばってください!元気いっぱいのパフォーマンスを楽しみにしています。全員、紹介できたかな。不安だ。


bcorP9130170

ワールドウォークのゴールである山下公園では「YOKOHAMAスポーツ 健康美祭2015 in 山下公園」が開催されていました。こちらは輪投げ。もちろんやったよ。9投したけど一回も入りませんでした。精進あるのみ。

bcorP9130288

グラウンドゴルフ。こちらにも挑戦。

bcorP9130178

初めてやりましたけど、グラウンドゴルフ面白いわぁ。大胆かつ繊細なスポーツ。年齢問わず楽しめますね。用具買うかな。何気に高そうだけど。

bcorP9130176

フリースローコーナーとボス。サッカーのキックターゲットや野球のスピードガン測定なんかもあって、なかなか楽しめるイベントです。

bcorP9130292

ワールドウォークを全制覇すると、こんな感じにスタンプが。キャプテンわんもウキウキワンダホーの顔。

bcorP9130290

横濱熱闘倶楽部のユニフォームを着て参加するとさらに景品がもらえたみたい。ごーびーこー!


おまけ

bcorP9130302

帰り道にちょっと寄り道。旧横濱居留地183、といえば、

bcorP9130303

ありあけ本館ハーバーズムーン!

bcorP9130297

中に入るとこんなコーナーが。企業のノベルティコーナーですって。ありあけのノベルティだって。ありあけのノベルティだって。ありあけのノベルティだって。ごーびーこー!

bcorP9130301

で、ハーバーズムーンにはカフェが併設されてます。コーヒー付きのケーキセットを注文。ちなみに壁紙はバラでした。ごーびーろー!

bcorP9130300

あーおいしかった。

bcorP9130310

で、帰りがけにニャンコに遭遇。とても寂しそうな顔してたから「どうしたの?」と聞いてみたら、「ビーコルなんだけどね、昨日の結果見たけど心配だにゃあ」と言ってました。大丈夫、大丈夫!だって1部だもん。ね?


関連記事

ページ上部へ戻る