【TDL】カリブの海賊で海賊成分を投入する【オニー・デップ】


bcorP6250304
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」が本日7/24(金)21時~フジテレビ系「金曜プレミアム」で放送!とのことなので、東京ディズニーランドのお写真。ディズニーが本気で作りあげた海賊の世界観ってのは色々と勉強になります(なんの?)。

とにかく、日本で一番海賊気分が楽しめるのは、やっぱりディズニーランドの「カリブの海賊」じゃなかろうか。ビーコル開幕まで待ちきれない人は、B−CLAPを手にTDL行くってのはアリですね。1周約12分。待ち時間が10分程度だったら1時間に3回乗れるかな。朝から晩までエンドレスループしたら30回は乗れると思います。

・カリブの海賊 東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:al_carib/

・パイレーツ・トレジャー
http://www.tokyodisneyresort.jp/shop/detail/str_id:al_pirates/

・ゴールデンガリオン
http://www.tokyodisneyresort.jp/shop/detail/str_id:al_golden/

・フジテレビムービー:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
http://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html

いざ、カリブの海へ

bcorP6250167

どこにあったポスターだったかな。ビーコル開幕ポスターも今年はがっつり海賊コスプレでやっていただけると、話題沸騰。開幕文体売り切れ間違い無し。

bcorP6250250

アドベンチャーランド、ひっそりとある海賊的ディスプレイ。

bcorP6250251

こちらにも。

bcorP6250253

パイレーツ・トレジャーには、海賊グッズがいっぱい売ってます。1日いても飽きない。いや、飽きるか。

bcorP6250255

そのお隣にある「ゴールデンガリオン」にも海賊グッズたくさん。

bcorP6250303

壁にもさりげなく「ゴールデンガリオン」。

bcorP6250256

以外に安いアクセサリーとか、

bcorP6250258

「欲しいけどいらない」という揺れる男心をくすぐるグッズとか、

bcorP6250248

海賊ミッキーとか、

bcorP6250259

しゃれおつなマグカップとか。ちなみに海賊船長マグカップは持ってます。

bcorP6250260

カリブの海賊。入り口。フラッグは4種類あるんですね。

bcorP6250147

Dead men tell no tales。死人に口なし。

 

bcorP6250336

中に入ると理想の海賊。

bcorP6250337bcorP6250340

bcorP6250265

いざ出発。奥に見えるのはブルーバイユー・レストラン 。

bcorP6250296

で色々見所はあるんだけど、詳しくは乗ってください。最後に(最後だけじゃないけど)このお方がいらっしゃいます。似てるなぁ、俺に。

 

bcorP6250299

出口のエスカレーター。右足の足跡がおしゃれです。

bcorP6250335

夜はこんな外観。ま、中に入れば同じですけど。

カリブの海賊ってさ、響きがいいよね。”かり「ぶ」のかい「ぞ」く”って濁音が2つある感じがたまらない。何気に”よこはま 「びー」・こるせあー「ず」”もそうだけど。「ディズニーランドで一番好きなアトラクションは?」と聞かれたら、迷わず「カリブの海賊!」と答える鬼守備さんの夢は、B−ROSEに前後左右を囲まれて「カリブの海賊」に乗ることです。

 

ディズニーランドの船

海賊船じゃないけど、ディズニーランドって意外に船があるんですよね。ビーバーブラザーズのカヌー探険とか、ジャングルクルーズとか、蒸気船マークトウェイン号とか、トムソーヤ島いかだとか。その他パーク内にある船を見つけて歩くのも楽しいかもしれません。
bcorP6250236

bcorP6250237

bcorP6250305

bcorP6250306

bcorP6250309

bcorP6250312

bcorP6250319

bcorP6250321あーディズニーランド行きたくなってきた!


関連記事

ページ上部へ戻る