【直前情報】バスケしようぜ !たきがしら会館2015【早めの就寝】


B−ROSEブログのメンバー挨拶が佳境を迎える中、皆さんいかがお過ごしですか?先日スリッパ飛ばし大会用のチャンピオンリングを買いにTDLのパイレーツトレジャーに行ってきた鬼守備さんです。

そうそう、ビーコルの来季日程が発表されましたね。10/3の開幕戦(VS福島)は待望の横浜文化体育館!ビーコルファミリーの力を結集して満員にしましょう!そして、クリスマスの琉球ゴールデンキングス戦も文体に決定!「横浜アリーナじゃね?」「いや綾瀬じゃね?」「鶴見の仲通じゃね?」「意外に大田区体育館とかじゃね?」「大穴で有明じゃね?」など妄想が膨らみましたが、キングスに初勝利を上げるならやっぱり文体でしょう!詳しい日程は下記より。シーズン開幕まで、妄想しましょうね。

・2015−16シーズン 横浜ビー・コルセアーズ試合日程
http://b-corsairs.com/schedule/

それと、ビーコル公式Webサイトがプチリニューアルしてます。2カラムになりましたね。スマホ対応はまだか……。あと、SSLのお問い合わせページが相変わらず古いままなので、運営さん頑張ってください。そうそう、シーズン報告書はビーコルブースターなら目を通しておくと海賊度アップしますのでぜひご一読を。

・2014−15シーズン報告書(PDF:15MB)
http://b-corsairs.com/doc/report/14-15.pdf


直前情報!バスケしようぜ !たきがしら会館2015

さて、今日の本題。いよいよ明日ですよ!日頃まるで鍛えていない衰えきった肉体の限界に挑むビーコルブースター伝説のイベント、そう「バスケしようぜ !たきがしら会館」が開催されます!ぱちぱちぱち。というわけで直前情報です。

参加者数
・プレー参加者:54名(高校生以下10名)、見学者数:12名、合計66名!

試合形式
54名を8チーム(A〜H)に分け、2つのグループに分けます。4チームによるグループリーグ戦を行いグループ順位を決め、その後各グループの同順位同士で試合を行い、最終順位を決定します。試合は体育館を2コート使います。試合時間は明日発表(10分かな?)。

スケージュール
※時間はおよその目安です。
14:30 受付開始(参加費は受付でお支払いください)→着替え
15:00 コートへ、各自ウォーミングアップ
15:15 開会式、チーム分け、チーム対抗シュート大会
15:30 試合
16:30 第2回ビーコルスリッパ飛ばし大会
17:00 試合
18:00 閉会式(成績発表、個人表彰など)
18:15 コート開放
18:45 モップかけ、後片付け
19:00 終了

表彰など

  • シュート大会優勝チーム→Arch様ご提供のお宝!
  • バスケ大会優勝チーム→Arch様ご提供のお宝!(チャンピオンリングという噂あり)
  • 試合球→K1X様ご提供、大会終了後にプレゼントかも?
  • スリッパ飛ばし大会→試合球?ビーコルグッズ?上位入賞者はもちろん、全参加者にチャンスあり?
  • 大抽選会→ビーコルグッズはじめ、豪華景品多数!2014-2015B-ROSEブロマイド11種(非公式)は1名様らしい。

注意事項

  • たきがしら会館に到着後、プレー/見学に関わらず、全員まず受付を済ませて下さい。
  • 大人でプレーする方は、一人当たり利用料金500円をお支払い下さい(お釣りの要らないようにお願いします)。
  • 受付後、番号入りの名札を全員にお渡しします。(この名札は、後で、B-CORスリッパ飛ばし大会や抽選で使います)
  • 名札を受け取ったら着替えてください。
  • 他の利用者の迷惑にならないよう、受付開始時間(14:30)と終了時間(19:00)は厳守お願いします。

その他、募集時に記載した注意事項を念のため。

  • 体育館シューズ、上履きを持参してください。
  • バスケットボールを持ってる方は持って来てください。
  • 熱中症にならないように補給用水分を用意してください。(たきがしら会館内にも自販機はあります)
  • アルコールは禁止です!
  • 出したゴミは持ち帰るようにしましょう。
  • 見学のみもOKです。
  • イベント中の傷病やその他の事故などがあった場合、イベント主催者は一切の責任を負いません。
  • 参加者が他の参加者に怪我を負わせた場合は当事者間で解決してください
  • 本イベントは横浜ビー・コルセアーズ好きのブースターが運営するブースター交流イベントです。bjリーグや横浜ビー・コルセアーズの公認イベントではありません。

というわけで参加される皆さん、バッシュとボールを磨いたら今日は早めに寝てくださいね。鬼守備さんはこれからイメトレに入ります!


関連リンク
【参加者募集】バスケしようぜ !たきがしら会館2015【ビーコル好きのバスケ交流会】

・たきがしら会館アクセス
http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/access.html
 
・根岸駅からバスの方
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/noriba/negishi.html
JR根岸駅前、4番バス乗り場から「21系統 市電保存館前行」「78系統 磯子駅前行」「133系統 上大岡駅前行」で約10分「市電保存館前」下車です。

21系統→13:59、14:14、14:29
78系統→13:54、14:19、14:39
133系統→14:10(1時間に1本)

・バスケットボール&ライフスタイルウェア アパレルブランド『Arch(アーチ)』
http://arch-design.jp/

・K1X (Basketball・Lifestyle・Street Fasion Brand)
http://www.k1x.jp/


関連記事

ページ上部へ戻る