【行ってきた】とつか宿駅前商店街「七夕 遊山箱スタンプラリー」【前田選手&Eyes’さん】


お茶漬けさらさら♫ 飲み屋で揺れる♫ てなことを最近あんまりしていない鬼守備さんです。気がついたら7月、七夕も終わっちゃいましたよ。七夕と言えばお願いゴトなんですが、「僕の願いはなんだろう」と考えてたらさ、脳内で今井美樹の「PRIDE」がBGMで再生されたんですよ。多分星つながりなんだろうけど(歌詞はこちらから)。で、この歌詞に出てくる「貴方」を「ビーコル」に置き換えるとメチャクチャ共感できるよっていう話はさておいて、7/4に戸塚で行なわれた「とつか宿駅前商店街 七夕 遊山箱スタンプラリー」のお話です。

・とつか宿駅前商店会
http://totsukajuku-es.com/

・7/4イベント情報(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/8044/

bcorP7041037

戸塚駅東口のペデストリアンデッキです。雨の影響でEyes’sさんステージは地下で開催とのこと。遊山箱ブースだけありました。

bcorP7041038

遊山箱。知らなかったなぁ。ゆさんばこ、と読みます。wikiによると「子どもたちが使った三段重ねの重箱。桃の節句や菖蒲の節句等に子供たちは山や海、野原へ遊山をする風習があり、その時に利用された。」という徳島の文化みたいです。それを現代風にアレンジして町おこしとハロウィン要素を取り入れて「子供達が商店街を巡るとお菓子なんかをもらえるよ」的な感じ。

bcorP7041044

ゴール地点に移動。みんな色とりどりの遊山箱を持ってます。

bcorP7041051

ゴール地点のすぐ横がステージなんだけど、手作りシェイカーワークショップもやってた。自分でつくって自分で使うってのは、スポーツの応援でも何かできそうですね。B−CLAPに絵を描くみたいな。結構子供というか親子って無料のワークショップ好きだもんな。

bcorP7041059

そんな感じで気がつけばEyes’さんのステージ。

bcorP7041071

お隣には、もちろんKさん。

bcorP7041081

マイティ登場!このあとYMCAの体育館でひとりアリウープが炸裂!

bcorP7041088

Eyes’さんのNewアルバムはまもなく発売?どんなアルバムかな。わくわく。楽しみ。

bcorP7041090

で、湘南とつかYMCAに移動。せっかくなので。

bcorP7041092

戸塚はバスケが熱い街ですからね。名選手を輩出しまくり。ビーコルもぜひ戸塚を攻めてください!

bcorP7041093

ビーコルの新シーズンロスターではありません。最後の晩餐的な。

bcorP7041103

Caring(思いやり)、Honesty(誠実さ)、Respect(尊敬心)、Responsibility(責任感)。どれも欠けている鬼守備さん。ちなみに、YMCAは「Young Men’s Christian Association」の略です。「Yosuke Maedaに Chanceは あるか」の略でもあります。

bcorP7041095

体育ホールへ。

bcorP7041096

結構な賑わい。これくらいの広さの体育ホールを自宅に欲しいです。前田選手は躍動してましたよ。

bcorP7041101

HAMMONDのオルガンを発見。骨董品かも。

bcorP7041104

YMCAのロゴらしい。

最後に集合写真。

そんな感じの戸塚でした。もっと早く更新するはずだったんだけど、ビーコルらしく公表が遅くなっちゃった。てへ。今週末はいよいよボウリング!2ゲーム合計300を目指して頑張ります!

関連リンク
・戸塚de遊山箱 Eyes’ブログ
http://ameblo.jp/eyes-voice/entry-12046609258.html

・横浜YMCA
http://www.yokohamaymca.org/


関連記事

ページ上部へ戻る