【#有明遠すぎ】たきがしらから有明まで10時間かけて行ってきたよ【前編】


bjリーグ2014−2015シーズンは浜松・東三河フェニックスの優勝で幕を閉じました。4シーズンぶり3度目の優勝です。底力というか勝負強さですかね。来季はbjリーグ最後の年。超満員の有明コロシアムで強くてカッコいいビーコルが戦う姿を見たいのは、鬼守備さんだけじゃないでしょう。あ、その前に新リーグの振り分けがありますね。日本のバスケ界はこれから大きく変わることでしょう。ビーコルから日の丸を背負った選手が出るのも、そう遠くない未来だと信じています。

というわけで、2015年5月23日に開催された「祝bjリーグ10周年&ビーコル屈辱のイースタン10位!だから今年は10時間かけて10の交通機関を乗り継いで10kmもちゃんと歩いて、たきがしら会館から有明コロシアムを目指すよ!横浜の海賊らしく船にも乗りまくるよ!港横浜の歴史も感じながらのペリー気分で山あり谷あり海あり川ありツアー!」に参加したレポです。写真大量なので早足で。結論から書くと、全行程を予定通りにこなし、狙っていた観光スポットも制覇。こんなにスケジュール通りに進むとは思ってませんでした。ほんとね、二泊三日分くらいの思い出を10時間で作った感じです。ツアーの詳細と解説は下記リンクより。

・【今年は船で!】5/23(土)bjリーグファイナルズ観戦ツアーのお知らせ【横浜の海賊限定】
http://gogobcor.com/2015/05/18/crazytour/

・【横浜開港と言えば】2015bjファイナルズをハマっ子目線で応援するなら滋賀説【あのお方】
http://gogobcor.com/2015/05/22/kamon/


6:30 根岸駅集合
bcorP5230003
今回も早起きです。そして、6:30という時間にもかかわらず、見送りにきてくださったさん、差し入れをくださった皆さん、ありがとうございました!そして「#有明遠すぎ」でコメントを寄せていただいた皆さん、ありがとうございました!応援されるってこんなにもうれしいことなんだ、ってことを実感。この喜びは、gogobcor.comの面白さで頑張ってお返ししようと思います。


根岸駅→たきがしら会館へ→石川町駅までは徒歩の旅。約11kmを休憩含み約2時間40分で歩きました。


9:18 石川町駅から関内駅へ(JR根岸線:乗り物1)
bcorP5230032
根岸線に乗ります。10km歩くとまぁまぁ疲れるんだけど、まだ朝の9時過ぎなんで体は起きようとするのね。なので変なテンションで電車に乗った記憶がある。


9:21 関内駅から山下公園へ

ありあけ本館でぶーたれるはたお氏。

ありあけ本館でぶーたれるはたお氏。



みどころ沢山の横浜散歩。もうね、色々見すぎて(体験しすぎて)頭の中が疲れるんです。映画を5本くらい一気に見た感じかなぁ。この感覚は初めて。ここで歩いた距離は約2.5km。


10:30 山下公園から横浜へ(シーバス:乗り物2)
bcorP5230054


10:59 横浜駅から久里浜駅へ(京急線:乗り物3)
bcorP5230070


11:35 久里浜駅からペリー公園へ(タクシー:乗り物4)
bcorP5230079


12:15 久里浜港から金谷港へ(東京湾フェリー:乗り物5)
bcorP5230106


今気がついんたんだけど、この記事をアップするために写真整理したり動画作ったり、なんだかんだで10時間かかるんじゃなかろうか。


13:00 金谷港から浜金谷駅へ


という感じで千葉に上陸した海賊たちでした。まだまま続くよ!後編はこちらから!

・【#有明遠すぎ】たきがしらから有明まで10時間かけて行ってきたよ【後編】
http://gogobcor.com/2015/05/29/10hours2/


関連記事

ページ上部へ戻る