【かながわ中央メーデー】ビーコルのオフシーズンが開幕しましたよ!【四季の森公園まつり】


ついにオフシーズンが開幕です!いやぁ、どんなオフシーズンになるんでしょう?どんなドラマが生まれるんでしょう?緊張しないので夜もぐっすり眠れそうな鬼守備さんです。ま、世の中、物は言いようってことです。

というわけでオフシーズン開幕イベントに行ってきたのでお写真とコメントなど。

・【イベント情報】4/29(水) かながわ中央メーデー/四季の森公園まつり
http://b-corsairs.com/news/7463/

第86回かながわ中央メーデー

bcorP4290013

臨港パーク!そう、鬼守備さん的には凧揚げ広場です。

bcorP4290007

フリースローチャレンジ、景品をよく見たらターキッシュエアラインズのペンがあった!GETし損ねたのが痛恨のミス。

bcorP4290004

楽しそう。笑顔笑顔。

bcorP4290008

ごーびーこー!

bcorP4290019

結構な人出だったぞ。大道芸やってたり。

bcorP4290029

ま、今シーズンのビーコル的な。ちょっと、ちょっとだけ届かなかった感じです。

bcorP4290035

Naho!Ueda!Mayuka!貴重な3ショットかも。1部リーグ、参入への準備はOK?

四季の森公園まつり

臨港パークから県立四季の森公園へ。桜木町から中山へ。

bcorP4290022

こちらも、すんごい人。総持寺の盆踊りを昼やってるくらいの賑わい。あ、写真は一休さん音頭ではありません。

bcorP4290024

あるこーる、の文字が「ごーびーこー」に一瞬見えただけ。暑かった!

bcorP4290026

この写真だけ見ると横浜とは思えない。けれど、こんな景色があるのも横浜の魅力。

bcorP4290028

この馴染みっぷりがビーコルらしくて好きです。動物仲良し広場(?)の隣がビーコルブース。ケンジ&マイティがイベントに参加してたんですが、こんな身近にプロバスケ選手ですよ。地域に愛されるってことは、地域を愛することだと鬼守備さん思うの。

bcorP4290031

ポニーがいたなら伝えてよ。2シーズン待ってたと。かなり元気なくて プレイオフ出れなかったよと。

bcorP4290036

「ごーびーこ?」

bcorP4290037

「ごーびーこ!だけど成績見たら黒が多かったよね」

bcorP4290041

そんなこんなでB−COR BASE配信!この場所ね、山というか大自然の中だったので電波も悪かったし、直射日光に当たってマシンが熱暴走してたんじゃなかろうか。でもこういう生放送をイベント会場でやるってのは素敵な試みですね。回線が途切れ途切れになってたかもしれないけど、失敗を恐れずとりあえず挑戦してみる姿勢は素晴らしいことです。こういう積み重ねが経験値になる。 で、SHOWROOMってインターネットでやりとりできるのが面白いんだけど、今回は目の前でリアルにコミュニケーション取れちゃったってのが楽しかった!アバターがリアル俺、みたいな。

こんな感じでシーズンオフが開幕したわけですが、皆様も機会があればビーコルのイベントにぜひ足を運んでみてください!「ちょっと不便だなぁ」と思う場所でも、「今日は家でぐうたらしてたいな」というブルーな日でも、えいっと行ってみると新鮮な発見が必ずあります。家から1時間の場所にも、知らない世界がたくさんある。そして、イベント会場には必ずビーコルブースターが(何故か)いますから、「ごーびーこー?」と声をかければビーコル談義で盛り上がります。あとは、スタッフや選手と(ちょとだけ)ゆっくり話ができることもありますね。今日だったらイシアイさんに日焼け止めクリーム塗ってあげるとかね。で殴られるとかね。で鬼守備さん泣いちゃうとかね。

そんなこんなで長くて短いオフシーズン。試合がなくても素敵なビーコルライフを!

 


関連記事

ページ上部へ戻る